2009年04月27日

快晴の東戸塚

090427_1033~01.jpg東戸塚は快晴です。

昨日のように風も強くなく。



さあ、気を取り直して行こう。
posted by あいぶり at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

風の強い丘の上(横浜対札幌)

090426_1712~01.jpg十日ぶりの丘の上。

今日感じた事。


1、風が強かったのと

2、家○主審はやはり問題だ


10人に11人で勝てないのも、問題なんですが。

posted by あいぶり at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

首都圏ダービーin代々木第2体育館

090425_1742~01.jpg首都圏ダービーを代々木第2体育館で見てきた。

ブロンコスもアパッチも好きなチームだから、このカード、有明、さいたま、代々木第2と3回目の観戦。

アパッチはあと一つ勝てば2位確定でカンファレンスセミファイナルをホームアリーナで開催できる。是が非でも勝ちたいところ。


試合結果は

東京84ー78埼玉。

埼玉はウォーレン、ソジャナーとフロントコートの外国人二人を怪我で欠いてて正直厳しかったかな。

#1清水が物凄く当たってた。

3Pもだいぶラインから離れたとこから放っても決めてたし。

東京は#35ハンフリーも良かったし、#11青木も途中から出てきてクラッチシュートを決めてた。

余力を残した東京と必死で食らいつく埼玉、そんな感じだったかな。


埼玉は#23ホーンの調子もイマイチ、純粋なフロントコートの外国人がブロキシーだけ、って状態だから、リバウンドとかも厳しかった。


でも今日思った事は、埼玉の#20オースティンと清水のツーガード、やはり私は好きだなあ。


最後まで緊迫した良いゲームが見れました。

posted by あいぶり at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京対埼玉

090425_1739~01.jpg結局来ちゃいました。

首都圏ダービー。

アパッチ対ブロンコス。

どちらも頑張れ。
posted by あいぶり at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

コラボ企画

日曜は三ツ沢。

楽しみです、連勝目指して。

そんなフリエのホームページに今シーズンの東京ヴェルディとのゲームをコラボ企画で共に盛り上げていく、という事がアップされました。


川崎とFC東京の多摩川クラシコみたいな感じでしょうか。


私個人的にはこういう協力して盛り上げていく

っていうのはアリだと思います。

私はサッカーと同じようにバスケ観戦も好きなんですが、bjリーグでも東京アパッチと埼玉ブロンコスが

首都圏ダービー

と銘打って共同で盛り上げてます。

コアなサポーター(ブースター)の方からは反対意見もあるのでしょうが観客動員を増やす為に色々試行錯誤し頑張っているんだなー、と。


あんまりホーム感が薄まってしまうのもアレなんですけどね。


明後日の三ツ沢の前に、明日はそんな首都圏ダービーがあります。

行こうか迷い中。
posted by あいぶり at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

横浜対広島

090423_1943~010001.jpg今までと変わらぬタクローのヒッティングマーチを聞きに。

まだ出てきませんが。
続きを読む
posted by あいぶり at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

勝つって素晴らしい

やはり勝利に勝る良薬はないですね。

今回、所用の為笠松に参戦出来なかったんで、初勝利の瞬間にいれなかったのが少しだけ残念です。



日曜が楽しみだ。
posted by あいぶり at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

平日ナイトゲーム

Image1281.jpgin丘の上。

まだ明るいけど、今日はナイトゲーム。

さあ、今日こそは勝つぞ!。
続きを読む
posted by あいぶり at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

Blue&Green

日曜、我がフリエは、先制するもPKで追いつかれ終盤攻めるも、またしても勝てず…。
引き分けなんだけど、気分的には負けな感じ。



そして最近、私が同じく応援しているbjリーグ・ブロンコスもプレイオフ出場の為には落とせない試合を途中まで優勢だったのに、エースが負傷退場して逆転負け。そして翌日も負け。



どちらも結果がアレだし自分が現場に居なかった、って事でやるせなさ、と言うか無力さを感じてます。


どちらも頑張れ。

そして明日は丘の上だ。
今は雨が降ってるけど明日は止みますよう。

そう、止まない雨なんかないんだ。
posted by あいぶり at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

またしても勝てず…(アウェイ岡山戦)

ハヤのゴールで先制した時は、


今日は行ける!


って思ったんですが…。


落ち込んでても次の試合は水曜、すぐやってきます。


前向いて、いや上向いて頑張って行こう。
posted by あいぶり at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

もう一つの横浜のチーム

090410_2022~010001.jpg今シーズンお初、浜スタ。


我々と同じくこちらの横浜のチームも調子が上がらない。


我々は2分4敗

港湾の星ときたら6連敗。

「どちらが先かなあ」

って思ってましたが、ベイが先に勝ちました。

今日は完勝でした。
9ー1。


我々も続かねば。
posted by あいぶり at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ACL見てて

以前書いたように、壮大な夢ですがいつの日にかフリエがACLに出る時、アウェイに遠征に行きたい。

その時はシンガポールやシドニーとかに行きたいのです。


昨日、アームドフォーシス(シンガポール)対鹿島を見た。

アームドフォーシスには日本人プレイヤーが二人居るし、私はシンガポール好きなので興味あって見てました。

終わってみれば鹿島の圧勝。

そして気になったのが、スタジアム(笑)。
小ぶりな球技場。

ジャラン・ベサールスタジアムという球技場なんですが、ここジーコジャパンがドイツW杯の予選でシンガポール代表とやって苦戦したスタジアムなんですね。
試合後ヒデが怒った試合ね。

あの時は天然芝だったのに人工芝に変わってら。

両ゴル裏の席が無いスタジアムなんだけど、やっぱり球技場はいいなあ。続きを読む…
posted by あいぶり at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

丘の上は桜が満開なんだけども(横浜対愛媛)

090405_1254~01.jpg三ツ沢は桜が満開。

だけれども我が横浜FCは引き分け。

スコアレスドロー。


まだ桜が咲かず…。



内容は悪くないんだけれど。
毎試合ちょっとずつ良化してるんだけど。


栃木が勝ったからJ2最下位だ。

上を向いて行くしかない。

頑張ろう。
posted by あいぶり at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

埼玉対富山

090404_1753~01.jpg所沢市民体育館へ行ってきました。

ブロンコス対富山。

おそらく私にとって今年最後のブロンコスのホームゲームかなあ。

やっぱり私はこの所沢のアットホームな雰囲気好きなんだよなあ。


試合はブロンコス勝ちました。

97ー65。
完勝。

スタートは清水、ウォーレン、寺下、オースティン、ブロキシー。

ブロンコスは最初はあまり調子良く感じなかったけど、富山の出来は最悪でした。
グラウジーズ初めて見るからよくわからないけど調子最悪。

最下位だしこんなもんなのか。

逆にブロンコスは尻上がりに調子を上がって行った感じ。

#23ホーンが当たってたけど、みんなで満遍なく点取った感じかな。

最後の方は普段プレイングタイムが多くないプレイヤーが出て来てシュート決めたりして大盛上がりのアリーナ。

見たかった#13稲垣も出てきて、ナイスなドライブインを見せてくれた。

シュート外れちゃったけど(苦笑)。

今日は勝ったし、稲垣のプレーも見れたし、満足満足!。


さあ、明日は三ツ沢だ。
posted by あいぶり at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

綺麗だなあ

090403_0950~01.jpg去年もここの桜、アップしたんですが、去年より数日遅いですね。

いやー、綺麗だ。
posted by あいぶり at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

おかえり!ヨンデ

ヨンデの加入がオフィシャルリリース。

嬉しいなあ。

先日のトレーニングマッチでもボランチでバリバリ出てました。

正直加入は近いのかな、と思いました。

ヨンデは「成し遂げた」我々の仲間。

力はわかってますから。
期待してるよヨンデ!。
posted by あいぶり at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

