2009年07月30日

水道橋にて

Image0190001.jpg知り合いに急遽お誘いを受けまして、水道橋へ。

私は水道橋のチーム大嫌いなのです。

そういや先週も同系列のチームとやったなあ。
posted by あいぶり at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い東戸塚

090730_1217~01.jpg風が吹けば気持ち良いのだけど、やっぱり暑いっす。
posted by あいぶり at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

もの申しに来た

090727_1201~01.jpgうーん。

一晩寝てもやっぱり許せん。
続きを読む
posted by あいぶり at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

オオクボ対オオグロ

後半終盤に大久保と大黒が交錯した。

スルーパスに反応した大黒と防ぎに行った大久保。

お互い

『ゴールする』

「止める」

って必死にやってるから仕方ないプレーだと思う。

しかし、立つのも辛そうなタクオとピンピンしてる大黒。

故意ではないだろう。
だけど自分とこの選手が痛んでて、相手はピンピンしてる。

そんな相手に対してはブーイングも仕方ないだろう。

その横浜サポのブーイングに対して煽る大黒。

彼も人間だから頭に来たんだろう。

でもそれってどうなのよ。

その後大黒にヘッドを決められる訳だが、その後また我々のサポを前まで来て煽る大黒。


そりゃあゴールは嬉しいんだろうけどさ。

自分が絡んで痛んだ動けないキーパーから点取ってそんなに嬉しいですか。

更にご丁寧に煽りに来て。

そちらはまだ2点差で負けてるんだから、煽るよりボールを直ぐセンターサークルにセットするべきなんじゃないですか。


大黒が大久保に謝りに来たようにも見えなかったし(私が見てないだけかも知れませんが)。


動きも鋭くて凄い選手だと思うけど、人としてどうなのよ。
posted by あいぶり at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の始まり(横浜対緑)

090726_1906~01.jpg今日は相手はタッキーだし、先日は入場者数が1541人だし、ちょっと上がらない気分で丘に登りました。

そんな私の頭はガツンと叩かれた感じ。

みんなごめん。


今日は怪我人以外は最高の試合だった。


毎度毎度の押せ押せの序盤。

「いつもここで点入らないんだよなあ」


って思ってたら、素晴らしいカウンターから

難波→トモキチでヘッド!

うおーっ。

その後も押し気味で難ちゃんが仕掛けてもらったFKをトモキチが蹴り、飛び込んできた八角。


うおーっ、ハチー。


更にトモキチの絶妙なFKに合わせたヒョヨン。


うおーっ。

やっぱり、カウンターとセットプレーは大事。

後半は東京緑も盛り返す。

我々はハチが後半頭からカズと交代。

マサキも怪我らしく自分から×だして交代。


最後は大久保。
大黒と交錯して怪我。
(大黒については別エントリで)

もう交代枠が残ってないから、ピッチに立ち続けるタクオ。

立ってるのも辛そう。

頑張れ


って思ってたけど、一点返される。
動けないから仕方ないよタクオ。


なんとなくビューティフルネームも遠慮しながら唄う感じ。

そのまま逃げ切り!。

嬉しい勝利、

だけど怪我人が気になります。

大丈夫か?みんな。


今日はほんとにナイスゲーム。

感動したよ。

リーダーも言ってたけど、夏はこれからだ。


posted by あいぶり at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保土ヶ谷にて

090726_1502~0.jpg横浜三大クラブ

横浜FC
横浜ベイスターズ
ともう一つ
YSCCを見に保土ヶ谷サッカー場へ行ってきました。
続きを読む
posted by あいぶり at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

9月中旬13時KO

後半戦スケジュールの開始時間とか未定だった部分が発表されました。


「むむむっ」


って感じなのが、9月平塚アウェイ。まだ残暑が厳しいであろう13日に13時キックオフ!。

暑いだろー。
先日書いた7月三ツ沢鳥栖戦みたいに、9月平塚湘南戦も何回かあったと思う。

土砂降りの記憶とナイターの記憶。
昼間にやることないだろー。

13時はないだろー。
暑そうだ。
posted by あいぶり at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

思い出して

昨日の鳥栖戦は改めてショックだったなあ、と。動員数も含めて。

だいぶ前にはやっぱり水曜ナイトゲームで2000人切ってた事、何回かあったけど最近は無かったし、やはりあの数字はずっしり堪える。

このところ、ちょっとづつアップしてますが、昔の写真を整理してます。

私はデジカメを入手したのが遅かったので、大半がアナログ写真でして。

で、先日、06年7月の鳥栖戦の記事をアップした。

チームに途中加入したタッキー決勝点決めたやつ。
ワンツーで抜け出して。
今でもしっかり覚えてます。


思えば大雨の中、退場したシュナ潤に代わった素人キーパーにトモキチがPK止められた試合とか、菅野が88メートルシュート決めた試合とか、全部夏の三ツ沢で鳥栖戦。

鳥栖とも色々あったんだなあ。

昨日の苦い思い出も何年か後に苦さを思い出すのかな。


で以前の鳥栖戦で勝利へ導いてくれたタッキーと日曜に戦う。


細身のレフティは緑の服を身に纏い(アウェイユニだと白か)丘の上へやってくる。


昨日のヤマタクに続いてかつての僚友と対峙か。


因果だなあ。

サポ仲間が言ってたんだけど、1541(以後良い)と信じて頑張って行こう。

posted by あいぶり at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

1541(横浜対鳥栖)

090722_1906~01.jpg日蝕の日の丘の上は悲しみの雨。

もし雨でも、雨上がりに虹を見たいのだけど…。


試合に負けたのもショックだけど、この1541人と言う有料入場者数もかなりショック。


結局は勝てないところに繋がっていくのだけど。
続きを読む
posted by あいぶり at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

札幌対湘南

090720_1430~01.jpgと言うよりは、鎌ヶ谷対湘南。

日本ハム対湘南シーレックスです。

日ハムは鎌ヶ谷限定ユニ着用。


シーレックスは先日の金曜の中日戦、浜スタで見た大西が出てます。
てか、いつの間に二軍に?。

注目は満塁ホームラン北川とドラ1松本。

あと相手側では中田翔。
posted by あいぶり at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ダブルレインボウ

090719_1844~01.jpg久々に、虹を見た。

くっきりとした弓形、まさにボウ。


しかもダブルレインボウ。

前回ダブルレインボウはホノルルで見たっけ。
posted by あいぶり at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

横浜対名古屋

090717_1956~01.jpg今日はなかなか過ごしやすいですね。

この時期のナイトゲームは最高だなあ。





内容は聞かないで下さい(泣)。
posted by あいぶり at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとずつ

昔の写真をアップしていこうか、と。

デジカメを導入したのが06年からなので(遅っ、笑)。

暫くしたら後ろにします。
posted by あいぶり at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

夕方の東戸塚

090715_1653~01.jpgまたまた風強し。

二部練、午後の部です。
posted by あいぶり at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

強風の東戸塚

090713_1140~01.jpgTM見学しに東戸塚へ。

天気が良く暑いのですが、風が凄く強いです。
posted by あいぶり at 11:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

二日続けて丘の上(横浜対水戸)

090712_1929~01.jpgやはり、こちら側が私の定位置。

風がそよ吹いて心地よい三ツ沢は水戸戦。

水戸はJFL時代からのライバル。

クラシコ。


怪我人続出な上に今日は八角も有給で苦しい台所事情。

健太郎が初先発したんだけど前半終了間際に退場!。

前節富山戦は後半始まって直ぐにハチが退場になっちゃった。
今日は更に早い時間帯で一人少なく(泣)。

後半は一人少ないけど、みんな頑張ってた。

須藤なんかよく走ってたし、片山も。

ベンチからはナンちゃんが出てきて久々のナンちゃんも必死に飛んで、走って。


それから今日はなんと言っても拓生!。

今日の大久保は凄かった。

何回決定的なやつ止めたかな?。

もう菅の幻影を追わなくて済む。

3年前の夏の三ツ沢のクラシコの時と同じようにサヨナラゴールを期待したんだけど、そのままスコアレスドロー…。

その瞬間ピッチに倒れ込む仲間達。

今日は必死に走ってたよなあ、みんな。

それだけになんとか勝たせてやりたかった。


クラシコは勝ちたかったけどしょうがない。

切り替えてまた来週頑張ろう。
posted by あいぶり at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

キタム

090711_1935~01.jpgキタムと言えば三ツ沢?(違うか)。


今夜はキタムの応援をしに。

キタムは横浜に居た頃は最初は三ツ沢でしかゴールしたことなかった位、相性の良いピッチな訳で。

頑張れキタム!。
続きを読む
posted by あいぶり at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れみんな

090711_1055~01.jpg東戸塚にて。

明日も丘の上。
みんな頑張ろうぜ!。
posted by あいぶり at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

大切な友へ

空の上に居る大切な友へ


初めて君と出会ってから、丸三年。

そして、君を失ってから丸二年。



私達は今年苦しいシーズンを送っています。

君が導いてくれた舞台を目指しているんだけど、遠いよ。


君の目にはどのように映ってる?。

なんとか君に良い報告をしたいのだけど。


これからも見守っていてね、アレモン。
posted by あいぶり at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

富山遠征(富山対横浜)

090708_1955~01.jpgまたしても勝てず…。


富山に到着するまでいくつもの長いトンネルを抜けて行ったのだけれど、我々はまだトンネルを抜け出せないみたい。


試合始まって暫くは調子の良い、いつものパターン。

ここで点が取れれは良いのですが…。

戸川が前半途中で交代。
大丈夫かな?


怪我人が多いのに。


後半始まってすぐ、ちょっと不可解な感じでハチが退場。


うーん、

次節はどうなっちゃうんだ?。

野戦病院だ。


でも一人少ない中、頑張るみんな。

10人になってからの方が11人の時より良く見えるのは気のせいでしょうか?。


しかし、なんとか頑張ってたのに、セットプレーからの残念な失点…。


沸き返るスタジアム…。

そして、カズの投入。
さっき富山の点が入った時よりスタジアムが沸いた(苦笑)。


なんだかなあ。

まあ、アップの時からカズに歓声が上がってたからなあ。


カズについで裕太も投入するが、ロスタイムに一点追加され万事休す。


富山の人達にとっては最高でしょうねぇ。

勝ったし、生カズも見れて。


しかし水曜に日本を縦断してたどり着いた我々には、厳しいというか、切ない結果だなあ。


帰りの道のりが長かった。
まだまだトンネルの出口は見えません。


次節は丘の上。
頑張らないと。



posted by あいぶり at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

