2008年05月31日

丘の上で今季初黒星

080531_1810~01.jpg残念。

2ー5。

今季のニッパツ三ツ沢不敗神話が崩れました…。

3連敗で第2クール2試合で9失点。

悪い流れだぁ。

戦略なのかもしれないけど、全体的にプレスも甘かったし、失点のシーンも、あと一歩が出なくて競り負けた、とも言えます。

山形の方が走ってた。

前半の出来が悪すぎ。結果論だけどスタメンのチョイスが悪かったのかなぁ。

メンバー替えてるから連携が良くないような気もしました。

後半、0ー2から、2ー2に追い付いたとこまでは良かった。


「行ける!」


と思ったのだけど。

悔しいのはキタムに決められて、負けた!。
我々が勝ってれは
少しは(ほんの少しですが)喜べたんだけど。


だいぶ厳しい声も聞かれましたが、また切り替えてやっていきましょう。

私はまだまだサポートしていきますよ、監督、選手のみんな。

頑張ろう!。


こりゃ、来週はたろうちゃんの出番ですな。
posted by あいぶり at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も丘の上は雨

080531_1350~01.jpgまた、雨です。

寒っ。

さぁ、豚汁買うぞー。


posted by あいぶり at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

交流戦と地方開催

私は野球観戦も好きです。
サッカー程は見に行きませんが。

横浜ベイスターズが好きな訳ですが、今年は散々な成績です(泣)。
去年の我々に近い気が(苦笑)。


野球は今、交流戦をやってます。


私はこの交流戦、好きなんですよね。

一年にホームビジター各1カードですから、ノリとしてはサッカーに似てます、希少感が。


で昨日、福岡戦がありました、大分で。

てっきり福岡の主催かと思いきや、ベイスターズの主催。

何故?

内川の地元だから?

福岡の動員を狙う、とかの意図があるのでしょう。


去年は甲府小瀬の野球場でホームの地方開催がありました。

なんか変な感じ。
大分と言い甲府といい私にとっていつもは敵のとこでホーム開催。

そう言う我々横浜FCも以前、福井とか福島でホームの地方開催がありましたね。


福島は当時のスポンサーの関係でしょうが。

もう、福島で主催試合することはないでしょうが、仙台戦をやったら凄い入りそうだなー

なんて考えてみたり。
posted by あいぶり at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

潜入

080528_1658~01.jpg先日の湘南戦は駄目試合でした。
ので、早く試合が見たいっ、お口直し的にも(苦笑)。


と言う訳でトレセンに潜入してみました。


内容はナイショですよ勿論。

山形関係者に見られたらまずいですからね(えっ、見ねー、って?)

切り替えて頑張れみんな。


次は山形戦。
山形と言えば私的には北村。

前節は2点決めたらしい。

もし次、出場したら通算200試合出場とかなんとか。

それを三ツ沢で、と言うのも縁を感じますね。

けれど、試合となれば話は別です。
我々も負ける訳にはいきません。

連敗中だし、山形には第一クールで負け試合目の前で見せられてますからね。


勝つのは我々横浜!。
posted by あいぶり at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

平塚遠征

080525_1406~01.jpg今日は対湘南戦。

アウェイ平塚遠征。
遠征って距離ではないんですが(笑)。

平塚での試合って昔なんか雨の記憶なんです。

今日も起きたら雨。

「またか」

と思いましたが、平塚について暫くしたら雨は上がりました。

雨が止むの待って入場。

ピッチは随分、重馬場っぽかったですが。


ショックだったのは少し楽しみにしてた、やまと豚の入ったカレーが速攻売り切れだった事。
なんだよー、くそー。

試合開始。

試合は序盤はこっちのペース。

第2節を彷彿させる感じ……
だったのだが徐々に湘南ペースに。


最初の方のアンディのプレーPKとってもらえなかったのも痛かった。

コーヤンが飛び出てクリアが中途半端になったところ押し込まれ失点。

前半は1失点で凌ぎましたが、後半に3失点。


1点返したけど1ー4。

惨敗だ。
悔しい。

確かに微妙な笛もあったけど、最後は運動量も少なかった。

切り替えてやりなおすしかない。


選手逹はだいぶ疲弊しているように見えました。


来週にむけてやり直そう。
まだまだこれから。

皆さんお疲れ様でした。
posted by あいぶり at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

日曜は平塚

さあ、日曜は湘南戦です。

私は平塚遠征(遠征とは言わないか笑)好きなんです、前から。

2年ぶりですね。

平塚と言うと、いつも天気が悪いイメージ。
昔から。

そして明後日も予報だと雨。

また、平塚は雨かぁ。

先日敵情視察に行った時は良い天気だったのですが。

やっぱり雨よりは晴れの方がいいですもんね。

第2節で湘南に勝った試合は私的には良いゲームでした。

見てて楽しかった。

湘南は我々より少し上の順位ですが、ここは一つしっかり勝ちましょう。

3月16日のようなゲームを期待します。
posted by あいぶり at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

キリンカップ・コートジボアール対パラグアイ

080522_2016~01.jpgいやぁ、いい試合だったあ。

1ー1のドロー。


今日も丘の上に登ってきました。

心地良い風が吹いていてナイトゲームの観戦にはちょうど良い気候。
青空の元でのゲームも良いですが、ナイトゲームにも独特の雰囲気というか良さがあります。


今日の試合はコートジボアール対パラグアイ。

場所は我々の丘。

ゆっくり座って試合見るの久々だ。

いつものスタジアムなんだけど、装飾がキリンカップ仕様で少し雰囲気がちがう。

スポンサー看板がクルクルと回るやつだったり(笑)。

けど、いつも三ツ沢でお見掛けする、ウチのサポを多数目撃しました(爆)。


内容は凄くいい試合でした。

両国とも思ってたより、本気モード。
いやぁ、さすがに代表だ。

個人的に気になった選手はコートジボアールの両サイドバックと、さっきアップした菅野っぽいキーパー。

右サイドの17番の選手のシザース、目がついていきませんでした。スピードもテクニックも凄い。


コートジボアールがいつ続きを読む
posted by あいぶり at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も丘の上

080522_1945~01.jpgキリンカップ、コートジボアール対パラグアイです。

さすがは代表、レベル高いっす。

コートジボアールのキーパーが菅野を彷彿とさせます。
背格好とか。
posted by あいぶり at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

事前準備

080521_1445~01.jpgちょっとここへ寄ってみた。

平塚競技場。
日曜日の相手。

ちなみに昨日隣の野球場でシーレックスが試合してたみたい。

あ、ちなみ今日は広島戦アウェイです。すみません行けません(泣)。


日曜日我々はあそこ(写真)に陣取る訳ですね。


まってろ平塚。

その前に今日広島戦。
頑張れみんな。
応援に行かれる皆様よろしくお願いします!。
posted by あいぶり at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

壊し屋かよ

先日の丘の上での福岡戦を録画してあったのを今日見ました。

現場でも

「福岡はラフプレーが多いなー」

と思ってましたが、見返して…。


いや酷いね。ほんと。

最後の難波が飛び蹴りされたやつ。

なんじゃ、あれ。

プロレスだよ。審判もあれ流すかねぇ。

難波は怪我とか大丈夫かな?

明日ビックリアーチ(?)ではゴール決めて、例のパフォーマンスお願いします。
posted by あいぶり at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

丘の上で勝利(対福岡戦)

080518_1405~01.jpg勝った、勝った。

今日は丘の上にて福岡戦。

天気もいい。三ツ沢では久々の晴れ

青い空が気持ちいい。
試合は先制点は我々。
カウンター気味にカズがドリブル、前方にスルーパス。
それをアンディがキーパーの股を抜いて得点。

先週みたいな感じのシュート。アンディは凄い。

後半、福岡も盛り返す。当たりがキツくなった。

そして、ゴール前の混戦を大久保に押し込まれた。

くそう。

しかしその直後に池元が見事なシュート!。

やったー。

相手ナカジがボール持つと大ブーイング。

山形に移籍したばかりの臼井の時みたいだった。

この、ナカジがずっと前半から左サイドに張ってて、攻め上がりを狙ってた。
こちらも中田がよく対応してましたが。

その後も頑張って守る。

カズが交代で下がる時、相手ルダンと話してた。シドニー時代の盟友ですからね。

そのルダンはイエロー2枚で退場。

グリフィスも終了間際にイエロー2枚で退場。

福岡は踏んだり蹴ったりだな。

続きを読む
posted by あいぶり at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丘の上は晴れ

080518_1455~01.jpgいやー、いい天気。

やはり丘の上は晴れ。ニッパツ三ツ沢にはセレステ。
青い空が気持ちいい。
さあ頑張るぞ!。
posted by あいぶり at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

明後日は福岡戦。思い出し話

日曜日は福岡戦ですが、今のとこの予想だと天気は良さそうですね。

丘の上はやっと晴れそうだ。
我々の試合としては、4月の仙台戦以来の天気ですかね。

そして、明後日は福岡戦。

私はフリューゲルス時代から応援していますが、福岡がJリーグに上がってきて、初めて三ッ沢で見た時、都並監督が福岡に居ました。

横浜FCでJ2を戦うようになってからは、どちらかというと福岡は常に上位にいて、我々は下位が多かった訳ですが、その割には福岡に勝った記憶があります。
もちろん負けた記憶もありますよ(苦笑)。

福岡戦といって直ぐ思い出すのは、


前半負けてたけどモネールが前半で引っこんでから後半逆転した試合、


その次の年、後半ロスタイムに点取られて負けた試合。


後はカズがシドニーに行く直前の3-1で勝った試合かなぁ。


そして、お互いJ1、J2で入れ違いだった為3年ぶりの対戦。

今年の福岡は続きを読む
posted by あいぶり at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

今日昼飯の時、某スポーツ新聞を見みました。
サッカー欄に昨日中田ヒデ氏が東京ヴェルディ(以下緑)の練習に参加した、との記事が。
緑サテライトと試合をしたそうです。

メンバー表には両チームとも我々に所縁のある面々が。

ヒデチームには山口、奥、そしてフリューゲルス時代の仲間前園。

緑サテライトには吉武、平本、そして指揮をとったのは高木(元)監督ですって。

中でも気になったのはツヨ。
ツヨ頑張ってんのかなぁ。

昨日書いた通り私は巨人が大嫌いです、昔から。

なので、当然同じグループである緑もあまり好きではありません。

けれど、緑は同じグループでありながら、邪悪な帝王ナ○○ネに見捨てられ、F東京には動員で差をつけられ、少し哀れだなぁ、と。

何より我々とはスポンサーとかも近い関係で微妙な感じ。個人的には。

都並監督始め、OBも結構居ますしね。

何より、読売クラブの設立当初の方針、理想等は非常に評価できると思います。

とにかく、高木さん、ツヨ、平本、みんな頑張れ。
でも我々と当たる時は容赦しませんよ(笑)。

そしてヒデフレンズ。来月見に行く予定です。
チケットも、もの凄く売れてるとか(私は入手済みです)。

楽しみにしてます。
posted by あいぶり at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラス思考で

私は元々ネガティブな発想をしてしまう性質です。

なのでプラス思考でいたいな、と。

このところニッパツ三ツ沢では3戦連続で天気が良くない。

確かに雨は嫌だ。


屋根はあると雨の時は助かる。


→けど、屋根が無いとほんと開放的。

(ニッパツ三ツ沢はピッチ横の壁も青く塗ってあって、青空だと、青、青、緑で最高)

晴れれば最高だ。屋根有りには醸しだせない開放感。


我々の応援はどこぞのクラブで見られる代表戦で聞くようなチャントではないから覚え辛いかもしれない、ノリ辛いかもしれない。


→でも我々のチャントはオリジナリティ溢れてます。
他では聞けません歌えません。

キャッチーな曲もありますよ。
横浜はG30にちなんだ(訳ではないのかな?)曲も。


観客数が少ない…。


→2年前のJ2の時も、これぐらいの時ありました。

日曜だし雨だし相手遠方だし。


少なくても牧歌的でいいじゃないですか。
スペースも広く使えます(ちょっとこれは苦しい言い逃れだな汗)。


最後のはともかく、私はプラス思考でいきます。

どしゃ降りでも明日あるなら。

やまない雨はないんだ。

次はきっと晴れるさ。
posted by あいぶり at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

今日の晩飯

080514_2018~01.jpgベイランチ。

某大手コンビニのコラボ商品らしいのですが…、

スゲー売れ残ってんですけど(笑)。


順位が悪いと弁当も売れないのでしょうか(泣)。


晩飯なのにランチ(なんちゃって笑)。


ご飯に卵が乗っててカツにデミグラスソースがかかってて、少しのパスタ。

うーんカロリー高そうだ(笑)。
続きを読む
posted by あいぶり at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

丘の上から一夜あけて

080324_1316~01.jpgやはり、試合に勝って迎える週明けって気分がいいですよね。

今日はトレセンで練習試合がある、との事で、時間に都合がつけば行くつもりでした…。

けど月曜の昼間からつく訳もなく(笑)。


練習試合は都合がつけば仕事抜け出して見に行ったりしてますが、公式戦の翌日だと、大半試合のメンバー外の選手で試合をする訳です。

これが結構面白いんですよね。

ちなみに先々月の練習試合(写真)で見た、難波選手、長谷川選手、ヨンチョル選手の3トップは痺れたなぁ。

皆、スピードがあるから見てて面白かった。
その試合では出た八角とかも頑張ってたし、池元は中盤やってたり。

続きを読む
posted by あいぶり at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

丘の上では勝つ!

080511_1400~01.jpg勝ちました。

今日も丘の上は微妙な天気。気温も低め。

ずっと天気が良くても三ツ沢で試合の時には崩れる。
3週続けて丘の上は雨です…。

今日は愛媛戦。
愛媛には苦手意識とまではいかなくても、相性がすこぶる良い感じでもない。
アウェイでは1分1敗だし、去年、天皇杯でも負けたし。

まぁ、三ツ沢では2勝してますけどね。

スタメンを告げるFメールが来て、ビックリ。

アツが先発外れてて、池元、八角が先発。

ベンチはGK岩丸以外、ヨンチョル、たろうちゃん、難ちゃん、御給とみなFW!。こりゃ2-4-4だな(笑)。


メンバー的には次を見越して疲弊してる選手を休ませて、戦力の底上げを狙う、と言ったところでしょうか。

試合は1ー0で勝ちました。

内容的には完勝、と言う感じではありませんでした。
けれど新しい発見もあった。

八角は良かった。目処がたったのでは。

池元も良かった。
2つゴールに向かって仕掛けて行くシーンがあった。
ああいう姿勢はとても良いと思います。
池元、次も頑張れ。
たろうちゃん、難ちゃんも負けずに頑張れ。

そしてキャプテン山田。
復帰を心待ちしてました!。

今日のメンバーで勝ちが拾えたのは必ず今後に繋がります。

何はともあれ勝ちは勝ち。

来週も頑張りましょう。
勝つっていいなぁ。
posted by あいぶり at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

爆勝から一週間かぁ

今日は生憎の雨。
YSCCを丘の上に見に行くつもりでしたが、明日に備え自重しました。体調がイマイチな気がしまして。

そしてあの爆勝から一週間かぁ。

実際、間に甲府に負けてるから、もう気分はふっとんでますが(苦笑)。

先週、ヨンチョルがヘディング決めた瞬間に、咄嗟に01年に5ー0で勝った水戸戦を思いだしました。

あの日も朝から天気悪くて、


「試合大丈夫かなぁ」

って思った気がします。たしか平日だった。
豪雨だった(ような?)のですが、夜にはやんで試合は丘の上で爆発。

嬉しかったなぁ。

昇格した年は沢山勝ったけど1試合3得点が最高だったので本当に久々の5得点に熱くなりました。

そして明日は丘の上。
明日は天気大丈夫かな?。

6日は甲府盆地はあんなに暑かったのに(笑)。


先週の爆勝の日も朝、雨で、01年の5点取った日も朝は雨でした。

なんか、雨と5得点で連想してしまって。


続きを読む
posted by あいぶり at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

また負けたベイスターズ…。

080508_2057~01.jpgまた貰いチケットで関内に行ってきました。
横浜対東京です。
丘の上ではありません(笑)。

試合は3ー5。

スコアだけ見ると惜しい感じですが、

四球たくさん、死球もたくさん


こちら側からすると、結構締まらない試合でしたよ。

なんだかなぁ。

ヒットが出ても2アウトから。
結局、次打者が凡退、
みたいな。

最終回、ヒット、ヒットでランナー2人で代打佐伯。「これでホームランなら同点!」って場面。

結果は2ベース。
1点止まりで駄目だったんだけど、この攻撃中は燃えました。

やはり今年のベイスターズはイマイチ駄目だな。

私はベイスターズ観戦、去年の終盤からさっぱり勝ててない気がします…。

まぁ、いいや、週末は丘の上だ。
ベイスターズは負けてしまったけどフリエはスカッと勝つ!。
posted by あいぶり at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

