2008年08月31日

一夜明けて

目覚めて、体調が悪くない事にまずひと安心。
昨日はカッパを用意していったのですが、面倒だったので出すのを止めました。

カバンにはポリ袋装備してあったので荷物がびしょ濡れになっちゃうし。

夏の雨はシャワーだと思えば我慢できますが昨日のような豪雨だとちょっとねぇ(苦笑)。

一夜明けて…、

やっぱり悔しかったなあ。

前半は互角の戦いをした。

全ては後半。

豪雨になってから集中が切れて(雨で集中か切れたのかはわかりませんが)3失点。

そして我々は後半シュート2本!。

たろうちゃんのドリブルシュートともう一つはどれだっけ?。

これでは勝つのは…。
天気にも恵まれなかったけど勿体ない試合。
防ぐとこ防いでたらあんな点差はつかなかっただろう。

しかし山形には今年3連敗か。

一昨日我々が昇格した時は4連勝。

2年で立場が逆転だ。


私が横浜の試合をちゃんと見るようになってから、今まで観戦した試合の中で思い出深い試合の一つに03年に三ツ沢で山形に4-2で勝った試合があります。

山形とはずっと対戦して来てるから色々な思い出があります。

4点も取って勝つというのはとても気分が良いものですが、今年は我々の聖地で5点、4点と取られた(泣)。続きを読む
posted by あいぶり at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

丘の上は悲しみの雨

080830_1736~01.jpg今日は山形戦。

入場すると凄い雨。
キックオフ頃には明るくなって、もう降らないか、と思いきや後半途中からまた凄いどしゃ降り。

山形は現在2位。想像するに2年前の我々のような雰囲気なのかな、と。

『10位のチームに負ける訳がない』

とか思ってるんだろうなぁ、きっと。


しかし、前半は我々の方が良い試合運び。

アンディの先制点が入り、

『今日は行ける』

と思った。
内容も悪くなかった。
途中までは。


後半途中でどしゃ降りになった頃、勝ち越される。

またセットプレーからだよ…。

期待のたろうちゃんも後半残り20分頃出てきて、ドリブルで持ち込んでシュートと良いプレーがあった。

しかし次々に失点を重ねる…。

集中してないと言うかなんと言うか…。

結局1-4で負け。

悔しい。

山形には3連敗。
しかも三ツ沢で大量失点二つ。

同じような雰囲気から失点なんだよなあ。
やりようによっては防げそうな。

たしかに水びたしでピッチは良くなかったかも。
でもそれは相手も同じ訳だし。

集中してくれ!頼むから。


三ツ沢で負けは見たくないのです。

posted by あいぶり at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ちょっと寄り道。

080829_1214~01.jpgまたまた東戸塚です。
みんな、明日頑張ろう!。
posted by あいぶり at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

何かを成し遂げたい

今日は久々に良い天気でしたね。

さて、先日のBBQでのお話ですが、親しいサポ仲間の方とお話をしていました。

その方は宴のあとしみじみと

『このメンバーで何かを成し遂げたい』

と言っていました。

成し遂げる

って人それぞれだし、色々あるのでしょうが。

昇格する事もそう。
その方は、去年の最終節もそうだ、と言われてました。


何十年後に振り返って、我々でいうと06年の事とかメンバーは皆思い出深いだろう、と。

私は一度でもフリエのユニに袖を通した選手は仲間だと思ってます。でもやっぱり言われて見ると06年のメンバーって特別かもしれない。


そして今年のメンバーも全員期待してますが、私が特に頑張って貰いたいのは長谷川太郎選手。

今年1月に(2月だったかな?)練見に行ってサインをお願いした時に、その素晴らしい人柄に触れ、

特に応援しよう

と。


最近ご本人のブログを見ていると、甲府サポからの暖かい書き込みがあります。

甲府サポからも愛されてるんだなぁ、と。
そりゃあの人柄だもんなあ。

続きを読む
posted by あいぶり at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

クラメンBBQ

今日はLEOCトレセンでクラブメンバーBBQがありました。

このイベントはいつも楽しみにしているのですが、去年はありませんでした。

二年ぶりの開催です。

やはりいいイベントですね。

楽しかったです。

私が一番期待している長谷川太郎選手とも色々とお話させて頂きました。

他の選手ともお話しさせて頂きました。


選手達のたくさんの興味深い話が聞けたり、大変有意義な時間を過ごせました。

今、我々の置かれている状況は厳しいですが、頑張って行きましょう。


来週は絶対に勝つ!。
posted by あいぶり at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

雨の丘の上…

080817_1848~01.jpg今日は丘の上でVS草津、第三クール初戦。

また、勝てませんでした…。


なんと言っても、あの失点。

ありゃあ無いよなぁ。

ドリブルで高田に振り切られたのもまずいけど、あとコーヤン!。

なんだよー。

まさかシュート打って来ると思ってなかったのか。

しかもまた、恩返され弾!。
頼むよぉ。


結果的にあれがなければ1ー0だった訳で。


しかし最近、試合終盤セカンドボールが拾えない。
このところ毎試合そうなんだよなぁ。


個人的には今日が誕生日のたろうちゃんに期待しました。

ドリブルで仕掛けてたけどいかんせんプレイングタイムが少ない。

監督!、もっと早くたろうちゃん出して下さい。


勝ちたかったなぁ。
posted by あいぶり at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

今日もここ

080816_1125~01.jpg明日は勝つ!。
posted by あいぶり at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

砂かぶり席?

先日の某新聞より。


『鞠ノスが横酷のバックスタンドに砂かぶり席を設置』


する予定があるみたいです。


まあ、いいんじゃないですかね。

なんたって観客の満足度調査で東日本ワーストのスタジアムですから。

ほんとピッチからスタンドが遠い。


でも『砂かぶり席』って言ってもまだニッパツ三ツ沢のバクスタのがピッチに近そうだけど。


でも、もし好評だったなら、我々も今後、年一の開催時には実施してみては。

私もスタジアムマニアなので少し気になります。
posted by あいぶり at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界最速

今更ですが、オリンピック・平泳ぎ100メートルで北島康介選手が金メダル。

いやー、凄い。

いわゆる絶対的な存在と目されてる中での金メダル。

ほんとに凄い事だと思います。
プレッシャーも並大抵のものではないでしょう。


世界最速が日本人。
いい響きだ(笑)。


おめでとう!北島選手。
posted by あいぶり at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

またまた東戸塚

080811_1631~01.jpg最近よく来る気が…(笑)。


またまた東戸塚です。
練習試合を見に来たんですが、時間と共にだんだん涼しく。

赤トンボがたくさん飛んでました。


もう秋?


いやいやまだまだ暑いですよね。


たくさんゴールが見れました。

内容は勿論ナイショ(笑)。
posted by あいぶり at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

8月8日は

フジテレビの日、じゃなくて今日はオリンピックの開会式。

サッカー我がニッポンは昨日は残念な結果でした。

オリンピックサッカーと言えば先日某雑誌のオマケのDVDでアトランタやシドニーの得点シーンが収録されてました。

フリエな私としては、城や前園の姿が懐かしかったのですが、シドニーでは三浦アツの姿が。

左サイドを大きなトラップというかドリブルでぶち抜いてアシストを決めたシーン。

このシーン個人的によく覚えてるんだよなあ。
久々に見て嬉しくなりました。

確か帰化する前のアレックス(当時)がテレビにゲストで出てて


『三浦のプレー好き』

みたいな事を言っていたのを思い出しました。

そして先週のセレッソ戦アツは左サイドハーフに入った。

次の熊本アウェイでも同じポジションならば、あの日のシドニーの(スタジアムはシドニーではなかったが)時みたいに左サイドをぶち抜いてアシスト決めて欲しいです。

彼は大分の人だから地元の人も見に来るでしょうしね。


第二クール最後は勝って終わりたい。
てか、勝つ!。
posted by あいぶり at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

今日は河川敷

080804_1746~01.jpg昨日は遠征を見送ったから…

と言う訳ではありませんが、今日は馬入へ行ってきました。

アウェイ神奈川ダービーですね。


私にとって湘南戦は3本の指に入るのです。

またもや内容はナイショで。
posted by あいぶり at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上方にて

久々に勝ちました!。

私は遠征出来なかったんですが…(泣)。

久々の勝利。
池元凄いっ。

相手はセレッソ。セレッソとは02年のシーズンに当たりましたが、当時あちらは今年の広島みたいな存在。
豪華メンバーだった。あの年はそんなセレッソ相手に我々は未勝利。


時は流れ今年、4月の三ツ沢でホントは勝ってる筈なのに疑惑の判定で引き分け。

昨日の勝ちはそれらを払拭してくれました。
振り替えれば6月25日の水戸戦以来の勝ちだ。

一ヶ月以上勝ってなかったのか!。


でもまあ勝ちましたからね。

8月は負けなしで行きましょう!。
posted by あいぶり at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

今日も

080802_1122~01.jpg東戸塚に行ってきました。

芝生はだいぶ回復してますね。

明日も頑張れ!。

メンバーは当然ナイショです。
posted by あいぶり at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

