2008年04月30日

4月も今日で終わり

早いものでもう明日から5月。

5月は丘の上で4回、あとアウェイが甲府、広島、平塚と平日アウェイの広島以外は全部行く予定、そして行きやすいですね。

今度の土曜日はニッパツ三ツ沢で熊本、その次がアウェイ甲府。

昨日は家でスカパー見てたんだけど、熊本対甲府に目が行きました。

我々が続けて当たる相手。

「これはちょうど良い。研究だ」

…と思って見てましたが、気が付いたら寝てました(爆)。

横になって見てゲームを目で追ってると、振り子のような感じになってしまい、ついウトウトと…(笑)。

試合は熊本が勝った模様。
熊本も昇格チームだからと言って嘗めてかかると痛い目にあいますね。

しっかり締めてかかりましょう。

得点は2点セットプレーからだからセットプレーには要注意。
posted by あいぶり at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇数のお休みの日

今年のJ2は全15クラブで奇数。第3クールまであって各クールに1回お休みの節があります。

今日と言うか昨日は我々がそのお休みだった訳ですが。

そんな時は違う試合でも見に行こうかな、ってちょっと考えました。

横浜FC以外ですと、近場だと川崎か平塚か。

あと、Nac5スタジアムと内田が見たいから大宮も入れていいかな。
でも、そんな時に限って対象チームみんなアウェイなんだよなぁ。

あ、近くにF鞠というチームがホーム横酷で試合してましたねぇ。
でも大嫌いなので対戦相手が興味ある時しか行きません。
テレビですら見たくないだもん(笑)。


そんな訳で比較的見たいかな、ってチームが皆アウェイ。

だから今日は家でスカパー。

13時からずーっとサッカー見てました。チャンネルをコロコロと替えながら。


たまにはこういうのもいいですねぇ。


でも我々が試合ない間にライバル達にだいぶ抜かされちゃった。

さぁ、切り替えて出直しだ。

土曜日頑張るぞ。
posted by あいぶり at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ランドマークタワー

080427_1303~01.jpg本当は日曜も丘に登るはずでした。

しかし、所用ができてしまい、みなとみらいというか桜木町に行く羽目に。

丘の上でのYSCC対厚木マーカスはもの凄く好ゲームだったみたい…。

あぁ、見たかった。

で私はというと久々に桜木町近辺を歩きました。
車で近くは何回も通ってますが、ゆっくり歩いたのは久しぶり。

いい天気。土曜もこんな天気だったらなぁ。

横浜市民になって約10年ですが、汽車道初めて歩きましたよ(笑)。

いい眺めですね。

ランドマークタワーは私の聖地・ニッパツ三ッ沢からも、横浜スタジアムからもその姿と望む事ができます。

三ッ沢はメインスタンドだと見えるので、いつもゴール裏の私はあんまりその姿を見た事ないんですけれどね。
posted by あいぶり at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

丘の上で不可解な笛

080426_1435~01.jpg今日は丘の上で観戦(いつもなんですが)。

やっぱりニッパツ三ツ沢はいいなぁ。

相手はセレッソ。

昨日色々思い出しましたが、02年以来の対戦。
どちらもメンバーは全然違いますね。

お互い譲らずなかなか好ゲーム。

一進一退で前半は1ー1。

気になったのが審判。
不可解な笛ばかり。

後半終盤にアツのFKから難ちゃんの高いジャンプからのヘッド。

ドンピシャで喜んでたら、ノーゴールの笛。
ファールみたい。

試合はそのままドロー。

今日は選手達もよく頑張ったと思います。


家に帰って録画確認。
問題の難ちゃんのゴール。
…何がファールなのかサッバリ解らない。

審判のせいで勝ち点2つ失いましたな。

今日の主審、扇○。
アンタ香港で研修したほうがいいよ。
posted by あいぶり at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

明日はセレッソ戦。思い出し話

先週は生横浜FCを見ていないので非常に欲求が高まっております。

明日はセレッソ戦。


セレッソとは02年に対戦してぶり。

俺たちの丘では2回やって最初は、ワールドカップ終わって直ぐであっちには、森島と西澤とユン・ジョンファンがいた。
花束貰ってたような。
試合は終了間際に大久保嘉人に決められて惜敗。

この大久保がゴール前で我らがマニーと揉み合ってたのを、目の前だったこともありよく覚えてます。


ヤツはこの頃から暴れん坊だったんだな。


秋の時は藤原紀香と市長がPKしてたっけ。

試合は先制したけど惨敗。

試合後、黄昏てたら、

「先月浦和から引っ越してきた。浦和応援してた」

っておじさんに声かけられた。


三ツ沢は非常にいいスタジアムで気に入った

って言ってたなぁ。


「是非また来て下さい」

と言って別れたのだがあのおじさんはリピーターになってくれたのだろうか…。

なんて事を前夜に突如思い出した。

さぁ、今日はもう寝よう。

そして私は明日もあの丘に昇る。
posted by あいぶり at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

丘の上でたろうのゴール

080424_2014~02.jpgあぁ、週末が待ち遠しい。

はやく試合が見たいです。


話変わって、私が今年のメンバーで特に注目しているのが長谷川選手。

私は小柄なアタッカーが好みなのです。

で、たろーちゃんには甲府時代にこっぴどくやられました。
以前のある試合、三ツ沢で2得点1アシスト。今でも覚えてます。


甲府は昔、気になっていたチーム。
規模も小さいクラブで、しかし会社、現場のベクトルが見事一致していて、戦力的に恵まれているとは言えない中、05年に大木監督の元見事昇格。

前年の04年に我々は8位、甲府は7位。
前の年まで順位が一つしか違わなかったのになんでこんなに差がついてしまうのか…。
当時はそう思ってました。
羨ましいというか、なんというか。

まぁ、我々も翌年夢のステージに立つ事ができましたけどね。

で、甲府が昇格したシーズン、活躍してたのがたろーちゃん。

バレーとのコンビ、凄かった。

敵ながらいい選手だなぁ

と。


時は流れ、彼は今年、我々と共に戦うことに。

ホーム開幕戦の湘南戦はたろーちゃんの出来凄く良かった。

「さすが」

と思いました。

湘南戦と言えば3月末に馬入であった練習試合も見に行ったんだけど、この時もたろーちゃん良かったな。



たろーちゃんのゴールが見たい。
今週末に丘の上で見れますよう。


そして再来週の小瀬でもゴールを決めさせてあげたいなぁ。

そうなるべくサポートしていきますぞ。
posted by あいぶり at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

今日は野球のお話

いやぁ、ベイスターズが勝てません。

横浜FCに比べれば試合もそんなに見に行く訳ではないのですが、やはり小学生の頃(大洋時代)から好きなので気になる訳です。

しかし勝てませんねぇ。

しかも私はアンチ巨人。
巨人に負けたぁ(泣)。
今日は勝て!。

ところで昨日の巨人戦、宇都宮の清原球場で地方開催。
この清原球場はなかなか立派なスタジアム。
横浜スタジアムを参考にして造られているらしく、なるほど、どことなく浜スタに似てますな。


そして清原球場の近くに栃木グリーンスタジアムがあります。

私はスタジアムフェチですので(笑)。


栃木グリーンスタジアムでは以前、水戸戦を見た記憶があります。
水戸がホームとして開催したんだな。
そして今は栃木SCのホームスタジアムですよね。

この栃木グリーンスタジアムは球技場でなかなか見易いスタジアム。まぁニッパツ三ツ沢程ではないですけどね(笑)。


栃木がJに上がってきたらまた行ける訳ですな。


あれ?野球ネタだったのに気が付くと横浜FCネタに(爆)。

ってかスタジアムネタか。

うーんさすがフェチ。
posted by あいぶり at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

そして今日も丘の上へ

080420_1429~02.jpg一昨日、横浜スタジアムベイスターズ対ドラゴンズは雨で中止でした。見に行く予定でしたが。


だから今日見に行きました…。

横浜対ドラゴンズ。
丘の上に。

…野球ではありません(笑)。

サッカー関東リーグ1部

YSCC対クラブドラゴンズです。

クラブドラゴンズは流通経済大学サッカー部の3本目というかCチームというか。


去年2部を1位で昇格してきた。

試合前の予想は運動量が凄いのかな?と。

若いし。


試合は最初はどちらかと言うと流経大が押し気味。

けれどYSCCがビューティフルなゴール。

いいぞ、と思ってましたが前半ロスタイムにセットプレーから決められて1ー1。
ちょっと集中力が切れた感じか。


後半も一進一退の攻防。

チャンスもありましたが、結局ドロー。

YSCCは同じドローでも先々週のは土壇場で追い付いた。

今日のドローはどちらかと言うと残念か。

10番石川のポスト直撃のFKも惜しかったなぁ。

けれど負けなかった訳だし、YSCC来週も頑張れ。



あと、午前中、東戸塚のトレセンへ横浜FC対横浜FCユースを見てきました。


内容は…割愛。
Fメール見て下さい(笑)。

観客席はユース応援団みたいでした(笑)。
いつも三ツ沢でお見かけする人たちも割とユースの応援。

いつの日にか、ユースの彼らがトップに上がってきてチームを支えてくれるようになりますよう。
posted by あいぶり at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

横浜なら手を叩こう!(アウェイにて勝利)

久々に勝ちましたね。
あの、湘南戦以来かぁ。
…今日は私は参戦出来ませんでしたが(泣)。

横浜なみんな、手を叩いたかな?

あぁ、生で見たかった…。

急に仕事になってしまい、さっき録画を見終わりました。

岐阜は今シーズン1試合に5得点を2回もやっていて、昇格チームだと思ってナメてかかると我々は痛い目に逢うぞ、と思っておりました。


試合は


前半は押され気味


2失点は共にロングスローから(これ反省)



終盤、岐阜は足が止まってた。

ヨンチョル、池元は効いていたな、


と。


でも、私は現地で後押ししていないから、何も言う資格ありませんね。

選手もサポも皆よく頑張った。
1ヶ月勝ちが無かったからこの勝利は良い事。

来週はC大阪戦。
都並監督も心中期するものがあるだろうし、絶対勝つ。


ところで今日、土壇場、ロスタイムにアンジのゴールで追い付いた訳だけど、あの後すかさずビューティフルネーム唄ったのかな、やっぱ。
勝ってたらなら唄い始める時間は今日はまだ同点だった訳で…。
posted by あいぶり at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

横浜FC対グランパスではない

横浜対名古屋(中日)を横浜スタジアムに見に行く予定だったのですが、雨天中止…。
昨日の段階では予報は大雨で

「明日は多分中止なんだろうなー」

と思っておりましたが今日は朝からそんなに大雨でもない。

時には小雨になったり。

で今日スタジアムに電話したら音声案内は、中止とは言わない。


準備をすすめております。開門予定時間は〜時です






開門を見合せております


になって



中止です



………。

まぁ、ある意味予想通り。

ちょっとガッカリですが。

それより明日、急に仕事になりました。

長良川に行けません…。
くそー。

今日の浜スタ中止より、こちらのが残念ですがな…。


初長良川楽しみにしてたのに。

岐阜遠征は11月にもう一度ありますので、その時にトライアゲイン。
posted by あいぶり at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

昨日の丘の上でのお話(F鞠ノス対大宮)

昨日ちょこっと書きましたが、昨日はニッパツ三ッ沢に行ってきました。

F鞠ノスはどうでもいいのですが、内田智也を見に。

いつか書きましたがやはり贔屓の選手がいて、チームを離れても気になるもの。
私にとっては、
小野信義
横山博敏
北村知隆
内田智也
らがそうであります。

私はスタジアムフェチでもありましてナック5スタジアムにも行ってみたい。
我が横浜FCの日程と被らない時に訪問を企てておりますが、よくよく見るとナビスコでF鞠ノスと大宮が当たるではないですか。

と言う訳で急遽、丘に登った次第。

三ッ沢のアウェイゴル裏っていつぶりだろ?
殆ど初めてだと思いますが、潜入してきました。

三ッ沢のアウェイ側って、後方の公道との兼ね合いでホーム側と比べてスタンドが半分くらいになってます。
いにしえの川崎球場のライト側とかもそうでしたよね。

で、このアウェイ側の狭いこと。
狭いとこに売店とか設置してるからもう凄い事になってます。

大宮はそんなに客入ってなかったけど(失礼)アウェイに大挙してくるとことかだと本当に大変なんだろうなぁ。

で試合は、肝心の内田はベンチスタート。
大宮が劣性な事もあってか後半頭から出てきた。

うぉー、ウッチー切れてるぜ。
いい選手だなあ。
中澤と並んでるとこ見たら感慨深いものがありました。

え、試合の結果?
忘れました。覚えてません(笑)。

でもケガしちゃったのかなんかで終了の挨拶の時にスタンドの前に大宮イレブンが来た時、ウッチー居ませんでした。
大丈夫かいな?

で、昨日の総合的な感想。

私はやはりF鞠ノスが大嫌いです(笑)。
再確認できましたよ。

あとニッパツ三ッ沢はいいスタジアムだなぁ(今更笑)。

どの位置からでも見易い。
これも再確認。


あぁ、早く我々の試合が見たい…。
posted by あいぶり at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

そして僕は今日も丘に登る

080416_1836~01.jpg今日は元プリンス、今はスイカ王子?の彼を見にここへやって来ました。
posted by あいぶり at 18:37| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

んだスタ?山形対横浜

080412_1211~01.jpg山形に遠征してきました。

寒かった〜。

横浜はだいぶ暖かいですね。


NDソフトスタジアムになってからは初めて行きました。

何て読むの?

んだスタ?(笑)。


相変わらずスタジアムグルメ美味い。しかも安い。


牛串、それからどんどん焼最高。


さて、肝心の試合結果は…。

負けました…。

しかも、リチェーリ、豊田、レオナルドと飛車角と金落ちの山形に(泣)。


でも、思えば今までも内容悪くても、引き分けに持ち込んで勝ち点を拾ってきた感じだったから。

今日は内容も良くない敗戦でした。

負けて、いい敗戦もへったくれもないんだけど、見つめ直すにはいい機会だと。

明日からまた切り替えて頑張ろう。


来週は岐阜。
一応行く予定です。
posted by あいぶり at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

2ndユニ到着。行くぜ山形!

080411_2142~01.jpg昨日ようやく、第2節湘南戦の時頼んだ2ndユニが我が家に到着しました。

そして明日はアウェイ山形。

山形は05年に行って2回目です。

久々だ。

ちょうどアウェイユニが来たから明日はこれで参戦だ。


皆さん明日は勝ちましょう。

では明日に備えてもう寝ます。
お休みなさい。

待ってろ山形。
待ってろ北村。
posted by あいぶり at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

記念Tシャツ

080408_2219~01.jpg先日の仙台戦の日に記念Tシャツを買いました。

背中に歴代ユニがプリントされています。

懐かしいなぁ、と思いながら。

個人的には02年と04年のモデルが好きです。
襟つきなのと、フェニックスが透かしで入ってるのが良いのです。
02年のが大好きで、03年に

「ファーストとセカンドの色が入れ替わります」

とホームが、白→青に。
確か佐藤正美がホームページでモデルで着てた気が。

最初はこの「ファーストが青」ってのに物凄く反対だった。
フリューゲルスの頃から白シャツだったし。

けど、慣れとは恐ろしいもので、今はすっかり

ホーム=青

ですっかりイメージが定着してます。

後は、スタンドを染める、

と言う意味では白より色がついてた方が良いかなと(個人的見解です)。

実際、以前02年の着ていた自分をスカパーで見たら、あまり目立たないんですよね。

フリエブルーでニッパツ三ツ沢のスタンドが染まってるのを見るのは良いものです。

だから、今は白よりフリエブルーもとい空色、セレステのユニ大好きです。白は白で好きなんですけどね。
posted by あいぶり at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

横浜対仙台

080406_1306~01.jpg今日はニッパツ三ツ沢で仙台戦。

天候にも恵まれ暖かそう。

待機列では花見気分。だいぶ散ってるけどまだまだ綺麗。

特に桜吹雪が綺麗だなぁ。

入場して定位置を確保して、売店へ。

10周年記念Tシャツとマフラーゲット。

Tシャツは歴代ユニがプリントされてます。
今日は10周年イベントが色々ありました。

ミュージアムのパネルとニッパツビジョンには過去の得点シーン等が。

大半は現場で見てるので感慨深いものがありました。

懐かしい顔のOB逹の元気な姿も見れました。
そうこうしてるうちにキックオフ。

02、03年あたりは最初のプレースキックから失点とか多かったんだよなー


とか考えてたらこぼれ球拾われて、決められちゃった。

先制点とられるとちときついか。


後半。

暫くして、ヨンチョIN。

今日はこのヨンチョルが良かった。

続いてたろうちゃん登場。

やっぱりこのヨンチョル、たろうちゃんが入ると流れが良くなる。
明らかに流れが変わった。

アツのFKからエリゼウが体事押し込んでゴール。

その後池元も投入。
この池元も良かった。
久々に見た西山。ニシは敵ながら切れてたなぁ。

我々のアンディ→ヨンチョル、とか仙台もシュートがバーに当たったり一進一退。

惜しいシーンもありましたがそのままタイムアップ。

またしても引き分け。
個人的な意見ですが、先発はカズではなくヨンチョルかたろうを使った方が良いと思います。

こうして見るとやはり最初の失点が痛い。

けど、負けなかったしどちらかと言うと仙台が押してたかな、と。

負けなくて良かった、って事ですかね。

でも、ニッパツ三ツ沢では勝ちたい。

来週、再来週とアウェイ。

山形参戦は決定してます。

来週は勝つぞー!。
posted by あいぶり at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

今日も丘の上から

080405_1443~01.jpg今日も丘に登ってきました。

関東リーグYSCC対東邦チタニウム。

私はYSCCも去年から何試合か見てます。

今年のチームは我々横浜FCと同じくらい所属選手の出入りが激しいみたい。

知り合いのサポの方にお聞きしたところ主力がごっそり抜けてしまったみたいです。

ニッパツ三ツ沢はメインスタンドのみ開放。YSCCはいつもメインスタンドでみる訳ですがここはここでいいですね。

去年と比べても今日はお客さん多いです。
開幕戦だからかな?。

思ったよりも風があって寒く感じました。

試合は0-1で負けていましたが、最後の最後に追い付きました。

その後すぐタイムアップの笛。
劇的なゲーム。

関東リーグも今日が開幕で、これから続いて行きます。

頑張れYSCC。
横浜FCと同じカテゴリーで当たるまでは応援しますよ。
posted by あいぶり at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日は仙台戦

先日、横浜スタジアムに行って思った事。

やはりこの時期のナイトゲームは寒い!

日曜日は天気良さそうですね。
楽しみですねぇ、仙台戦。

私は仙台戦というと

04年の開幕戦と
05年6月の試合

この2試合が特に印象に残ってます。

04年は4ー0と爆勝。
最高のスタート。

05年のは1ー3で負けちゃったのですが、
北村、内田の2トップ。
厳密にはウッチーが下がり目で縦並び。

なかなかいい動きで序盤は良かった。
トモキチのゴールで先制もした。

逆転されちゃったんですが…(泣)。

当時の仙台の監督は都並さん。

都並さんも

「あの変則2トップに序盤やられた」

みたいな発言をしてたように記憶しております。

今のタロちゃんのポジションはあの時のウッチーがヒントだったりして?

まぁ、それは明らかに私の考え過ぎだと思います(笑)。


あと、仙台はアウェイで遠征するのも好き。

食べ物は旨いし、なんと言ってもスタジアム。
ユアスタはフェチにはたまらないスタジアムです(笑)。

あ、勿論ニッパツ三ツ沢のが好きですよ。

仙台サポは熱心でスタジアムにもたくさん詰めかけるから、スタジアムの雰囲気も盛り上がるし。

てな訳で楽しみだなぁ仙台戦。

我々は2位、
仙台は4位。


鳥栖戦と同じく上位対決。
負けられませんねぇ。
待ってろ仙台!。
posted by あいぶり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ACL

今日の新聞に載ってましたが、来年からACLがJリーグから4クラブ出れるらしい、との事です。

これはいいニュースですね。

今J2を戦っている我々には少し遠い話かもしれませんが、私の壮大な夢は

「いつかACLに出て外国に遠征に行きたい」

です。

当分、先の事でしょうが。

その時はシドニーFCと同組になってシドニー行きたいなぁ、とか、釜山が出てきたら、関釜フェリーで福岡寄ってから行ってやる、とかいや、いっそ車で行ってやる(笑)、とか。

4チームの内訳はリーグ戦1〜3位と天皇杯優勝が有力ですって。

例えば、今年の浦和みたいに前年ACL優勝枠(が引き続き設けられるかはわからないけど)で出場とか、天皇杯優勝クラブがリーグで優勝した、とかいうケースならリーグ5位とかでも出れる場合があるかもしれない。

それでもかなり高いハードルだけど。

第一、私は(お叱りを受けてしまうかもしれませんが)横浜FCがこんなに早くJ1昇格できる、なんて考えてませんでしたから。

02年頃は

「J1は少なくともあと10年くらいはかかりそうだ」

と漠然と思ってました。

それでも去年はJ1というステージに行けた訳ですし、今後も分かりませんよね。

きっといつの日にかシドニーに遠征するぞ…。

その前に来週の山形遠征の方法を考えよう(笑)。

シドニーも釜山も大連も、先ずは山形遠征してからだな。
posted by あいぶり at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

まだ桜が綺麗

080402_0951~01.jpgこういう桜のトンネル大好きです。

三ツ沢の桜はまだ大丈夫かなぁ。

試合共々週末が楽しみです。

早く三ツ沢に行きたいなぁ。
posted by あいぶり at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

