2009年09月27日

2ヶ月でストップ(横浜対富山)

090927_1358~01.jpg三ツ沢不敗は2ヶ月でストップ。

残念。


今日は私的には今期ワーストゲーム。駄目駄目だった。


そんな酷い我々に対して富山は地味だけどいいチームだ。
前回富山で負けた時も感じた事だけれども。


また切り替えて頑張るしかない。

一週間空くしコンディション整えてくれ。

次は今期ラスト三ツ沢だし必ず勝つ。
posted by あいぶり at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

富山戦と今期三ツ沢あと二つ

もう9月も終わりそう。
そして週末は三ツ沢で富山戦。

第一クールで富山とやったのは3月の水曜ナイター。

三ツ沢が照明を直して初めてのナイターで光が青白く感じたのを今でも覚えてます。


第二クールはアウェイでこれまた水曜ナイター。

トンボ帰りで行った。

試合は「ハマノユーキ」

と言ううち向きな(笑)名前の選手に決められ負けた。



そして第三クールは三ツ沢で迎え撃つ。


今年JFLから昇格してきたチームだし、3月の時点では安パイだと思ってました。

しかし1分1負。

三ツ沢で引き分けた試合も駄目試合だったし、富山はシーズン三分のニを消化した今も立派に中位をキープしてます。

二回やった感想は「チーム全体で頑張る良いチーム」と言った感じ。

油断するとまたやられる。

だけれども我々も三ツ沢不敗を継続中。
そんな三ツ沢での開催も今年は改修工事の影響で残すところあと二つ。


我々も富山以上にハードワークして頑張って勝って、三ツ沢での連勝を伸ばしだい、


そう願ってやまないのです。

スケジュールもタイトでコンディションも厳しいかもしれません。

でも丘の上では勝つ。

皆さん頑張りましょう!。
posted by あいぶり at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

トレーニングマッチ

090924_1115~01.jpg東戸塚は昨日よりは暑いですねえ。

相手はWマークのエンジ色です。
posted by あいぶり at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

東戸塚

090923_1001~01.jpgトレセンもだんだんと秋の装いです。
posted by あいぶり at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

水道橋対名古屋

Image025.jpg昨日も今日も敵はヨミウリ。


野球の水道橋のオレンジ色のチームとサッカーの床や色のチームは私の大嫌いなクラブの双璧です。
posted by あいぶり at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

三ツ沢不敗(横浜対緑)

090920_2033~01.jpg今日は秋風ふく丘の上。


勝った勝った!。

2ー0。

我々は出来がイマイチよろしくない。

相手の緑も昨今、外野がザワザワしてる状況。
今回攻められて危ないシーンもあった。
我々はポストに救われたり。


とは言え、こちらにも意地があります。


今回は大黒を完封したし、言う事なし。


まだまだ続く三ツ沢不敗。

今日も気分良く丘を降りた。

三ツ沢では今シーズンあと2試合。

連勝と行きましょう!。
posted by あいぶり at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとなーく、秋

090920_1552~01.jpg空気がなんとなく秋っぽい三ツ沢です。

ひなたはまだまだ暑いですけどね。
posted by あいぶり at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

横浜対東京

090916_1903~01.jpg今日は三ツ沢ゴル裏では無く、浜スタライトスタンドです。


先発は藤江。

バックスクリーンに藤江の背中が映った時、ローマ字の藤江が一瞬フリエに見えたのはここだけの話(笑)。
posted by あいぶり at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

丘に登って

090914_1140~01.jpg丘に登ってみた。

快晴と秋らしい風が心地良く感じます。
posted by あいぶり at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

取れる時に取らないと(湘南対横浜)

090913_1248~01.jpgうーん。

いつものように快調な序盤。

しかし決定機を二つ三つ外す。


後半もやはり決定機を外す。

コースが空いててもシュートを打たない。

パスコースを探してプレイしてる


そんな感じ。

だけれども湘南も出来が悪く試合は

「0ー0かなあ」


と思った終了間際にカウンターから失点。

いったい何回同じ事をやってるんだろう。

木曜に私は

「栃木シュート入らないなあ、下手くそだなあ」

と感じた、正直な所。

今日は湘南も我々に対して同じ事感じてるんだろうなあ。
それでも湘南はシュートねじ込んで勝った訳ですが。
我々は栃木に勝てませんでしたからね。


アウェイ2連戦はほろ苦い結果となりました。

来週は丘の上。
ここのところ三ツ沢では負けてないし、切り替えて頑張ろう。


はあ。
posted by あいぶり at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

甘くてしょっぱい(栃木対横浜)

090910_1800~21.jpg1ヶ月ぶりのグリスタは雨も降らず雷も落ちず、地震もなかったけれど、現状J2最下層の両チームの出来は1ヶ月前と余り変わりませんでした。

低調な試合。

ことごとく決定機を外す栃木とそこに負ける我々。

我々はいくらベストメンバーではないとは言え酷い出来だなあ。

もっとも中止になった1ヶ月前のゲームも低調な試合だったけど。

劇的に変わった事は先月好セーブを見せたGKが両チームとも変わってた事と、200円が300円になってた餃子。
(もっとも店が違うみたいですが)


レモン牛乳は甘くてなかなか美味しかったけどしょっぱいゲームだったなあ。
posted by あいぶり at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

lemon

090910_1809~01.jpgやっぱこれだぜ。
posted by あいぶり at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

劇的、クラシコ(横浜対水戸)

090906_1837~01.jpg劇的。


いや、勝てはしなかったんだけど。

クラシコは引き分け。

暑いけど、日陰に入ると湿度が無いのか過ごしやすい今節の三ツ沢の丘は、難ちゃんと早が累積警告で出場停止。

代役は予想通り(かな笑)池ちゃんと吉本。

相変わらず序盤はいいペースで攻めるし、その後もゲームを支配していたと思う。

けれど、前半何回かあったチャンスを決めきれない。

一緒に観ていたサポ仲間と

「こういう時決めないと後で響くんだよなあ」。

その通りになってしまった。


後半も保持率は高いんだけど点が入らず。

そしたら90分になろうか、って時に水戸の高速カウンターで失点。


取れる時に取らないとこうなるんだよな、自業自得だ、と。
水戸のカウンターも見事だったし。


しかし敗戦を覚悟したロスタイム、西田のポストプレイからのボールを途中出場の裕太がゴール!。


いやー、燃えた。


バッタリ倒れ込む水戸DF。その直後タイムアップの笛。

いつか見たシーンだ。
これは三年前のクラシコの再現だ。
あの日とは違い、勝てなかったけど。


劇的。

引き分けで喜んではいけないのだけど、負けを覚悟してたから。

これでまた一週間頑張って行ける。

スタジアムを後にして丘を降りる時の風が心地良かった。
posted by あいぶり at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三ツ沢には青空

090906_1447~01.jpgやはり三ツ沢には青空が似合いますね。

ユニフォームの色も。
posted by あいぶり at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

明日は私的クラシコ

クラシコ。
直訳すれば伝統の一戦。

私にとっては以前から何回も言ってますが、間違いなく水戸戦が伝統の一戦、クラシコです。


今年のあちらさんは昇格も狙えようか、ってところにつけている。

我々はブービー。

今年はだいぶ差がついてしまったなあ。

けれど伝統の一戦は順位なんて関係ない。

現に今シーズン、我々は対水戸戦1勝1引き分け。


こりゃ次も勝って、
勝ち越しといきたいものです。

早と難ちゃんが累積で出れなかったりマイナス材料は有るんだけど代わりのみんなが頑張ってくれるでしょう。
西田が一列前かはたまた池ちゃんか。
早の代わりは吉本かな。

とにかく頑張れ。

新たに歴史のページを刻みにあの丘に登る。
posted by あいぶり at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

テレビから鳥栖に思いを馳せる

昨日はアウェイ鳥栖戦。

帰宅してTVをつけたら後半始まってました。

0ー1で負けてる…。

でもみんな頑張ってるな、と思って見てたら西田がゴール!。

燃えた。

私もゴール裏に居たら目の前で見れたのか。

去年は鳥栖に行ってないから、最後に鳥栖に行ったのはあの昇格を決めた日。
あの日もこちら側にシュートがきてネットを揺らしたなあ、
と思い出した。


試合の方はその後も、

行けるかなー


って思ってたけど鳥栖の途中出場選手達にやられました…。

ホベルトっていつの間に大分から来たんすか!。

そのままタイムアップ。

よく頑張ってたけどなあ。
残念。

でも内容は悪く無かったし、次、丘の上で頑張ろう!。

次は宿敵水戸ちゃん。

絶対勝つ!。
posted by あいぶり at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

札幌対湘南

Image0230001.jpg正確には鎌ヶ谷対湘南です。

夜にサッカーの湘南も見に行こうか迷い中。
鳥栖には行けませんので。
posted by あいぶり at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

