2008年07月31日

三ツ沢は私達のもんです

先日とあるところでF鞠ノス坂田と田中隼のインタビューを見た。(奴等はフリエ育ちなんですが)


インタビュー自体はどーでもいいのですが、インタビューの最後の質問で、


Q・ホームの日産スタジアム以外(い・が・い・で)で好きなスタジアムは?



A・三ツ沢かな。ピッチとスタンドが近いサッカー専用スタジアムが好きなんです(〜以下省略)。


…ホーム以外で好きなのは三ツ沢ですって(ニヤリ)。



おーほほほ。
やっぱそうだよねぇ。

三ツ沢は我々のホーム。
我々の聖地。

あなた逹のホームではないですからねえ。

収容人数だけは超一流の立派なスタジアムで残留目指して頑張りたまえよ。
posted by あいぶり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

去年の駒場以来の

080729_1912~01.jpg昨日は国立霞ヶ丘に行ってきました。

試合中の中断と言えば去年の6月の駒場以来。
(昨日はその後中止)

凄い雨の中での観戦、

って何回かあるのですが、昨日の国立みたいに大きな箱で満員、ってのは初めて。

いつもは大抵、3000人以上5000人未満くらいの観客ですから(苦笑)。


ただ、駒場の時より良かったのは湘南新宿ラインが動いてた事!(←これ重要)


山手線は止まってたみたいですね。
posted by あいぶり at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

丘の上では負けたくないのだけれど

080727_1904~01.jpgくそー。

また負けた…。
なかなかこの流れから抜け出す事ができない。

今日の相手は強敵広島。

結果は1ー2。

失点がなぁ…。
1点目は事故みたいな失点だし、2点目は久保!。

「おいおいおい〜」


って感じです、ほんと。

よりによって久保に三ツ沢で勝ち越しゴールを決められる…。

ヤツは去年、練見に行くと別メニューでいつも外周を走ってた。

全治一年だったのか!目も当てられません。

前半はよく凌いで悪くなかった。

岩丸は2007年の観客2007人のナビスコ大分戦の駄目っぷりが強すぎで心底心配でした。

でも今日、佐藤寿人のヘディングを弾き出した時はスゲー感動した。
絶対

「やられた!」

って思ったから。
岩丸は良かったと思います。

だからこそ最初の失点が残念。

どちらの失点もなんか納得がいかん。

勝ちたかった。
ほんと勝ちたかった。

良かった所を探すと、やはり池元かなあ。
個人的には岩丸にはもう一度チャンスを与えていいと思います。

次、丘の上までは三週間空く。

なんだかなあ。


次はアウェイ大阪。
また厳しい戦いになりそうだ。
posted by あいぶり at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

明日は久々あの丘に登る

明日は丘の上で広島戦。

福岡遠征するつもりだったのに、出来なかったりで結局9日の甲府戦以来の試合観戦です。

長かったなあ。

間に練習試合見たりしてますが、公式戦は二週間以上あいてしまいました、

久々です。


明日の相手広島はこのJ2戦線の首位を独走中。
J2ながら代表合宿にも二人呼ばれてるし、予算も段違い。
今年のJ2参加クラブでは一枚も二枚も上手のクラブです。

かなり厳しい戦いになるでしょう。

そして開幕後序盤戦、なかなか快調だった我々のペースが狂ったのは5月にアウェイ広島で負けてから。

あの試合、最後の最後に失点して負けてしまったのですが、あれからリズムが狂ったと言うかなんというか。


リズムが狂ったのが広島戦なら、この悪いリズムを変えるのも広島戦。

明日は久々の丘の上。
あの丘では我々は負ける訳にはいきません。

勝ちましょう!。


明日私が期待するのは先日のストラップの通り、長谷川太郎選手。
太郎ちゃん頑張って!。


では、皆さん明日、丘の上で会いましょう。
posted by あいぶり at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

これは素晴らしいストラップ

080724_2200~01.jpg知り合いの知り合いからから一つ頂きました。


うーん素晴らしいストラップだ。
posted by あいぶり at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新聞など読みつつサッカーネタ

マイクラブの話ではないのですが最近、新聞や雑誌を見て思った事。


一番インパクトでかいのはバレーの事。

バレーと言えば私的には太郎ちゃんの相棒。甲府時代の印象が強い。

結構やられたし。
バレーと言い、川崎のジュニーニョと言い、痛い目にあったやつは何となく気になる。

バレーの印象は太郎ちゃん共々点取りまくってたのと、日向ばりのドリブル。

凄い迫力だった。

今回、中東の金持ちクラブに引き抜かれたそうです。

バレーは確か最初、大宮に来た時は年棒200万だったとか。

今回、高額で引き抜かれたみたいだけど給料の凄い増え方。

本人の努力の結果でもあるのでしょうが。


我々日本人からしたら、

「欧州じゃなくて中東?」


みたいに思いますが、ブラジル人からしたら、日本も中東も変わらないんでしょうね。

母国から遠いアジア。

ガンバもマグノアウベスと言い、取られて大変でしょうが、自分達も他のJクラブから獲得してる訳ですからねぇ。


それから話変わって続きを読む
posted by あいぶり at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

現役オリンピック代表

我が横浜FCからオリンピック選手代表が!。

チョ・ヨンチョル選手が韓国オリンピック代表に選出されました。

まだ19歳と若いヨンチョル。
「飛び級?」

と思ったら、セレッソ香川選手と同じだ。

歳も同じ。

この先10年くらい日本・韓国の代表としてしのぎをけずるんだろうなぁ。

とにかく横浜の代表として頑張って来てヨンチョル。

posted by あいぶり at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

二日続けて東戸塚

080721_1646~01.jpg対横浜ユースとの練習試合があるとの事でしたので、東戸塚に行ってきました。

詳細は企業秘密です(笑)。


さぁ、みんな切り替えて頑張って行こう!。
posted by あいぶり at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

昨日寄ってみた

080719_1823~01.jpg東戸塚のLEOCトレセン。
ところどころ芝が枯れてますね。
。確かに養生が必要です。
posted by あいぶり at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

丘の上の小さなスタジアム

前々節の甲府戦から一週間が経ちました。

次々節の広島戦まではあと10日です。

それまで私の大好きな丘の上の小さなスタジアムで試合が無い訳です。


早くあの丘で我々の試合が見たいなぁ。

この時期から季節柄ナイトゲームが増えると、スタジアムに向かう途中、遠くから照明に火が入っているのが見えてくる。

その光景がなんとも言えなく好き。

私はその光に吸い寄せられる様に丘に登る。

もう15年くらい前から何回もあの丘に登ってますが、初めてスタンドへの階段を上がって目の前に広がった緑色の芝をはっきりと今でも覚えてます。

あの丘には、これからも何回も登る訳で。

待ち遠しいなぁ。


やっぱり

『俺たちの丘三ツ沢』

は最高のスタジアムだ。
posted by あいぶり at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

九州2連戦

先日の鳥栖アウェイは残念ながら負けました。

やはり連戦の疲れか、草津戦・甲府戦と比べると出来も良くなかった。

消耗してるんだなぁ。

私は現地で後押ししてませんからそんな事を言う資格なしです。
選手の皆さん後押し出来なくてゴメン。


試合後、テレビ越しアウェイゴル裏スタンドにいつも見る顔多数。
仲間達にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次節福岡アウェイは何としても行きたいなあ。

問題をクリア出来るかどうか?



チームはトレセンの芝生の養生という事もあり、鳥栖戦後帰浜せずそのまま福岡滞在、そしてキャンプ。


選手の皆さん明日からまた頑張って下さい。
posted by あいぶり at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

明日は鳥栖戦

我が横浜FCは明日は鳥栖戦。

06年11月に行ってから2年ぶりの鳥栖スタ改めベアスタですが…。


行けません!。
諸事情により。

くそう。


ここはナイスなスタジアム。

行きたかったなぁ。

と言う訳で明日はテレビ越しに声援を送ります。

行かれるみなさま私の分も応援お願いします!。
posted by あいぶり at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

甲府戦

080709_2003~01.jpg今日は丘の上で試合がありました。

対甲府戦です。

やっぱりここが我々のホームスタジアムだね。



そして試合は、惜しかった。物凄く。

0ー0。
でも内容は全然我々。
前の試合から中2日でコンディションが心配だったけど杞憂に終わった。

みんな良く走ってた。
いい試合だった。
勝てなかったけど。

試合の経過が速く感じました。

惜しいシーンもたくさんあって、ほんと悔しい。勝ちたかったよ。
けど今日の内容は悲観する事ない。

上向いて頑張って行こう。
posted by あいぶり at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

平日夜の丘の上

次のゲームは甲府戦。
先月末の水戸に続き、甲府も私個人的には昔からのライバルと思ってます。

去年は小瀬でも三ツ沢で負けた。

今年も小瀬で負けた。
三ツ沢では負ける訳にはイカン。

絶対に勝つ。

5月の小瀬の試合前にも書いたけど、甲府と言えば一番期待するのはたろうちゃん。

ゴールをよろしくお願いします。
posted by あいぶり at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

しんよこにて

080706_1940~03.jpg引き分けました。

内容は悪くない。
ポゼッションも全然我々だろう。

しかし、勝てなかった。
今日のは

負けなかった


ではなく


勝てなかった


だろう。

招待券の効果もあって、37000弱ものお客様が。

バクスタとメインは見た感じ満員でしたね。
ありがたい事です。

でもこういう時に快勝して

『また来たいね』

って思わせるようでないと。

せっかく新規サポを増やすチャンスなのに。

でも前向きに考えると、内容はこちらが押してました。

明明後日すぐ丘の上で試合があります。

選手の皆さんコンディションを整えて頑張って下さい。



たろうちゃん出るかなぁ。
posted by あいぶり at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

明後日は草津戦

明後日は丘の上では無いところでホームゲーム。

しかも私の大嫌いなチームのホームスタジアム。

最近、上の方の柱が三色に塗られてたり虫酸が走りますよ、床屋め。

そして相手は草津。

草津とは相性が良くない。

草津戦を私が初めて見たのは丘の上でした。

我がサポ逹は

「ピッカピッカの一年生♪」

って野次ってたっけ(笑)。

その時の草津のGKはピッカピッカ頭のイワマール。

確かその試合は勝ったんだけど内容はあまり良くなかった。

それから草津とやると


全然攻められなくて引き分け


とか


ロスタイムに点決められて引き分け(しかも敷島ではサッカー場でも陸上でもみたぞ)


とか、国立で負けた事もあったな。


とにかく相性がよくない感じ。

しかも今あちらは好調、順位も我々より上。

クラブはこの試合、集客増を目録んでます。
是非、ナイスゲームをして勝つ。


そして、草津戦で初めて横浜FC見に来てくれた方は次の試合も見に来て。


丘の上にある、小さいけどもっと素晴らしいスタジアムが待ってます。

丘の上でナイスゲームが見れますよー。


高田、ソンヨン、スンジン、負けないよ!
posted by あいぶり at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

