2008年06月29日

今節は試合無し

080629_1137~01.jpgなので練見に行ってきました。


頑張れよみんな。
posted by あいぶり at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

丘の上でのクラシコ

明日は我々は各クールに一度のお休み。

なので今更ですが前節を振り返ります。


対水戸戦で第2クール初勝利。
長かったなぁ。


私個人的には今回は内容より勝てば良い、と思ってました。

結果は1ー0。

相手の決定力不足に助けられた面もあります。

内容は誉められたものではないかもしれません。

けど、我々にしたら本当に渇望していた一勝。

良薬。

そして今年唯一の三ツ沢での対水戸戦。

どうしても勝ちが欲しかった。


水戸戦には色々思い入れがある。


横浜FCがJ2に上がってきて初めて丘の上で爆勝を見たのも水戸戦


三ツ沢陸上で初めて試合見たのも水戸戦、


終了間際に追い付かれた事もあったな


統一応援を初めて見たのも水戸戦、


水戸には我々の良さを消された記憶ばかり


連続無失点を破られたのも水戸戦


城の劇的なサヨナラゴールも水戸戦


そして今回の暗闇脱出も水戸戦


やっぱりクラシコだ。

本当に大きな一勝。

次の試合までにはしっかり準備をして望みたい。

私もしっかり準備します。
posted by あいぶり at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

勝ちゃあいいんだ、勝ちゃあ。

080625_2007~01.jpg1ヶ月ぶりに丘の上でビューティフルネームを唄った。

最近の流れだと今日は勝ちゃあいいんだ、勝ちゃあ。

今日は内容よりも結果。

やっぱ丘の上での勝利の味は最高だね。


またこれから頑張って行こう。
posted by あいぶり at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

明日はクラシコ

明日は10日ぶりに丘の上です。

丘の上で水戸戦。

私にとって横浜FC対水戸は伝統の一戦です。
明日は水曜だし世界一お客が入らないクラシコかも(苦笑)

水戸はJFL時代からのライバル。


昔は爆勝した記憶もあるけど、何しろ笠松では勝てない。

02年頃にはイマイチな試合で引き分けに持ち込まれたり、ガチガチに守り倒されたり、トゥーリオ(当時)にこっぴどくやられたり、最近だと城のサヨナラゴールとか無失点記録をアンディに止められたり、とか色々な思い出がありまして。

うーん伝統だ(笑)。

今年は3回戦制で水戸とはホーム1回・アウェイ2回ですから、唯一三ツ沢でのクラシコ。


我々はこのところずっと調子悪かったけど、ちょっと上向いてる感じだし、ここから、ここから。

頑張って行こうぜ。


それにはまずクラシコを征すること。

では皆様明日、丘の上で会いましょう。
posted by あいぶり at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

豪雨愛媛戦

2ー2の引き分けでした。

勝ちたかったですが、私は現地で後押ししてません。
言う資格なし、です。
現地に行かれた皆様お疲れ様でした。


私はテレビで観戦。

スタメンが今年最初の頃のメンバーっぽい。

怪我人が回復してきた、

とか、

試行錯誤した結果、原点回帰という事か。


私の今年のイチオシはたろうなので、アンディ・たろうの2トップがいいな。(もちろん難ちゃんにも頑張ってもらいたいのですが)

これで、たろうが出たら、私の今年ここまでのベストバウト、第2節湘南戦のメンバーに近くなる感じだ。

いや、どんなメンバーでも勝ちが欲しいな。

誰が出ても勝てばいい。

それが大事。


早が不可解な笛で退場してしまいましたが、良化が見られます。

勝ち点1で半歩前進。

次は丘の上で必ず勝つ、必ず!。
posted by あいぶり at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

どうでも良い話

今日新聞見て気が付いたんですが、昨日、鞠ノスは城南とプレシーズンマッチしたんですね。

凄い!
私が大大大大大嫌いなチーム同士の対戦!(爆)。

この2クラブ+野球の読売は私の3大アンチクラブです。
posted by あいぶり at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

湾岸ダービー

080618_2002~01.jpgサッカーじゃないのに「ダービー」っていうのもどうかと思いますが、今日は横浜対千葉を見てきました。
巷では「湾岸ダービー」と呼ばれる事があります。あ、横浜FC対ジェフではないですよ(笑)。


私は野球ではベイスターズが好きなんですが、パリーグの中では千葉ロッテが好きです、比較的。今月頭にも千葉マリン行きましたしね。

なので毎年交流戦の横浜対千葉を楽しみにしています。

年に一度の楽しみ。

しかし相変わらずマリーンズサポは声出てるなぁ。


試合はなかなかしまった好ゲーム。

ベイスターズが先制。テンポ良く進み、珍しく(苦笑)リードして終盤へ。8回から守護神寺原を投入というスクランブル。
なのに満塁にしてしまう。

しかし寺原が踏ん張り後続を絶つ。

その裏の攻撃でビグビーがホームランをライトスタンドにぶち込む。

おおーっ。

スタジアムは絶頂!。
最終回も寺原が鬼神の如く、抑えて勝つ!。
今年のベイスターズは泥沼で勝率2割台なんですが、今日は良かった。

最近フリエで勝ち試合見てないから久々にすっきりしました。

そして来週の今日は丘の上で水戸戦。

私的ジャパンダービーです。

週末の愛媛アウェイには行けませんから、来週水曜はチョー気合い入れて頑張ります!。
フリエも頑張るぞ。

posted by あいぶり at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

今日は土手の上

080616_1518~03.jpg昨日はあんな試合であんな事とかあってだいぶへこみました。

けど、一晩寝ればまた、チームが気になる訳です。


という訳で馬入まで行ってきた。

陽気のせいか、3月にここで練習試合やった時より見学の人が多い。


さあ、みんな頑張って行こうよ。
posted by あいぶり at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念な丘の上

080615_1703~01.jpg昨日は対岐阜戦。

そしてクラブ10周年誌の発売日。

早速買って見た訳です。

「あの場面」

「この場面」

とか写ってて感傷に浸ってしまいました。

それがいけなかったのか…。

試合は負けてしまいました(泣)。


試合後には爆心地の皆様を中心に居残り。

そりゃ皆怒るよな。

内容が悪すぎる。


こんな状況の時はとにかく頑張って勝つしかない。
(それが一番難しかったりするのだが)

昨日の試合の良かった所を(無理に)探すと、何回か得点チャンスのシーンがあった。
難ちゃんとかハヤとか。

ああいうシーンをもっと作ってゴールネットを揺らせ。

頑張って行くしかない。頑張って行くしか。
posted by あいぶり at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

明日こそは

皆様如何お過ごしでしょうか?。


私はどうも仙台遠征の疲れが抜けません。


さて明日は丘の上で岐阜戦です。

岐阜は去年はカテゴリーが違ったし、4月に遠征できなかったので、明日初めて見ます。

我々に縁のある選手としては、大友と薮田ですね。
二人とも出たり出なかったりみたいですが。
シーズン前は岐阜や熊本といった昇格組からは勝ち点を計算出来ると思ってました。

しかし岐阜は序盤旋風を巻き起こし、4月のアウェイ戦も3ー2でなんとか勝った、といった感じ。

何より我々は今非常に状態が悪い。


勝ち点を計算出来るクラブなんて無い、


って言うのがここまでの私の感想。

舐めてかかると足元すくわれます。

明日は何でもいいから勝ってくれ。

その為には私も後押しする事を惜しみません。

前向きな気持ちで丘に登ります。
posted by あいぶり at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

杜の都より帰還

080611_1958~01.jpgもう昨日の事ですが、仙台に遠征してきました。

仙台も去年対戦がなかったから2年ぶり。

平日ではなく週末の試合で一泊したかった、と言うのが本音。

昨日アップした通りちょっと寄り道してから仙台へ。

2年ぶりにユアスタに入場。

相変わらずいいスタジアムだなぁ。

最初あちらさんは以前より空席も多く

「サポの数減った?」
って思いましたが、試合開始近くには結構な入り。

水曜ナイターで12800人オーバー。

うーん、凄い。

我々は同条件だったら2800人くらいかと。


そして試合は…、負けました…。

仙台と我々で比較すると、やはり仙台の方がチャンスが多かった。
我々はというと、攻めのパターンも少ないし、せっかくサイドを突いてゴール前にクロスが上がっても、精度が悪かったり、また、中に人がいなかったり(泣)。

前半は0-1で折り返し。

続きを読む
posted by あいぶり at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

つばさ

080611_1446~01.jpgつばさと言えば、今ニッパツ三ツ沢を熱くさせている(笑)漫画家ですね。


今日は何故かこれでユアスタまで行きます。

ツウは仙台駅を通らずに(笑)。


乗車の時に出てくるこのステップが素敵なのです笑。


ちょっと寄り道、キタムーに会ってきます(嘘)。
posted by あいぶり at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

つらい時にこそ

やっぱり負けて迎える週始めは、辛い訳ですが…。

ここで昨日は負けではなく引き分けだったことに気が付く。

勝ち点も1ポイントだけ増えてる。


昨日の試合はやっぱり悔しくて非難の声もあがってます。

果たして監督の采配はどうなのか?


私は無責任なサポでしかないし、詳しい事は解りません。

けれどここまでの都並監督の采配を見ていると、

割りと早く勝負を仕掛ける


という風に見受けられます。


昨日の采配はどうだったんだろ?


きっとカズはゲームをクローズするつもりで入れようとしたら、同点に追い付かれてしまったんだろうな。



無理して前向きに考えると、限りなく小さい歩幅だけど前に進んだ訳だし頑張って行くしかない。

頑張ろうみんな。

で、頑張って仙台に行く方法を考えなくては(苦笑)。
posted by あいぶり at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

丘の上で悔しい引き分け

080608_1703~01.jpg予報は雨でしたが、丘の上は雨には降られませんでした。

むしろ軽く日がさしてきて暑い位。

しかし試合は…。

うーん。


例えば昨日の日本代表のオマーン戦の引き分けはアリだろう。

だけど、今日の我々の引き分けは…、負けに等しいというか非常に悔しい。

残り5分だったし。

でも4連敗は免れたし、複数失点もしなかったし「よし」とすべきなのか?。

ちょっと私はそこまでは前向きになれない。今は。

一晩寝れば切り替えてられるかな。


次の仙台、あちらはお休み明け。
順位も上。
厳しい一戦になるだろう。


今日の出来だと仙台に勝つのは難しそう。

けれど切り替えて頑張るしかない。
頑張るしか。


でも早川の元気なプレーが久々に見れたのは良かった。

次も頑張れ早!。
posted by あいぶり at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

しんよこ

080607_1204~01.jpg密かなお勧め席、二階席前の方です。
続きを読む
posted by あいぶり at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

明日は新横、明後日は丘の上

明日は中田ヒデマッチが横酷、明後日は我々の試合が丘の上であります。


天気は大丈夫そうですね。

やっぱり三ツ沢には青い空が似合います。

ヒデの試合も楽しみなんですが、少し心配なのは横浜FC。

どうも状態が良くない。

先週の山形戦も、ボールホルダーに当たらないし、セカンドボールも拾えない。運動量も少ない感じ…

覇気もなくて少し心配です。続きを読む
posted by あいぶり at 14:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

千葉対名古屋

Image022.jpgここも良いボールパークです。
posted by あいぶり at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ブルース対オマーン

080602_1920~01.jpg昨日は新横浜まで行ってきました。


久々の横酷。


「いつぶりだ?」

と考えたら、去年の最終戦浦和以来ですね。

日本代表ブルースの試合としては2月のタイ戦行くつもりでしたが、体調崩し自重しましたので約一年ぶり。

久々に横酷に入場。


このスタジアムはやはり、収容人数だけは超一流だな(笑)。


ピッチが遠い!。

やはり三ツ沢は最高。
試合は3ー0で日本が勝ちました。

良かった良かった。

オマーンは序盤からプレスも弱く、動きがイマイチ。

日本の得点が早い時間帯だったのもプランを狂わせたのでしょうか。


個人的には松井が目についた。

やっぱり凄いですね。

日本は良く走ってたと思います。

セカンドボールも拾ってた。


先週土曜の我々も昨日のブルース位ボールに寄せて、こぼれ球にくらいついていけば違ったんじゃないかなぁ。

そりゃ代表と比べるのはちとアレかもしれないけど、走ることとかボールに食らい付く姿勢は見せて欲しい。

なんてことを代表戦見ながら考えました。


とにかくブルースは勝って良かった。

3次予選、あと3試合頑張れニッポン!。
posted by あいぶり at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

今日は丘の上ではありません

080602_1816~01.jpg頑張れニッポン。
posted by あいぶり at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

