2009年08月30日

三ツ沢では負けない!(横浜対徳島)

090830_1903~01.jpg勝ったぜい。

イマイチな審判にも負けず、雨にも負けず。

と言っても雨もいつもに比べてたいした事ない雨でした。


試合はいつも通りの?


序盤押し気味、終盤息切れ


ってゲームだったけど、勝ちました。

得点のPK獲得したシーン、最初PKゲットと気がつかなかったのはナイショです(笑)。


そしてタクオ。
約一か月ぶりの三ツ沢。

おかえり。

今日みたいに内容イマイチなゲームも拾えるようになってきた。


まだまだ続くよ、三ツ沢不敗。

これから、これから。
posted by あいぶり at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

東京対名古屋

Image0210001.jpg五回の花火in神宮。
posted by あいぶり at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

蝉鳴く東戸塚

090827_1614~01.jpgトレセンでトレーニングマッチ観戦です。

カラッとしてて日陰は涼しいんですが日向は暑いです。


あ、相手も内容もナイショです。
posted by あいぶり at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

晴れのち曇り、東戸塚

090823_1350~01.jpg私も心をリカバリーして頑張ります。

蝉に負ける事なく声ださなくては。

大丈夫、我々はまだまだやれる。
posted by あいぶり at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

逆転して逆転されて(岐阜対横浜)

ああ。

勝ちたかったなあ。

本音を言うと、勝ち越した時は「行ける!」って思ったし、同点になった時も「引き分けか」と頭をよぎった。


最後まで集中してなくてはいかん。

そんなちょっと気を抜いた自分に反省。


みんなお疲れ様。

また来週丘の上で頑張ろう。
posted by あいぶり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

隣街、散歩

090819_1716~01.jpgちょっと用事があったので、隣街へ寄ってみた。

今日はJ1開催日なんですがアウェイに行ってる模様。
posted by あいぶり at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

栃木アウェイ代替試合の日程

090818_0943~01.jpg先日の中止になった試合の日程が発表になりました。


9月10日(木)栃木グリーンスタジアム

だそうです。



やはりグリスタかあ。

◎諸々の事情で水曜グリスタが抑えられない



◎しょうがない、西が丘で。
東北線沿線?だし。


…なんて妄想してましたが、そうは問屋が卸す訳もなく。


水曜ではなく木曜にグリスタ。

スケジュール調整できるかな。

いずれにしても9月は入ってすぐ

水→日→木→日

2週で4試合。

鳥栖、三ツ沢、栃木、平塚。

その後、三ツ沢→熊本→三ツ沢。

ハードだよなあ。
まだまだ暑いだろうし。


とにかくまずはスケジュール調整だ。



ところで先日の中止になった試合は記録に残らない、黒歴史として無かった事になるのか、と思っていましたが…。


このマッチデープログラム(写真)は開催された証拠。
これは抹消できないもんね。

『真夏の夜のドラマチックゲーム』

そりゃあ色んな意味でドラマチックでしたが(笑)。

私の観戦歴にはマッチデープログラムと共に一試合とカウントしておきます。
なんとなく全て抹消されてしまうのは悔しいから。
posted by あいぶり at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

三ツ沢のグルメ

昨日の三ツ沢ではラーメン『むつみ屋』のラーメンを頂きました。

旨かった!。

最近は様々なキッチンカーが出店してくださったりして、昔の三ツ沢と比べ雲泥だなあ、と。

個人的には富士宮焼きそばも好きなんですが、富士宮焼きそばの影が薄くなっている位の最近の充実ぶり。

ハーフタイム頃、ちょっと焦げたような匂いが漂ってきた(ような気がした)。

「富士宮焼きそばを鉄板で焼いている匂いかなあ」

なんて思ってて、更に昔は海鮮焼きの醤油の焼けた匂いが漂ってきたなあ、なんて事も思い出した。

あの頃の三ツ沢の海鮮焼きは私にとって唯一のスタジアムグルメだったっけ。

あの頃に比べ今の三ツ沢の食の充実ぶりは凄い。

ちょっと高いですけどね。
posted by あいぶり at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

首位相手でも怯む事無く(横浜対C大阪)

090816_1842~01.jpg今日は丘の上で首位大阪戦。

セレッソは香川とか現役代表選手もいるけれど、我々もホーム三ツ沢では一ヶ月負けてない。

最近は緑、仙台と上位に土をつけてる。

今節も首位セレッソだけど勝つ!。

そう思って丘に登った。

美味しくラーメンを食ってから(笑)、キックオフ。

試合はいつも通り序盤押し気味で進めるも、相手のビューティフルなボレーで先制される。

嫌な予感がしたけど、後半も頑張って同点、更に逆転!。

1点目はセットプレーのこぼれ球、2点目は細かいバス交換からのゴール。


どちらもいいゴール。

「我々は強い!」


そのままハマナチオ発動で勝てる、

って思ったけれど、

さあ守りきろう

って時にFKからの失点。

そのままタイムアップ。

勝ちたかったなあ。

首位相手に渡りあっての引き分けだから、良し、としないといけないのかもしれないけど、「勝てる!」って思ってたから脱力感が。

でもみんな頑張ったよ。一歩も怯む事無く渡りあった。
やっぱり我々は17位に居るチームではない。

これから一歩一歩登っていこう!。

これからだよ、これから。
posted by あいぶり at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

暑い東戸塚

090813_1049~01.jpg…暑い…。


暑すぎる…。

頑張れみんな。
posted by あいぶり at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

再試合の会場は

先日の栃木戦は記録に残らないからしっかり記憶に残しておかないと。

ってな訳で色々思い出すのですが、やはり気になるのが、再試合の日程とか会場。

いや、普通に考えればどこかの水曜日のグリスタなんでしょうが、一昨年、水曜に磐田に遠征した時の事を思い出した。

ヤマハスタジアム付近に着いて車停めるとこ探してたら、ヤマハ発動機の社員駐車場に
『サッカー観戦者は休日は駐車可』
みたいな事が書いてあって。

てか工場が稼働してる時(水曜開催)は無理なんですね。社員が使ってるから。

その日はナビスコ水曜ナイターだったからそこには停められなかった。

よく考えたらグリスタも同じだよなあ、と。

キヤノン様に借りてるらしい大駐車場は当然水曜日は社員が停めてる。
工業団地だから平日夕方は混みそうだし。

グリスタは今シーズン序盤、照明塔の改修をしていて

ナイターが出来ない

とかで、国立霞ヶ丘や西が丘、熊谷とかで水曜ナイターを開催してる。
照明塔が完成してからはグリスタでも開催してるけど。


先日、コメントで『水曜国立もいいですね』と頂いて、それもアリだよなあ、と思ったんですが、西が丘もアリだなあ、なんて。
(全く私の妄想です。悪しからず)

横浜からなら国立のが近いけど、西が丘も好きなスタジアム。
栃木側からしたら断然グリスタでしょうけれど。

栃木とは11月にホーム開催で駒沢でやるんだけど、もしこれが西が丘だったなら、
アウェイ西が丘
ホーム西が丘

みたいな事になったのかなあ(笑)。


まあ、結局グリーンスタジアムでやると思ってますが。

グリスタにはもう一度行きたいですしね。
posted by あいぶり at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

雷雨と地震とヒグラシの鳴き声(栃木対横浜)

090809_1739~01.jpg5年ぶりに来ました、栃木グリーンスタジアム。

前は水戸がホームとして開催。

久々に来たけれど、木々と緑に囲まれ、スタンドへ通じる渡り廊下がなんとも言えなくいい。

平ちゃんも言ってたけどね(笑)。


けれども今回追加された記憶は…


ヒグラシの鳴き声


我がチームの出来はイマイチ


そして雷雨


更に、地震!



雨的には一昨年の駒場の方が全然凄かった、

けど今日は雷がピカピカしてたせいか、59分経過で中止に!。


なんだよー。



代替えはやっぱり水曜日なのかなあ。



またまたフリエ苦難の歴史に新たな一ページが加わった。
posted by あいぶり at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水戸へ

090809_1328~01.jpg向かって…

る訳ではなく常磐道経由にしてみた。



間違えた訳ではないですよ。
posted by あいぶり at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東戸塚

090809_1216~01.jpg行き先を間違えた訳ではない。

いざ栃木へ。

出発はトレセンから。
posted by あいぶり at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

水道橋

Image090808.jpg昨日浜スタで知り合いがチケットくれました。

水道橋は先週も来たっけ、そういや。


世界で五本の指に入る嫌いなチーム(オレンジ色。因みに床屋色と同じ位嫌い)を罵倒しに来たのだか。
posted by あいぶり at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

横浜対名古屋は吉見対吉見

Image0200001.jpg会長とフリ丸を見に来たら一日間違えた(嘘)。


知り合いに『チケットあるよ』と急遽誘われて浜スタに来たら、席がレフトスタンドでひっくり返りそうになったのはナイショです。

投手が両方吉見。
続きを読む
posted by あいぶり at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

あの丘にて連勝(横浜対仙台)

090805_1931~01.jpg楽勝とは言えない。


序盤に1点取ってからゴールが遠かった。


辛勝という表現の方が正しいのかもしれない。


それでもみんなで勝ち取った勝点3。


難ちゃんの挙げた虎の子の1ゴールをみんなで守り切った。

難ちゃんはプロ初ゴールも仙台戦だったっけ。

最後の方は数的不利もあって守備一辺倒だったけど、体を投げ出してボール止めたり、ルーズボールも頑張って拾ってた。


ロスタイムの4分も長く感じたけど、先週は立っているのもやっとのGKをみんなで盛り立てて勝ったんだから、

「今日も大丈夫に決まってる」

そう信じてた。


こういう気持ちの入った試合を見るのは最高。


みんな最高!、最高だよ。


だからまた信じてあの丘に登るんだ。


三ツ沢では負け無しで行こう。
posted by あいぶり at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ディケイド

今年は久々に仮面ライダーを見てます。

今年の作品はディケイド。


私は過去のライダーではスカイライダーとV3が好きでした。

平成ライダーではクウガが好きだったんだけど、ここ数年は仮面ライダー見てませんでした。

放送朝、早いしね(笑)。

でも、今年のディケイドは平成ライダーが全部出てくる、って事で毎週楽しみにしてます。

けれど最初の数回を見逃してるんです。
その数回がよりによってクウガ。

先週1〜5話がDVDで発売になって丁度見逃したクウガの世界が収録されてるから、買ってきました。

そしたら、初回生産限定のボーナスで過去のクウガの第1話が収録されてるっ。

で見てみた。
懐かしいなあ。


久々に見た桜子さん良いなあ(そっちか笑)。



スカイライダーも引っ張り出してきて見よっかな。
posted by あいぶり at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

