2009年01月30日

埼玉ブロンコスin所沢市民体育館

090130_2056~01.jpg埼玉対新潟を見てきた。

以前書いた通り、私が以前好きだったアンフィニ東京ブロンコスの流れを汲む埼玉ブロンコスをホームアリーナの所沢で見てみたかった。

で、所沢へ。

結果からいくとブロンコス負けてしまいました…。

79ー92だったかな。

生でブロンコス見るのは先々週の有明についでまだ2回見ただけなので、何とも言えませんが、有明で見た時が凄く調子が良かったのか、それとも今回が悪すぎたのか。
今日は出来が良くない様に感じた。

出だしから新潟のリード。
第一クォーターは1点差まで追い詰めるも、第ニクォーター以降は終始新潟リード。

開いた時は20点差まで(泣)。

PG#1清水も17日程出来が良くなかったし、#8北向もさっぱり切れがなかった。

比較的良かったのがしきりに仕掛けてた#15寺下と終盤連続3Pを沈めたソジャナーかなあ。

有明で見た時は清水や#10庄司と言った辺りの3Pの精度ももっと高かったもんなあ。

でも、初めて見た所沢市民体育館の雰囲気はすごく良かった。
有明コロシアムとはまた違って、アットホームな感じだけど、しっかりホームチームを後押ししてて、1F席のフロアへの近さと言いすっかり気に入ってしまいました。

また来たいなあ。
今度はブロンコスの勝利が見たいぞ。
続きを読む
posted by あいぶり at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼玉対新潟

090130_1855~01.jpg雨の所沢。

ブロンコス対アルビレックス。

さあ、始まるよ!。
posted by あいぶり at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

寒いっ

090129_1018~01.jpg寒いけど、明るい声が響いてます。
posted by あいぶり at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

東戸塚

090127_1030~01.jpgぽかぽかしてます。

いい天気だなあ。
posted by あいぶり at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ちょっと寄ってみた

090125_1055~01.jpg東戸塚です。今日はオフ。


間違えて来た訳ではないです。

ちょっと寄ってみたくなる時があるのです。
posted by あいぶり at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

横浜熱闘フェスタ

なるものが、来月開催される模様。

フリ丸がホッシー達と地下鉄に乗るとか。

これもフリ丸が誕生したから、ならではの企画かな。

我々からはゲストとして奥寺さんが出演、そして気になるのがベイスターズからのゲスト…。

OBで屋舗!。

んー、み、見たい(笑)。

いや、私大好きだったんです。

年末か年始にテレビでやってた『卵キャッチ』ので久々にテレビで見て嬉しかったのです。

見たいなあ、屋舗。
posted by あいぶり at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

福袋

090122_2004~01.jpgずっと留守にしてて、やっと手元に来ました!。

福袋です。

一応持ってないやつばかりでしたが、ユニが一枚も無い!。
ちょっと納得いかん(笑)。

でも福袋とはそんなものですよね。
posted by あいぶり at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

『空飛ぶディフェンダー』河野淳吾

090121_2312~010001.jpg河野淳吾が引退するそうです…。
残念です。

河野と言うとレンタルで加入して最初の試合で、開始前だったか後だったか忘れてしまったけど、サポ席に挨拶に来るとき大きな声で
『よろしくお願いします』
とこちら側に叫んだ。

その姿に好感を持ったのを覚えています。

対人に強いCBだと思ったのですが、最初のビッグプレーは菅の記事で書いた、スゲが開始1分で退場になった試合。

当時、監督リティの方針でGKの控えをベンチに入れてませんでした。

前半1分でスゲが退場になり、誰がキーパーやるのか?と思ったら長い打ち合わせの後、上だけキーパーユニを着た淳吾がゴールマウス前に立った。


そのFKは決められちゃたんだけど、その後はナイスセーブを。

もちろん彼はキーパーやるために加入した訳ではないし、悔しかっただろうが、一生懸命やってくれた姿はしっかり覚えてます。

その後、水戸、徳島と移籍して、最近は怪我しちゃって、と言うのは聞いてました。

まだ若いから頑張って欲しかったんだけど怪我が酷いんだろうな。

淳吾お疲れ様。

これからは指導者を目指すのかわからないけど頑張って。
淳吾の第2の人生に幸多からんことを。
posted by あいぶり at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『いつも笑顔でナイスセーブ』菅野孝憲

090121_2228~01.jpg菅野が遂に代表入り。

昨年からこのアジア杯予選には選出されるのでは?

と言われてましたが、遂に!。

若き日の(今も若いんだけど笑) 菅が横浜でポジション獲ってから、試合開始1分で退場になったり、88メートルのシュート決めたり、色々なプレーを見せてくれたスゲ。
どちらも現場で見ていました。

そんな変わったプレー以外にも、ゴール裏から背中を一番多く見てきたGKだから、スーパーセーブもたくさん瞼に焼き付いてます。

横浜から巣立っていったからには、いつの日にか代表に入って欲しいと思ってました。

スゲ以外にも3人キーパーが選ばれているからピッチに立つのは厳しいのかもしれないけど、頑張ってもらいたいです。

まずはメンバー入りだ。

頑張れ人間砦・菅野!。
posted by あいぶり at 12:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

山田卓也

先日、山田キャプテンの移籍がオフィシャルリリースされました。

去年はキャプテンを務めボランチとかサイドとかセンターバックとか色んなポジションをこなし、4点全てのゴールシーンも印象的なキャプテン。

来年も一緒に戦いたかったのですが。

鳥栖のユニは色合いとか我々のに似てるからきっと違和感ないんだろううなあ。


敵ながら鳥栖は良いチームだと思うし、我々より昇格に近かったりして(汗)。

いやいや我々も負けませんよ。

彼自身もコメント残してたけど、お互い頑張ろう。

ご活躍お祈りしています。

対戦する時はお手柔らかに。
posted by あいぶり at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

アンフィニ東京ブロンコス

先日の、何故埼玉ブロンコスに興味があるか?と言う話です。

単純な話なんですが、前身のチームが好きだったのです。

bjリーグのチームはアパッチが横浜からは一番近いから個人的には馴染みがあるんですけどね。何回か見てますし。


埼玉ブロンコスの前身は日本リーグ時代は

『アンフィニ東京ブロンコス』

と言うチームでした。

いすゞ(今は休部)が強い時代より前、日本鋼管(休部)や熊谷組(やはり今は休部)と言ったあたりが強かったかと。

記憶が曖昧なんですがその頃のアンフィニ東京はすこぶる強い、って訳ではなかったのですが一度、全日本総合で快進撃を続けた事があり、惹かれるチームでした。

武田と言う私好みのPGが居て、型に嵌まらないバスケをしていた記憶が。

ユニフォームにもサンダーみたいな模様が入ってて好きだったんだよなあ。

そんなアンフィニ東京ブロンコスなんですが、不況でやはり休部する事になり(泣)、練習拠点であった所沢で市民の要望もありクラブチーム、『所沢ブロンコス』として再出発。
これは我々の時と少し似てる気が。

そしてホームタウン広域化で所沢から埼玉に名前が変わって今に至る。続きを読む
posted by あいぶり at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

始動

090118_1458~01.jpg今日は新体制発表会見と餠つき。

新マスコットの名前は『フリ丸』。

ぶぅちゃんが中に入ってるんじゃ、って感じ(爆)。

新しいユニは…、
個人的にはちょっと…って感じかなあ。

アウェイ用がトレーニングウエアみたい(笑)。

餠つきが行われたトレセンはいつも丘の上で見掛ける顔がたくさん。
皆さん、今年もよろしくお願いします。!


去年もあったこのイベント、

『さあ、始まるぞ』

って感じ。

普段は入れないピッチの脇にも。

ピッチ脇で樋口監督と新加入の選手逹のサイン会が。

新加入の皆さん、よろしくお願いします。!

いよいよ始動ですね。
posted by あいぶり at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

首都圏ダービー(アパッチ対ブロンコス)

090117_1748~04.jpg今日は東京アパッチ対埼玉ブロンコスを見て来ました。

私はバスケも好きなんです。

このカードは「首都圏ダービー」と銘打って盛り上げて行くそう。

今日は埼玉西武ライオンズの渡辺監督もゲストで来てました。


私はアパッチ#11青木が好きなプレイヤーなんですが、今日はブロンコスを応援します。何故か、は先日書いた通り後日書きます。

試合開始して最初にペースを掴んだのは埼玉。
PG#1清水がゲームを組み立てる。

#21ブロキシーが調子が良いらしく序盤は彼を中心に攻める。アップテンポではないのだが、#10庄司とかが3Pシュートも効果的に決めスコアを重ねる。

東京も負けてない。#35ハンフリーとかが目についたかな。
試合はお互い良いペースで点を重ね、後ちょっとでハーフタイムと言う時にアクシデントが。

アリーナの照明がゲーム中に落ちた!。

小瀬かっ(笑)。

10分位して少しだけ照明が回復してゲーム再開。
埼玉が少しリードして前半終了。

照明も直って後半。続きを読む
posted by あいぶり at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京対埼玉

090117_1734~01.jpg東京の青木は好きなプレイヤーですが、この青木は左打ちの安打製造機ではないですし、試合もヤクルト対西武でも無いし、F東対大宮でも無いです。


今日は有明へ。
bjリーグ(バスケ)を見に。

東京アパッチ対埼玉ブロンコスです。


埼玉ブロンコスを初めて見るんですが、私は以前から埼玉ブロンコスには興味がありまして。

その理由はまた別の機会に。

アップが始まりました。
posted by あいぶり at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行け!行け!イケ!

池元のレンタル延長が発表されました。

良かった良かった。

イケ、今年もよろしく!。
posted by あいぶり at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

滝澤邦彦

タッキーが我々の仲間になってくれたのは06年の夏。

昇格したシーズンなんだけど、あの7月頃は正直「いつ失速しちゃうのか」内心ドキドキでした。お叱りを受けてしまうかもしれませんが。

そんな夏に細身のレフティはやってきた。

たしか平日のナイターだったかな?俺達の丘で途中出場してすぐ決勝ゴール決めた。

その後は試合前の練習とかで注視してたんだけど、軽やかなステップからのドリブル。

ゴール裏で見ているとこちらのエンドに攻めて来る時、メインスタンドの側をタッキーが中をチラチラ確認しながらこちらに向かってドリブルして来る。

そして高精度クロス。
直ぐ思い浮かべるタッキーの姿と言うとあのドリブルでこちらに向かって来る姿かなあ。
途中出場でも流れを変える役割を果たしてたし、ルイスが出れない時はルイスとタイプは違うけど左サイドはタッキーで安心だった。

J1を戦ったシーズンも総得点の半分位は彼の左足経由だったように記憶してます。


08年もたくさんゲームに出てたし、正直今年一緒にやれない事にまだ折り合いをつけられません。続きを読む
posted by あいぶり at 19:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

星川駅にて

090115_1155~01.jpg我々の丘への案内板を発見!。

確かに歩けるな。
坂道ばっかりですが。
歩いてみよっと。
posted by あいぶり at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

丘の上の空気を吸いながら

090114_1404~01.jpg昨日、トモキチ、八角、アツの更新が発表になりました。

トモキチとハヤには特に頑張って貰いたい。
先日、ウッチーの完全移籍でふと思ったり、信義のブログの写真見て涙したりして、色々思う事があって丘の上の空気を吸いながら考えてみた。

10年前、何も無いところから始まったクラブは様々なものを乗り越えてつっ走ってきた。
最初のMr.横浜FCは『ハマのファンタジスタ』信義だったと個人的には思います。

丘の上で信義とヨコと重ちゃんのプレイを見るのが好きでした。

キタムにウッチーが入団してきて、試合に出だした時彼らのプレーも追うようになりました。

03年の終盤、ゲームを美しくするアートディレクターと可能性は無限大の二人の若者の絡む攻撃に未来が見えたっけ。

左サイドを切り裂くジャックナイフはチームを離れ、それから貧乏クラブにフィートがついて、少し貧乏ではなくなって(笑)05年で信義と重ちゃんがチームから離れる事に。

次のMr.横浜FCはウッチーかなあ、続きを読む
posted by あいぶり at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

平ちゃんイチオシ

090113_1329~01.jpg平ちゃんイチオシの7番ゲート前です(笑)。
posted by あいぶり at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

土産は赤福

090111_2103~01.jpg知り合いにお土産で頂きました。


大好きなんですわ。

ウマー。
posted by あいぶり at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

