2008年10月30日

週末は新潟

今週はリーグ戦はお休み。
天皇杯4回戦がビックスワンで新潟戦。

一応行く予定。


対新潟と言うと正直あまりいい思い出はありません(汗)。


また、完全アウェイだろうなあ。

新潟と言えば山さんの印象が結構強いです。
期待は我らがたろうちゃん。
一応古巣です。

まずメンバーに入って、頑張れたろうちゃん!。
posted by あいぶり at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

10月29日、あれから10年

10年前の今日、10月29日は…、

衝撃のフリューゲルス合併発表の日。

思い出すと「あれから10年かあ」と。

私は今、こうして横浜FCのサポーターで居られる訳だけど目の前が真っ暗になったっけ…。

あれがあって暫くは

「ああ、フリューゲルスが潰れてなかったら」

とか

「楢崎に山口、アツに若かりし頃の遠藤も居て、優勝してたかも」

とか妄想した事もあります、正直。

でも消滅した事は悲しいけどみんなが頑張って横浜FCを立ち上げたお陰で、信義や重ちゃん、ヨコやキタム、ウッチーに城や菅、タッキーやたろうちゃん逹、書ききれないけどみんなと一緒に戦ってこれた、戦えてる訳で。

一樹に山さんにアツは帰ってきてくれたし。

今年の昇格という目標も絶たれて、チーム状態もなかなか上向いてこない、現状ですが、チームが在るだけで嬉しかったあの頃、ついこの前まで専用練習場もなくて転々としてた訳だし、あの頃を思えば夢のような状況。

だから私はチームがある事、みんなと一緒に丘の上で戦える事をホントに嬉しく思います。

また一つ一つ頑張って行こう。
posted by あいぶり at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

佳境ですね

昨日は帰宅してから大宮対千葉を見てました。

やはり昇格争いより、降格争いのが気になる…。

来年当たる相手ですからね。


野球の方は週末から日本シリーズ・西武対巨人。

残念ながら金満巨人がセリーグ代表に。

私はアンチ巨人ですから巨人がシリーズに出るのも癪ですが、実は再来週の岐阜遠征の前日、ナゴヤドームの日本シリーズ第6戦のチケット申し込みしてました。


岐阜遠征と絡め


ナゴヤドーム→長良川

とハシゴするつもりだったのです。

もちろん第6戦まで縺れるかもわかりませんでしたが。

そんな訳でも中日を応援していたのですが、そうは上手く行きませんね。


来年の岐阜遠征の時にナゴヤドームで試合があればいいな。
posted by あいぶり at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

今日も曇り

081026_1345~01.jpg昨日に続き、快晴ではなく曇り。

場所は東戸塚。

練習試合・静岡FC戦です。


内容は当然ナイショ。
posted by あいぶり at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

丘の上は曇り、結果も?

081025_1330~01.jpg
今日は三ツ沢にて対愛媛戦。

またも勝てず…。

負けなかったけど、なんだかなあ。

勝ちたかった。

先制したあと、前半の押してる時間帯に追加点を取れなかったのがなあ。すぐ取れてれば、また違った展開だったかも。

タラレバだけど。


試合開始まではイベントでいつもより店等も多くて賑やかで楽しかったです。

こういうのも良いもんですね。


天気は晴れの予報でしたが、曇り。
雨が降らなくて良かったですが、試合内容も曇りだな。

三ツ沢は今シーズンあと二試合。

必勝でお願いします。
丘の上では勝ちが見たいのです。


続きを読む
posted by あいぶり at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

一年前は…

PA0_0412.JPG先日ACLを見てました。

ガンバが勝とうが浦和が勝とうが私にとってはどちらでもいいです。

去年の今頃は浦和サポの友人に誘われセミファイナルを埼スタへ見に行きました。

その試合に行く前に、完成したばかりのナック5スタジアムを物色しに行きました。

てか、覗きに(笑)。

その大宮と丘の上で試合したのも去年の今頃。

あの日は雨はどしゃ降りだし、10月なのにシーズン最終の三ツ沢だし、サポのみんなは抗議応援。

試合は負け。

悲しい丘の上だった。

あれから一年か。
早いもんですね。

今年は来月も再来月もまだ丘の上で愛するチームを応援できるし、幸せだ。

明後日は去年みたいな天気にならぬよう…。
posted by あいぶり at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

プレーオフとかクライマックスシリーズとか

野球の話ですが、ポストシーズンが佳境ですね。

ベイスターズに縁のない話です(苦笑)。

セは巨人か中日、パは西武か日ハムが日本シリーズに向かって戦います。

私は大のアンチ巨人だから巨人が負けさえすればいいです(笑)。

そしてMLBはタンパベイレイズが初のワールドシリーズ進出。

いやー、凄い。

去年まで万年ビリの新興球団。10年間で9回最下位ですと。
ある意味、06年の我々を思い出しますね。


レイズは今年からデビルレイズからレイズに改名してチームカラーも変えたのですが、私は昔から結構好きだったのです。

決して、森や野茂が居たから、って訳ではないです。

昔からあまのじゃくなところがあって、どうしても強くないところに肩入れしてしまうところがあります。

幼少の頃大洋ファンになったのもそんな理由かも。

デビルレイズは数年前ベイスターズと提携してましたしね。


開幕戦で来日した時も「提携先だし浜スタで練習試合でもしないかなあ」なんて考えたり。


レイズにはワールドシリーズも頑張ってもらいたいです。

図抜けた選手は居なくとも総合力で結果を出した。

我々も見習いたいなあ。
posted by あいぶり at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

日本代表より強い?!

081020_1409~01.jpg日本代表より強い?!という噂の大学とトレーニングマッチ。

ちょっと東戸塚に寄ってみた。


内容はもちろんナイショです。
posted by あいぶり at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

秋晴れの東戸塚

081018_1101~01.jpgここも丘の上の次に好き。

さあ明日も頑張って行こう!。
posted by あいぶり at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

スペイン土産

081016_1903~01.jpg知人がスペイン旅行から帰ってきましてお土産を頂きました。


これです。


冷蔵庫なんかにペタッとはるやつ。


うーん、カンプ・ノウ。

私もいつかは行ってみたい。

カンプ・ノウに憧れはありますけど、私にとって一番素敵なスタジアムは港街の丘の上にある小さなスタジアムです。

我々のいつもの場所。
posted by あいぶり at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

鈴木尚

さっき某ラジオ局を聞いていたら、98年10月のヒットチャートをやってました。

丁度10年前の今頃。

98年は横浜ベイスターズが38年ぶりの優勝した年。

私も凄く喜びました、
10月29日までは…。

そのベイスターズの鈴木尚選手が引退を決意したそうです。

以前書いた石井琢選手についでタカノリも。

また98年戦士が去る。マシンガン打線の中核を担ってたタカノリ。

最近は出番も減って全盛期に比べると、

って感じだから仕方ないかもしれませんが。

やっぱ、さみしいなあ。

あのヒッティングマーチもう歌えないのか…。

今年タカノリは2ホーマーなんですが、私は今年ベイスターズ生観戦4試合でタカノリのホームラン2本とも生で見た。

これ、密かな自慢です。

そのままチームのコーチになる事が有力視されてるとか。


タカノリ選手お疲れさまでした。

コーチになっても頑張って!。
posted by あいぶり at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

今年一番注目のゲーム

081013_1452~01.jpgと言っても過言ではありませんある意味、私的に。

今日はLEOCトレセンでトレーニングマッチ横浜FC対YSCCです。


もちろんマイクラブは横浜FCですが、YSCCも昨年からスケジュールが被らない時に何回か見に行きました。


何回か行っているうちに「頑張れ」って思いますしね。


そんな今日は横浜ダービー。


内容はナイショです。

強いて言うとたろうちゃんのいいプレーも見れたし、YSCCの王子石川選手はやはりうまかった。
posted by あいぶり at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

快晴の丘の上と勝利

081012_1254~01.jpg今日は天皇杯3回戦、横浜FC対沖縄かりゆしFC。

丘の上は久々の快晴。
快晴は気持ちいい。

スタジアムは三ツ沢なんだけどいつもとは違う。
アナウンスも違うしゴール裏とかに看板も無いし、ぶぅちゃん逹居ないし。


試合は地域リーグと二つカテゴリーが違う相手でしたが、苦戦。

最後の最後にやっと逆転という内容(汗)。

しかし久々にビューティフルネーム唄ったなあ。

まあ、トーナメントだし勝てばいいや。


内容に目をつぶれば、天気は良いし、勝ってビューティフルネーム唄えたし。

また頑張って行こう。


ところで明日は練習試合、対YSCC戦。

横浜ダービーだ。


行きたいな…。
行けるかな?。



posted by あいぶり at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

対鳥取戦(LEOCスペシャルマッチ)

いや、もちろん行けないっす(泣)。

平日夜に鳥取だもんなあ。
行きたいのはやまやまなんですが。

世間的には代表戦でしょうが、私は断絶フリエ。

メンバー見ると、たろうちゃん先発の模様。
私個人的には今シーズン序盤のたろうちゃんとアンジのコンビって凄く良かったと思うんです。

頑張れたろうちゃん、頑張れみんな。


…鳥取行ってみたいっす。
posted by あいぶり at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

改めて出直しだ

今更ですが、前節は引き分けでした。

勝ちたかったなあ。

セレッソに引き分けて数字上昇格の可能性が無くなったそうです。

てか、まだ数字上は可能性があった事にも少々驚き。

去年は夢のJ1というステージだっけど、そこはやっぱり厳しい舞台で。

我々はもう一度出直し。

今年のJ1残留争いを見てるとやっぱJ1は厳しいなあ、と。

今の札幌も去年の我々よりは補強もうまくいってるかな、と思うけど現実は厳しいし、その次の集団は大宮、磐田に緑とか。

これらのクラブも去年の我々と比べて遥かに面子が揃ってるとおもうけど、あんな状況。

やっぱり厳しい舞台だ。

地力をつけてから今度はしっかりと残留・定着したいな、と。

今は11位という順位だし色々と批判もあるみたい。

でも私は批判するよりは、自分の住む街に応援できるクラブがあることに喜びを感じながら、後押しして行きたいと思います。
posted by あいぶり at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

国立霞ヶ丘にて

081005_1737~01.jpg今日はセレッソ大阪戦を国立でホーム開催。

またまた勝てませんでした…。

勝ちたかったなあ。

先制して、逆転されて、追い付いたんだけど全体通してみるとセレッソかなあ、と。

もちろん時間帯によっては我々の時もありました。

終盤はほんと惜しかった。

けれどやっぱり失点のシーンがねぇ。

ちょっと混乱してる感じでしょうか。

スタジアムにはスポンサーのトー○ス様のお陰で20000人以上の人が。

リピーターになってもらう為にも勝ちたかった。

いや勝たなくてはいけなかった。

けれどセレッソには1勝2分で勝ち越し(しかも誤審・ゴール取り消しもあったし)

来週は天皇杯でリーグ戦は間隔が開きます。

鳥取でキャンプもやるし切り替えて頑張って行きましょう。


…最近こればっかだな(苦笑)。
posted by あいぶり at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は国立

毎年、『俺たちの丘』には芝生の養生期間があり年に1、2試合は使えない時があります。
その時期は、夢の島や江戸川等で試合をしていたんだけど06年からは国立競技場で開催。

前は同じ国立でも西が丘だったのになあ。

国立霞ヶ丘と言えば言わずと知れた日本サッカーの聖地。
我々が試合を開催するのはちょっと感慨深いものがあります。

フリューゲルスの時も何回か見てて、その時はそんな風には感じなかったんだけど。


10月で国立というとあの東京オリンピックの開会式は10月10日。

44年前の今頃かあ。


そんな聖地にパワーをもらい頑張って行きましょう。


勝って来週あの丘へ帰りたい。
posted by あいぶり at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

石井琢朗

私はスピードのある選手が好きなのです。

横浜FCだと長谷川太郎。
過去に所属した選手だと横山とか北村とか。

先日野球観戦に行きましたが、野球選手だと俊足巧打の一番打者タイプが好きなのです。
古くは大洋の屋舗や高木豊、ここ15年位は石井琢朗が好き。
先日タクローが来期の構想外だと発表されました…。

これは私的には凄くショック。

また98年のメンバーが姿を消すのか。
時の流れとは残酷なもので。

98年は個人的にも色々あった年でベイスターズが38年ぶりに優勝。
これはホントに嬉しかった。
10月29日まではベイスターズモードだったっけ。
続きを読む
posted by あいぶり at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

またまた横浜対名古屋

081003_2056~01.jpg「この時期のナイトゲームは正直ちょっと寒い?」。


今日は丘の上ではなくて、関内です。


思ったより寒くなくて、いい気候なんだけど…

…内容が寒い!。


非常に。
続きを読む
posted by あいぶり at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

練習、練習

081001_1600~01.jpg先日の鳥栖戦も負けちゃったし、我々は強いチームではない。


ならばひたすら練習あるのみ!。

みんな、頑張ろう!。



posted by あいぶり at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

