2008年09月27日

アウェイ鳥栖

明日はアウェイ鳥栖です。

今回の鳥栖も遠征できません(泣)。


最後に行ったのは、2年前の11月26日。
…そう、あの昇格が決まった日です。

それは美しい思い出だし、鳥栖はスタジアムも最高!。


電車で行くと、鳥栖駅の手前でスタジアムが車窓に飛び込んでくる。
その姿がなんとも言えず格好良い。
中に入るとこれまた良い!。


あ、我々の丘の上のスタジアムはもっと最高ですよね。



そんな訳で鳥栖には行きたかったのですが。

メンバー的には出場停止とかもあるけど、頑張ってもらいたいです。


そろそろ九州で勝とう!。
posted by あいぶり at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンガポールGP

前の日記に書いたように私は渡航先としてオーストラリアとシンガポールが好きなのです。

そしてシンガポールで今年初めてF1が開催されます。

最近は熱心にF1見てる訳ではないんですけど。


しかも市街地コースで夜!。


コースになる部分は私も走った事のある道だし、楽しみだなあ。


うーん、どうなるんだろう?。


ほんと楽しみだ。
posted by あいぶり at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ACLを見ていて

そう、見ていたのです。

私は5年前位からACLに興味を持っていまして。
いや、興味を持つだけではなく、いつかはアウェイオーストラリアかシンガポールに駆け付けたいのですが。

…それを言うのはJ1に上がってからだな(苦笑)。


そうそう先日、アデレード対鹿島を見ていた。
鹿島は負けてしまった訳だが、気になったのが…、


スタジアム!。

私はスタジアム好きなのです(笑)。


アデレードのスタジアムはハインドマーシュスタジアムと言って、我等がキングカズがシドニー時代にプレーし、
はたまたシドニー五輪のU23がアメリカにPKで敗れたスタジアムでもあります。


テレビ越しに

「いいスタジアムだなあ」

と、改めて。


ニッパツ三ツ沢を二層にした感じ?

引いたアングルで映されたゴール裏スタンドはナック5にも似ているような?。

Aリーグはハインドマーシュスタジアムもそうですが、シドニーのスタジアムもブリスベンのスタジアムもいいスタジアムなんですよねえ。

いつか遠征したいなあ。
そしてオーストラリアのクラブを丘の上で迎えうつ訳だ。


遠い夢だけどいつかは叶うさ。
posted by あいぶり at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

札幌対千葉

080923_1314~01.jpg札幌対千葉の、私からすると裏の裏のゲームです。

場所は鎌ヶ谷。
続きを読む
posted by あいぶり at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

テレビでダービー、そして明日はアウェイ熊本戦

広島戦は勝った訳ではないのですが、良いゲームだったのでやはり週始めの気分が違いますね。

また土曜のゲームでしたので気分良くのんびり日曜日を過ごしました。
そして、テレビでさいたまダービーを見ました。

大宮も浦和もどちらも特に好きではありません。

ただ大宮には今年はウッチーがいます。
好きな選手だったのでどちらかというと少々大宮に肩入れしてしまうのかな。

試合は前半途中で豪雨で中断。

「去年、駒場であった大宮戦も豪雨で中断したっけ」

と思いだしました。

今回注目されてたのが、大宮がダービーをナックスタでやったこと。

テレビで見た感じだと、浦和な方々にジャックされる事なく締め出しに成功したみたいですね。(現場に行ってないから実際はわかりません)

我々も、次に丘の上でダービーをする時には

鞠な連中はC席だけで、三ツ沢中水色

みたいにしたいなあ…。
なんて考えてみた。


さて明日は祭日でアウェイ熊本戦。

日程もキツいし、アウェイだし大変でしょうが、頑張ってもらいたいです。走れるメンバーでお願いします!。

私は遠征できません。選手もサポのみんなも頑張ってきて下さい。
posted by あいぶり at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

丘の上では負けない!

080920_2033~01.jpg最初に一言。

勝てた。
悔しい。

けれど試合前は正直

「勝つのは厳しいかな」

と思ってました。
相手は断トツ首位、最近絶好調。

でも、やっぱ戦う前からそんな事考えたら駄目だね。

みんなごめん。


首位広島を三ツ沢の丘の上で迎えうちました。
今年最後のナイトゲームの丘の上。

吹き抜ける風が心地好い。

こんな気候のナイトゲームっていいな。


試合は序盤にいきなり失点。
ミス絡みで失点してしまったけど、その後時間帯によっては押してた。

後半も同じ様な流れ。
難ちゃんが決めた瞬間は…。

燃えた、てかブッ飛んだ(笑)。

シュートの瞬間は覚えてるんだけどその直前のプレーの記憶が曖昧なのです。

興奮し過ぎ(笑)。

しかし広島は凄いチームだ。
危ないシーンが何回かあった。

アンジが黄紙二枚で退場になって、でもその後も怯む事なく攻めた。

そして引き分けを告げるホイッスル。

勝てなかったのは残念だけど今日はいい試合だった。
きっと次に繋がる。

久々に悪くない気分で丘を降りました。

さて、すぐ次節がやってきます。
ところで監督、次節は後半最後の方のメンバーで頭から行く、というのは如何ですか?。そしてベンチにはたろうちゃんを入れて下さい。
posted by あいぶり at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青空

080920_1517~01.jpgやっぱ、この丘には青空だよなあ。
posted by あいぶり at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

またまたまた東戸塚

080919_1026~01.jpgメンバー確認完了!。


もちろんナイショ。
posted by あいぶり at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

日程表を見ていて

次の広島戦は三ツ沢なんですが、その次またその次とそれぞれアウェイで熊本、鳥栖と続きます。

さすがに一週間に二回も九州に行けないし、来月の福岡アウェイは参戦の予定なので熊本、鳥栖は見送ります。(ヘタレだなあ…)


5年位前ならばこういう時は近く(関東界隈)の他クラブの試合を見に行く事がありました。

けど最近は他クラブ同士の試合見ても物足りないのです。

フリエが気になるし、ゲームに集中できないのです。

でも、行く行かないは別にして

「どんなカードがあるのかなあ」

と見てみる。

J1は関東にたくさんクラブがあるから何処かしらは近場でやってるんだけど、23日に鞠とフロンターレが国立でやるらしい(糞鞠のホーム扱い)。

さらに27日柏の主催で国立で柏対フロンターレ。


凄いな川崎は2戦続けて国立アウェイか。

柏が国立でカードを組む、って事は川崎は動員力がある、って判断だよね、やっぱ。

もちろん川崎からも近いし。

なんとなく気になった。
ちなみに更に翌週の国立は我々の主催で大阪戦です。

国立もなかなか高頻度ですな。
posted by あいぶり at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

平塚にて

080914_1851~01.jpg昨日は神奈川クラシコ。


スタジアムにはケロロ小隊も侵略作戦を展開中。

しかし、残念ながら負けてしまいました…。

と言うか


ケロロではなくジャスティスにやられた


そんな感じ。


我々の方は、ちょっと大事に行き過ぎ

と感じるとこもありましたが丁寧にボールを繋いで攻める、といった構図。

個人的な感想としては内容に関しては先週の徳島戦より良かったような。
まあ、負けてしまってはそんな事を言ってもね…。

後半途中まではどちらかと言うと我々のが良かった気がします。

しかしその後湘南にPK。
帰宅して録画みたらノゾムさんは翔んでるように見えるのは私だけ?

最後の方の難ちゃんのがPKでないなら、これもPKでない気が。
しかも最後の幻のコーナー…。

選手達は頑張っていただけに残念です。

ジャスティス岡田にはタママインパクトを食らわせたい。


今年の平塚では勝ちなしかぁ。

彼方は昇格がかかってますから来年当たるはわかりません。

けど次に平塚でやる時は勝ちたい。


posted by あいぶり at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

これを見てから平塚へ!

080914_1113~01.jpg昨晩届きました。

出発の時間までこれを見よっと。

涙で曇って画面がはっきり見えません(泣)。
posted by あいぶり at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

神奈川クラシコ

何年か前に平塚でやった時の呼び名、神奈川クラシコ。

全然定着しませんでしたが(笑)。

明日は湘南戦です。
アウェイが続きますが平塚はまあ、近いですからね。

三ツ沢以外では恐らく一番たくさん行ってるスタジアムだと思われます。

ですが、あまり良い思い出がない!。

いい試合よりは圧倒的に悪い試合の記憶多し。

そしていつも天気悪し。

なんか平塚は雨が多い気が…。

そして今回も当日の予報が良くない!。

うーん。


頼むよぉ。


以前、水戸戦がクラシコだと書きましたが、この湘南戦(あと甲府戦も)も思い入れがあります。これらはお互いJ2時代が長いのと、みな比較的近いから、ただ単にアウェイにもいつも行ってて見てる回数が多い、ってだけかも知れません。

今シーズン始まる前は
『今年の湘南は昇格候補』
みたいに言われてました。

なのに第2節は我々の勝ち!(私はこの2節が今のところベストゲームだと思ってます)、ナイスゲーム。
(3―2って痺れるスコアなんです)

けれどアウェイでの第二クールでは1―4で惨敗。

次はなにがなんでも勝ちたい。

4点取れ、とは言わないけど勝って下さい!。
posted by あいぶり at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

横浜対名古屋

080912_1814~01.jpgグランパスではありません。

前は雨で流れてしまいました。

久々の横浜公園です。
続きを読む
posted by あいぶり at 18:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

敵情視察その2

080910_1101~01.jpgここにも居ない…。


それより、本番もこんな天気でお願いしますよ!。
posted by あいぶり at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敵情視察

080910_1029~02.jpgん?…。

人数が少ない…。

肩透かしだ。
posted by あいぶり at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

渦潮を越えて

今更徳島戦の振り返りです。

アウェイ徳島戦。

遠征は見送り。
日曜遠方アウェイはキツいよなあ。

開幕戦も行けなかったし、徳島へは今年は行けず終いです。

淡路島を通り、渦潮を越えて遠征したかった。

試合の方はスタメンをだいぶ入れ替えてきた。

前日練習を見学に行ったので遠征メンバーは解っていました。

けれどスタメンとベンチスタートを何名か読み違えてましたね。

個人的に少し残念だったのは太郎ちゃんがメンバー外だった事。
古巣ですし、入って欲しかった。

試合は2―1で勝ちました!。

最初の根占のゴールは相手のゴール前でよく崩せてたと思うし、2点目の難波のゴール!。
難ちゃんもこのところメンバーを外れてて、ずっと練習や練習試合で頑張ってた。

だから嬉しいゴールです。
しかし内容は諸手をあげて…というところまではいかないと思います。
危ない場面もあったし、徳島も今ドン底なようで『徳島もあんな状況だから楽に勝たないと』って声もあるかも知れません。

けれど私はこの約1ヶ月ぶりの勝利を評価したい。

渦潮を飲まれる事無く頑張った。我々の状況もドン底に近い。

その流れを変えるには勝ちしかない。

次は湘南。厳しい相手ですが勝ちたい。

もう一つ、

会場が平塚、
今年の我々、

と言うと雨を連想してしまいます。


天気も頑張ってくれ!。
posted by あいぶり at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

またまた寄り道

080908_1503~01.jpg練習試合をちょっとだけ見に寄り道しました。

むせるような暑さでしたよ、トレセン。

しかしほんと最近、高頻度だなあ。


あ、当然内容はナイショです(笑)。
posted by あいぶり at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

横浜対狭山

080907_1319~01.jpg徳島へ行けないので横浜のもう一つのクラブYSCCを見に行ってきました。

YSCC対ホンダルミノッソ狭山、会場は保土ヶ谷サッカー場。

私はこのサッカー場も結構好きなのです。


結果は1ー0で勝利。

得点自体はナイスゴールでした!。

しかしその後はチャンスは外したり、相手のミスにも助けられたような。


でも勝てば良いのです。(我々は勝ってないからなあ…)


YSCCはこれでリーグ戦は3位で終了。


来週は天皇杯一回戦。
頑張ってもらいたいです。


我々もいい加減勝ちたいなあ…。
posted by あいぶり at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

送り出し

080906_1217~01.jpgまた東戸塚へ。

明日、徳島へ行けませんからせめて選手達を

「頑張って!」

と送り出したいのです。


頑張ってきてみんな!。


また応援に行かれるサポのみんなも頑張って。
posted by あいぶり at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

天王山で思い出した

今日、知り合いの熱狂的巨人ファン(私は巨人が大嫌い)の人と話してた時の事です。


『再来週の巨人阪神戦のチケット土日ともとれたんだよ〜』


私は巨人が大嫌いなのでどうでも良いのですが、社交辞令的に

「いいですねぇ。天王山じゃないすか」


『そうなんだよ。けど一枚は三塁側なんだよ。真っ黄の中、小ちゃくなって応援しないと(笑)』


真っ黄の中の天王山、

で一昨年の10・28思い出した。



伝説の日立台。



あの時我々はJ2リーグで昇格を争ってた。

我々は2位、柏は3位。勝点差4。我々が勝てば勝点差7、負ければ勝点差僅か1、

と言う文字通り天王山残りは6試合と言う痺れる状況でした。

てかあの頃は毎週痺れてたなあ(遠い目)。
真っ黄の中、狭いエリアに押し込められて、余計に

「負けるもんか」

って思ったっけ。

結果は引き分けたんだけど、1―3から残り10分頃で追い付いた訳で脳内では勝ちに変換されてる時もあります(苦笑)。

翌日のBBQが楽しかったなあ(またまた遠い目笑)。


あの日のメンバーも「成し遂げた」メンバーなんだけど、みんな居なくなっちゃったなあ。

続きを読む
posted by あいぶり at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

