2009年03月30日

トレーニングマッチ

090330_1129~01.jpgポカポカ陽気の東戸塚です。

桜はまだこれからですね。

あ、トレーニングマッチの内容はもちろん内緒ですよ。
posted by あいぶり at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

丘の上、シーズン初ナイター(横浜対富山)

090325_2006~01.jpg肌寒い天候の中、丘の上のスタジアムへ行った。

水曜ナイターはキツいよなあ、正直。

スタンドに入ると、後半が始まるとこだった。

試合は結局、スコアレスドロー。

チャンスは作って押してたと思うけど…。

これで開幕4戦勝ち無しかあ。

でも、連敗は止めて勝点を1ポイント獲った。

かなりノロい歩みだけど前進した訳だ。

試合後のゴール裏は選手の背中に向けて大きな『ヨコハマ』コール。


大丈夫、我々はまだ折れてない。

頑張ろう!。
posted by あいぶり at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

東戸塚

090323_1017~01.jpg東戸塚はいい天気。


やまない雨はない訳で、前向きに頑張って行こう、と思う今日この頃。
posted by あいぶり at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

暖かい東戸塚

090319_1025~01.jpgいい天気ですねぇ。

風が心地良いです。
posted by あいぶり at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ACLテレビ観戦

テレビでACL浦項対川崎を見てました。

試合は1ー1の引き分けでした。

今日は川崎はアウェイゲームで、毎度の事ですが、浦項スティールヤードと言う浦項のホームスタジアムに非常に惹かれました。

いやあ、素晴らしいスタジアムだ。

以前からACL好きなんですが、アウェイのスタジアムを見るのが楽しみだったりもします。

しかし浦項スティールヤードは素晴らしいスタジアム。

噂は聞いてましたが、それほど大きくもなく、二層式でテレビアングルだとバクスタとかは鳥栖のスタジアムっぽいかなあ。
三ツ沢を二層にした感じとも言えます。

サッカー専用らしくゴール裏席もゴールのすぐ後ろにあるし、いいなあ川崎サポは。

そういや、川崎は一昨年のACLも全南ドラゴンズと同組で光陽のスタジアムで試合してたっけ。

光陽のスタジアムもいい球技場で浦項と光陽は、私が韓国でアウェイ遠征で言ってみたいスタジアムの双璧なのです。

どちらも体験できた川崎サポ。

羨ましいなあ。

我々もいつか遠征したいですね。
posted by あいぶり at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

今シーズン初、丘の上(横浜対熊本)

090314_1247~01.jpg今シーズンホーム開幕戦。


やっぱり三ツ沢はいいなあ(しみじみ)。

けれど試合の方は1ー2で負け…。

相手はハードプレスで出来が良く、逆に我々はあまり出来が良くなく対照的でした。

あー、悔しい。

悔しいから振り返えりは無し。


もう、今日は早く寝よう。
posted by あいぶり at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うおっ

090314_1131~01.jpg三ツ沢にこんな垂れ幕が!。

巨大カズ!
posted by あいぶり at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

直前状況確認

090313_1114~01.jpg東戸塚。
少し風が冷たいです。
もちろん内容はナイショです。
posted by あいぶり at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ACL始まる

以前から興味を持っているACLが始まりました。
ガンバ対山東を見てましたが、ガンバのユニ、去年と同じ斜め線の私好み(笑)のやつなんですが、背番号が金色になってる!。
うーん、去年アジアチャンプになったから?。

やっぱいいなあ、あのユニ(笑)。

そして試合は佐々木勇人がゴール!。

前にも書いたけど佐々木好きなんすよ山形時代の。
頑張ってくれ。

そしてもう一つACLで気になってるのが、先日書いた鹿島と同組のシンガポールのクラブ、アームド・フォーシズ。

今日、某雑誌のACLガイド読んでたら、一昨年のACLでバンコクのクラブにいた深沢が居るじゃないすか!。

新井というDFがアームド・フォーシズに居るってのは聞いていたけど、深沢が居るのは知りませんでした。

ACLに出るシンガポールのクラブに日本人が2人も居るなんて。
ますますアームド・フォーシズに注目ですね。
posted by あいぶり at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

東戸塚

090309_1320~01.jpg今日も寒い東戸塚。

トレーニングマッチ栃木戦。

内容はナイショですよ。
posted by あいぶり at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

09年開幕(湘南対横浜)

Image11710001.jpgいよいよ開幕。

アウェイ神奈川ダービー。

1ー2で負けてしまいました(泣)。

終始湘南の方がボールもよく回ってたような。

我々も頑張っていて、ロスタイムに西田のゴールで一点返したけど時既に遅し。

でも、西田のゴールは嬉しかったなあ。

私個人的には、やはり根占が八角のどちらかがボランチに欲しいな、と思いました。
そろそろ試合に出れるかな?。


右サイドの加藤は良かったと思います。先週の練習試合の時から加藤は、相手キーパーとディフェンスの間に速いクロスを入れる。
私の好きなプレーでもあるのですが、点で合わせよう、って狙いだと思うんだけど。
今日も難ちゃんとで惜しいプレーがありましたね。

ああいうパスに合わすのが旨いFWは長谷川太郎なんだよなあ…。

ともかく、今日は残念だったけど、来週はホーム開幕戦。
なんてったってまだ、あと50試合もあるんだ。

切り替えて必ず勝つ!。
posted by あいぶり at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

さあ開幕

今日は気持ちの良い青空。

いよいよ09年Jリーグ開幕です。

毎年この日はウキウキしますね。

我らがフリエは明日が試合ですが、今節は今日からです。
個人的には今日の試合では、キタムの居る初J1の山形に興味が。

出来れば我々も今日、他の試合と一緒に初日に開幕が良かったかなー、とか。

今年はどんな夢が見れるかな。

我々は明日平塚にて開幕戦。
今日と違って天気が心配だけど、頑張って行きましょう。

いいシーズンになりますように。
posted by あいぶり at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

たろうちゃん!

昼にオフィシャルリリースがありました。
たろうちゃんのニューウェーブ北九州への移籍が決まりました。

良かったー。
ずっと、移籍決まるのがまだかまだかと待ってました。

正直北九州は遠くて行けないと思います。
でもたろうちゃんの元気な姿をスタジアムで見れる。

ずっと頑張っている、って事は聞いていた。

「なんとか追い風が吹いて欲しい」

そう思ってました。

今日は暖かくて春風が吹いてるかのよう。
春風が良い知らせを運んできた。

頑張れ、たろうちゃん。
横浜から応援しています。
posted by あいぶり at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敵状視察

090305_1045~01.jpgのつもりだったのだが、誰も居ない。


うーむ。

勝手に午前中練習かと思ってましたが、確認もせずに来るものではないですね。

思い込みとは恐ろしいもので。
posted by あいぶり at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ACLのプレーオフ

私は以前からACLに興味がありまして。
今でこそ注目されるようになりましたが。

いや、いつかはフリエが出て遠征したいなー、って。
壮大な夢です。

で9月の日記に書きましたが、私は海外旅行先としてシンガポールが好きなのです。
だからフリエがACLに出る時はシンガポールのクラブと当たって欲しいなあ、とか。

今年からのACLのレギュレーションってよくわからないんだけど、シンガポールのクラブはACLには出て来れない、と思ってました。将来的にはわかりませんが。

しかし、シンガポールリーグのアームド・フォーシズがプレーオフを勝ち抜き、ACLに出る、と。
そして鹿島と同組。

と言う事は鹿島サポの皆さんはシンガポールアウェイへ遠征出来る、と言う訳だ。

う、羨ましい!(笑)。


プレーオフの仕組みもよくわからんけど、正直もうちょい後だと思ってたからさ。

いいなあ。

と、言う訳でアームド・フォーシズに注目してみます。
posted by あいぶり at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

埼玉ブロンコスinさいたま市記念体育館(埼玉対東京)

090301_1346~02.jpg昨日の話ですが、埼玉対東京。
首都圏ダービーです。


どちらも好きなチームなんだけど、ブロンコス寄りで観戦。

今日はブロンコス勝ちました!。

83ー74。

初めてのさいたま市記念体育館。

所沢よりはこぢんまりかな。
けど一階席の椅子は所沢より立派(笑)。


ブロンコスは立ち上がり最悪で10点差つけられるし、内容で行くと1月に有明で見た首都圏ダービーの方が良かったかも。

だけど3点差まで追い上げて迎えた第3クォーターに、新加入の#20ユェンが良い風を吹かせた。

立て続けにブロンコスには珍しい速攻から得点で逆転。

そして本日の立て役者は#2ウォーレン。

シュートにリバウンドに大車輪。
凄い選手だ。

終盤はウォーレンと#25ソジャナーを中心にディフェンスリバウンドをもぎ取る。
埼玉も東京も酷いレフリーに耐えながら試合が進み埼玉はソジャナーがファウルアウトしてしまったけど総力結集で追撃を許さない。

最後はユェンからウォーレンへのアリウープで勝利。

いやー、燃えた。

アパッチは今日は#8矢田と#11青木意外は調子が良くない様に見えました。

新加入ユェンはミスもあったけど今回は良かったと思います。
スピードあるし勝負所で難しいシュートも決めてた。毎回こうなら良い戦力だと。
清水とのツーガード、良いと私的に思いました。

それにしてもようやく生ブロンコスの勝利が見れました。
このところ厳しい結果が続いていたから、ブースターの皆さんにとっても格別の勝利ですね。ダービーだし。

ただ、またまた#13稲垣の出番がありませんでした。それがほんの少しだけ残念。

今シーズンあと一回は所沢行きたいなあ。
posted by あいぶり at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

所沢ではないけれど

090301_1227~010001.jpgブロンコスホームの首都圏ダービーです。

これでブロンコスもアパッチも見るの今シーズン三回目ですね。
posted by あいぶり at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

