2008年11月30日

暑いくらいです

081130_1155~01.jpg東戸塚は良い天気。

さあ、後半。
posted by あいぶり at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

やはり伝統の一戦は凄い!

081129_1424~01.jpg水戸対横浜

3ー2でした。

やはり伝統の一戦。
色々なドラマが。

監督人事の事とかあったけど皆頑張ってた。

実は良く見えなかった一点目(汗)。


難ちゃんの二点目

『どりゃーシュート』(爆)

身体ごとゴールへ。


そして我らがたろうちゃんが右サイドをドリブルで駆け上がりゴール前へクロス、

途中出場のアンジが相手て縺れながら押し込む。三点目。

たろうちゃんアシストだ!(と、現場では思ってたんですが吉田のアシストでした)。

そして試合終了直前にPK献上。

一昨年と同じだ。

こーやんは手にあてるもゴール。
そして試合終了。

スコアは私が一番スリリングだと思ってる3ー2。

やはりクラシコはドラマ。

こうしてクラシコの歴史が紡がれて行く。

来週も勝つぞ!。
posted by あいぶり at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着!

081129_1207~01.jpgいざ笠松!
さあ、クラシコだ。
posted by あいぶり at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

またまた直前状況確認

081128_1033~01.jpg東戸塚は雨はあがってます。


もち内容はナイショ。
posted by あいぶり at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日はクラシコ

081127_1456~01.jpg明日は水戸対横浜。
6月の対戦前にも書きましたが私的クラシコ。

クラシコといっても決して緑対床屋ではありません(笑)。


対水戸戦は伝統の一戦。

JFL時代からのライバルで以前書いたから、今回は割愛しますが、対戦にほんとに色々な事がありました。

思えば、昨日覗いた三増陸上競技場で試合したのも水戸戦ですね。

昨日は三増の芝が枯れたピッチを眺めながら9年前の情景を想像してみた…。

まだ10年の歴史だけどこれからも伝統が紡がれていくのだろう。


明日は勝てば順位が入れ替わるし、泣いても笑ってもあと2試合だし、全力で戦う、そして勝つ!。
posted by あいぶり at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

フリエサポ、伝説のスタジアム

081127_1456~01.jpg三増陸上競技場(愛川町)です。

ものすごい山の中です。

因みに私は当時は来てません。
posted by あいぶり at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

東戸塚

081126_1133~01.jpg良い天気です、東戸塚。


内容はナイショですよ、もちろん。
posted by あいぶり at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

監督解任だそうで

本日オフィシャルリリースされました。

うーん…。

今年の都並さんは自分の希望の(全て希望通りではないかもしれませんが)陣容であと残り2節で11位と言う結果だからなあ。


解任も仕方ないのかな、とも思います。


けれど、遅まきなが(いや、ほんと遅いんですが苦笑)最近は良化の兆しも見えるし、途中で解任せずに、ここまで引っ張ったんならあと一年任せる、っていう選択肢もあるのかなという私個人的な意見もあります。
仙台時代も、出だしコケて終盤猛追して最終4位でしたしね(今年の我々はまだ11位なんですか汗)。

もちろん途中で解任だと違約金の問題とかもあったのかもしれませんが。


当初3年計画との事だったので、体制を固めて、2年後3年後に昇格、という考えかと思ってました。

仮に今、現状で昇格してもまたすぐ降格してしまうでしょう。

だから長い目でチームを作らないと。

残り2試合、と言うタイミングで発表になったのも気になります。

もちろん個人的に現在の状況には満足していません。
あの面子ならもっと上に行ける筈です。

何にしても前に進むしかない。
posted by あいぶり at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

冬晴れの丘の上(仙台戦)

081122_1442~01.jpg懸念していた寒さもサンサンと降り注ぐ陽射しのおかげでそれほどでもなく、いい気候でした。


そしてゲームの方は引き分け。

うーん、勝ちたかったなあ。


仙台は昇格がかかってるし難しい試合になると思ってました。


開始して暫くは仙台ペースでちょっと押され気味。

でもすぐに盛り返して先制は我々。

いい展開でした。

後半すぐに追い付かれるも、また勝ち越し。

残念ながらロスタイム中に追い付かれてしまいました…。

この辺りが一昨年のチームとの違いか。


良く引き分けた

ってよりは


勝てたよなあ


って方が強く、正直残念。


けれど内容は悪く無かったと思います。

皆が一対一で競り負ける事なく頑張ってました。


その中で個人的に少し残念だったのがたろうちゃんの出番がなかった事。

前日練習を見に行ってたから、メンバー入りしている事は解ってました。

終盤カウンター要員として投入、って選択肢もあったのかな、と。

さあ残りは2試合、頑張って行こう。
posted by あいぶり at 21:44| Comment(4) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青空

081122_1023~01.jpg丘の上の青空は綺麗だなあ。


さあ、頑張るぞー!。
posted by あいぶり at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

直前状況確認

081121_1115~1.jpgもちろん内容はナイショ。
posted by あいぶり at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

週末は久々の三ツ沢(仙台戦)

最近急激に寒くなってきました。

さて、週末は丘の上で仙台です。
良い天気で寒くなきゃいいなあ。

仙台戦なんですが、あちらは昇格かかってるし、C席(アウェイ側)は早々に売り切れてるらしい。

たくさん来るんだろうなあ、ベガルタサポ。

三ツ沢で仙台とやったのは4月であの時の日記を見ると「我々は2位、仙台は4位」となってます。

今は…、
我々11位、あちら3位(泣)。

三ツ沢で仙台戦というとやっぱ数年前の開幕戦を思い出します。
4−0の試合。


大量のベガルタサポ、

オフサイドに引っ掛かりまくりの佐藤寿。

どんどん重ねられて行くゴール

試合後、ベガルタサポによって降られた水色の米フラッグ。


土曜はあの日の再現と行きましょう。

そして、

シーズン終盤
相手順位だいぶ上、土壇場、サポ大量


とくれば、昨年12月1日を思い出します。

KYで勝つ。
posted by あいぶり at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

今更、昨日の練習試合

先日の練習試合柏戦は二年ぶりの日立台(とはいえサッカー場ではない)だし、行くつもりだったのですが、天気も悪そうだったりで(公式戦ならもちろん雨でも行くのですが)当日考えて行くの止めました。



結果は柏に6ー2。


しかも我らがたろうちゃん2得点。


…行きゃ良かった(泣)。


先週の緑との練習試合の時にも、見てて思ったんですが、最近の我々のいわゆる二本目のメンバーも結構な面子。

ちょっと前のスタメンばっか。

むしろ私的にはアンジにたろうちゃんにイケにタッキー、

最高です。

見に行った、お仲間さんの話だとよく走ってたみたいだし。


もう、いっそのこと次節は昨日のメンバーが全員先発でいいんじゃね。


どうすか?監督。
posted by あいぶり at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

1010の河原の土手で

081114_1224~01.jpg千住は1010なんですね(笑)。


河原でだんごを食す。

我らがたろうちゃんイチオシのだんごです。
美味いっ。
posted by あいぶり at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ライオンズ対ライオンズ

081113_1346~01.jpg只今水道橋。

アジアシリーズ。

ユニ的には大洋ホエールズ(横浜大洋になる前)対タンパベイデビルレイズ(レイズになる前)ですね。
posted by あいぶり at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

改めて球技場はいい

081110_1223~01.jpg昨日はランドの緑グラウンドに行った訳です。

初めてだったから敷地は広大だし、すっかり迷ってだいぶ無駄に動いて一番奥の試合をしているグラウンドに到着した訳です。

しかし読売緑さんの施設は立派だなあ。
天然芝ピッチが2面に人工芝ピッチが2面。

やっとの思いでたどり着いた練習試合をしている一番奥のグラウンドもピッチのすぐ横にLEOCトレセンの土手ベンチみたいのがあって、柵越しにすぐタッチラインがある。
いわゆる球技場のバクスタからの景色。

東戸塚のトレセンは昔、野球場だっただけあってグラウンドが扇型だから、土手ベンチもタッチラインと並行ではないのです。

やはり、この球技場的なピッチの近さはいいなあ。

オフィシャルに出てる通りのメンバーで我々のメンバーも結構立派なメンバーだし、緑さんも出場停止中の某外国人選手とかも居て結構なメンバー。

一番嬉しかったのはたろうちゃんと吉武のマッチアップ。

なかなか良いものを見れました。

先日岐阜戦の時、長良川球技メドウという近くにある小さな球技場を見たのですが、ここといい、昨日の練習試合会場のようにやっぱり球技場はいい。

早く丘の上の球技場で試合がみたいなあ。
posted by あいぶり at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

相手は昨日も緑色、今日も緑色

081110_1139~01.jpg迷い子になりながら、グラウンドへ到着(泣)。

だいぶ時間が経っちゃった。


頑張れたろうちゃん!。
posted by あいぶり at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

アウェイ岐阜戦

081109_1501~01.jpg先ほど帰宅しました。

いやあ、勝って良かった。

今日は初めての岐阜遠征。4月は行けなかったから。

岐阜に着いてから駐車場が空いてなくて、やっと停められたと思いきや、スタジアムに入ると売店が長蛇の列(泣)。


長良川グルメは美味くて戦意喪失しそうだ、って聞いていたけど、楽しみにしていた、カレーは売り切れ(泣)。
売店の混みっぷりに戦意喪失しそうでした。
なんとか飛弾牛にありつけました。

まあ、勝ったからいいや。


山田が決めた。
先週イザコザがあったから帳消しにしてくれる得点。


勝てばいいのです、勝てば。


…私が見に行ったアウェイでは久々の勝利。
いつぶりだ?。

ちなみに今年はアウェイでの勝ち初めてです。
posted by あいぶり at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝ったから

081109_1932~01.jpgご褒美に鰻。

只今浜名湖。
posted by あいぶり at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦意喪失

081109_1424~01.jpg屋台の混みっぷりと、飛弾牛の旨さに。


いやいや、さあ勝つぞ。
posted by あいぶり at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

