2009年05月30日

愛媛には行けてないのだけど

先ほどFメールが来た。

久富がベンチ入り!。

トミは練習試合とかでも果敢に1対1を仕掛けたりしてて、


ゲームで使って欲しいなー


って、ずっと思ってました。

遂にメンバー入りだ。

キタムもウッチーもかつてルーキーだった今頃は、ちょっとずつ出てたと記憶してるし、さあ次は久富の番だ。


出番はきっとある。頑張れ、トミ!
posted by あいぶり at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

キリンカップチリ対ベルギー

Image013.jpgキリンカップの裏のカードを見にフクアリへ来ています。

チリ対ベルギー。


去年は三ツ沢でやったんだよなあ、裏カード。
三ツ沢で見た、コートジボワール対パラグアイは私が去年見た試合の中でベストゲームの一つでした。

今日も期待できるかな?。
posted by あいぶり at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

武田とかボーグスとかタイアス・エドニーとかオースティン

090526_2158~01.jpgバスケ話を少々。

以前アンフィニ東京ブロンコスが好きだった、と書きました。

アンフィニの選手では武田が好きでした。

やはり同じ頃、NBAでも好きな選手がいました。

私は速くて小柄なガードが好きなので、ティム・ハーダウェイとかケビン・ジョンソンとかも好きだったのですが、更に好きだったのがタイロン・ボーグスとタイアス・エドニー。


ボーグスはモーニングやジョンソンらとホーネッツに居た160センチのガードで割と有名でしたが、エドニーはあまり知らないかも。

UCLAからサクラメント・キングスに入団した、すこぶる速いガード。

身長は178センチくらいでNBA選手としては小さいんですが、ズバッと速くって。

2、3年でキングス退団しちゃったんだけど、かなり好きな選手だったなあ。
続きを読む


posted by あいぶり at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

6年前の借りは返せず…

福島での仙台戦、負けてしまいました。


結局、1ー7の忌まわしき記憶は払拭できずかあ。


BBQも中止だし、なんだかなあ。
posted by あいぶり at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ここも強風

Image0120001.jpgかなりの強風です。

千葉対名古屋、
千葉マリンです。


まあ、ここの強風は名物の一つなんですが。
posted by あいぶり at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強風

090522_1131~01.jpg東戸塚は風が強いです。


明日こそは。
posted by あいぶり at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

電池切れ?(横浜対岐阜)

090520_1841~01.jpg今日は昼間は暑かったけど、陽が落ちた丘の上は風が心地良かった。

そんな今節は岐阜戦。

完全にフィールドを掌握していた(ように私には見えた)前半半ば。

そして、ネジの素晴らしい切り返しとゴール!。


「今日こそは行ける!」


「週末のBBQが楽しみだ!」


そう思った。

けれど、後半にカウンターを食らってから、我々の攻めは、前半の出来は影を潜めてしまった。

電池切れかのよう…。

電池があるうちに2点、3点と取らないといけないのか。

負けなかったけど、勝てなかった。


ああ、勝ちたかったなあ。
posted by あいぶり at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

気分転換

090518_1240~01.jpgなかなか気分が上がりませんから、私の好きな場所の一つであるところに来てみました。
posted by あいぶり at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

今頃の福岡空港

今日の鳥栖戦は自宅観戦。

0ー1…。

またも惜敗。


鳥栖と言えば三年前昇格を決めた場所。

あの日の今頃の時間は福岡空港で歓喜に沸いてたなあ。


あの日はあの場所で、喜びをみんなで分かち合ったが、今日遠征出来ない私は仲間達があの場所で悔しい思いをしてるのか、

と考えるとなんとも言えない気持ちになる。


みんな、お疲れ様。水曜はあの丘の上で頑張ろう。
posted by あいぶり at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレイオフ(浜松・東三河対東京)in有明コロシアム

090516_2028~02.jpgいやー。

凄い熱気でした。bjリーグ・プレイオフカンファレンスファイナル。

浜松対東京。

最近一番好きなチームはブロンコスなんですが、アパッチも好きなチーム。

相手の浜松・東三河フェニックスは初めて見ます。

東京は#11青木、#31城宝、#35ハンフリーと私の好きなプレイヤーがみな先発。

フェニックスは噂の#5ガーデナーのプレイが楽しみ。


序盤はアパッチ。スコアを重ね主導権を握る。

青木→ハンフリーのアリウープも決まってリード。

浜松はガーデナーがあまり調子良い感じではなかった。

しかし、東京も青木が決して調子良い訳ではなく、早々にファウルを重ね、途中ベンチに座る事を余儀なくされる。

それでも東京はリードして前半終了。

後半始まって、フェニックスがじわじわと追い上げる。

#24オシティがゴールを重ね、ガーデナーも絶好調ではないが、難しいシュートを沈め、追い上げる。


しかしアパッチは点差が縮まってきたところで青木がクラッチシュートを決める。

青木もあまり調子良い感じではなかったけど、勝負所で決めてた。
ハンフリーがアクシデントか、途中出ない時間帯があったけど、浜松の追い上げを何とかいなしながら、アパッチが逃げ切った。


89ー84。

想像はしてたけど、プレイオフって雰囲気が凄かった。

まあ、優勝かかってるからそりゃあそうなんだけど。


良いもの見れました。

アパッチは優勝目指して頑張れ!。
posted by あいぶり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ちょっと肌寒い東戸塚

090516_1104~01.jpg東戸塚はちょっと肌寒いですね。


明日こそは勝とう!。
posted by あいぶり at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

大神

090515_1037~01.jpgちょっと大神へ寄ってみた。

若かりしころの中田ヒデもここで汗を流したんだなあ、
と物思いにふけってみる。

川面の風が気持ちいいです。
posted by あいぶり at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

暑い丘の上

SN3G0002.jpg暑いっすねえ。


今日こそは…。




タクオ、頑張れ!。
posted by あいぶり at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

みどりの日?

飛田給は雨。

残念ながらヴェルディに負けてしまいました。


おかしいなあ…。
今日、5月5日はこどもの日で、みどりの日は昨日なんだけど。


緑色の服を着た細身のレフティはやはり良い選手でした。
posted by あいぶり at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

三ツ沢散歩

090504_1530~01.jpgやっぱり丘の上のこのスタジアムはいいなぁ。
posted by あいぶり at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

武蔵野にてたろうちゃんと再会

090503_1413~01.jpg今日は武蔵野市の武蔵野陸上競技場へ横河武蔵野VS北九州を見に行ってきました。

北九州は負けてしまったけど、ミズとたろうちゃんの元気な姿が見れました。


陰ながら応援してます。頑張れよ!。


posted by あいぶり at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

いつものパターン?(横浜対徳島)

090502_1706~01.jpg残念なサヨナラ負け。

先制はされたけど、アツの直接FKも決まって、今日こそはイケるとおもったんだけどなあ。


今日の前半最後、後半最後と前節の前半の最後と、「これを凌げば」ってとこで失点してしまうのがなあ。


樋口さんは山形を率いた初年度も序盤なかなか勝てなかったんですよね。

そんな意味では我々の今と被るから、これから良くなっていくのでは、
って思ってても、やはりサポ心理としては開幕して勝てないのは…。


やっぱり勝ちが見たい訳で。せめて丘の上では。


はあ。
posted by あいぶり at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

