2009年10月30日

社台か阪神か

ACLの話です。

先日、ACL準決勝で名古屋が残念ながらアル・イテハドに負けてしまいました。

日本のクラブの代表として、頑張って欲しかったのですが。

アル・イテハドの事は詳しくは知りませんが、代表クラスの良い選手揃いらしく。

何年か前のCWCでもテレビで見ましたが、黄色と黒のストライプ、社台の勝負服みたいですね。

あと、色的には阪神タイガースかな。

我々もいつの日にか、ACLに出たいなあ。

そんな我々は明日、天皇杯・新潟。

遠征するつもりだったのですが、行けなくなってしまいました(泣)。

頑張って、勝ってきて。
横浜より祈ってます。
posted by あいぶり at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

10・29

今年もこの日がやってきました。


不況などで取り巻く環境は必ずしも良いとは言えませんが、頑張って行きましょう。
posted by あいぶり at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

初めてFリーグを見てみた

091025_1335~01.jpg昨日の記事の通り、初めてFリーグを見てみた。

以前から興味はあったのだけど、なかなか生観戦とまではいかず。

先日、国立でのゲームとはしごするのにちょうど良いから観戦。

私はバスケットボールも好きでたまに観戦しますが、体育館で興行が行われる点や、試合の流れとかはバスケに通じるものがありますね。
でもアイスホッケーっぽいところもある。
もし、タイムアウト時にチアガールが出てきたら、一層バスケっぽいですね。
思ってた以上に楽しめました。


昨日のゲームは点も入ったし、噂のフィールドプレイヤーがキーパーのユニ着て攻撃参加するパワープレーも見れたし、堪能できました。


機会があれば是非ともまた行きたい。


ところで昨日感じた事は…


ベルマーレはやっぱり我々の敵ですね(笑)。
神奈川のライバルです。

フットサルのベルマーレもサッカーのベルマーレもチャントが全く一緒。

時間後の勝利のダンスまで一緒でしたよ。

今年はベルマーレに勝てなかったからなあ。
まさかまた目前でベルマーレの勝ちを見る羽目になるとは(泣)。

posted by あいぶり at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

丘は丘でも三ツ沢の丘でも西が丘でもなく霞ヶ丘(横浜対C大阪)

091025_1547~01.jpg今日は東京プチアウェイ第2弾。

国立霞ヶ丘。

結果は0ー3(泣)。

いやー、悔しい。

西が丘、小瀬と勝ちを目の当たりにして三連勝といきたかったのだけど、負けてしまいました。

いつもの我々は前半15分まではいい形でゲームを進めている、というのが常。

なのに今日は前半15分までに0ー2。

相手は首位セレッソだしそれでは辛いよなあ。


個人的にはセレッソ相手には今までもそんなにやり込められた感はなくて「行ける」と思ってたんだけどなあ。
まあ大昔は2ー6とかあったけど。


しょうがない。切り替えて頑張ろう。

来週は天皇杯。
なんとか勝ちたいなあ。


気候も寒く、試合内容も寒く、経費削減の為だろうけど、変則の席割でバクスタが無人の国立霞ヶ丘も寂しい感じでなんだかなあ、な日曜日でした。
posted by あいぶり at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三ツ沢の丘では無く、西が丘でも無く

091025_1440~01.jpg国立霞ヶ丘。

代々木第一から歩いてきました。

さあ、勝つぞ。
posted by あいぶり at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代々木第一

091025_1241~01.jpgバスケで行き慣れた第2ではなく、今日は第1体育館です。

初めてのFリーグ。

フィート繋がりでエスポラーダ北海道の応援です。


相手は湘南ベルマーレ。

サッカーと同じ湘南のチャントがムカつきます(笑)。
posted by あいぶり at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

キタム対菅

さっきまでテレビで柏対山形を見てました。

山形が勝ちました。
キタムおめでとう。


ほんとは現地に見に行きたかったのですが。

山形はキタムが居るし今年のJ1のクラブの中では一番応援してるのですが、柏にも菅野が居るしなあ。

私はキタムと菅とウッチーは今でも応援していますが皆、微妙に降格ラインにおります。

みんな最後まで頑張れ。

我々も頑張ります。
posted by あいぶり at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

東戸塚

091023_1331~01.jpg今日の陽差しは割と暖かいです。


、これからもっと秋らしくなっていくのだろうなあ。
ここ東戸塚も。
posted by あいぶり at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

CS

091022_1911~01.jpg負けろ水道橋!。


でも昨日の甲府で見たゲームの方がナイスゲームですね(笑)。
posted by あいぶり at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

あの日の甲府も平日ナイターだったっけ(甲府対横浜)

091021_2025~01.jpg勝った勝った勝った!。


今日は小瀬遠征。


なんとか都合つけて駆けつけた甲府盆地は怪我人や警告累積で今シーズンで一番キツい状態なのでは?って感じでした。

相手は強豪甲府。
我々は甲府にも相性良くないし、更に小瀬ではますます勝ってない。
「小瀬で一番最近勝った試合は?」
って記憶を辿っていくと、岩倉がバレーを完封した日。


相当前だよ!(笑)。


試合開始していきなりピンチ、ポストに救われると、その後、序盤は悪くなかった。

けれど良い形が作れない。
まあいつものパターン。

かたや甲府はたまに反撃すると、その一手が鋭い。


我々はシュート打っても得点の匂いは感じられず。
前半には一度決定的なのがあったが決められない。


後半。


展開は相変わらず同じ感じ。

甲府は昔みたいにショートパス繋いでばかり、ってのではなくシンプルに我々の裏を狙って外国人に長いボールを入れてくる。


けれどなんとか凌ぐ。


続きを読む
posted by あいぶり at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

横浜公園

091020_1117~01.jpg横浜スタジアムとも言いますね。

散歩してみた。
posted by あいぶり at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

丘は丘でも三ツ沢の丘ではなく西が丘(横浜対岡山)

091018_1402~011.jpg今日から三ツ沢不使用ジプシーの始まり。

場所は丘は丘でも三ツ沢の丘ではなく西が丘サッカー場です。

個人的には2年振りの西が丘。フリエの試合では3年前のヴェルディ戦以来です。

でもこちら側のゴル裏は初めて。


はっきり言って内容はイマイチでした。

しかし前半に先制。

その後も岡山の決定力の低いのに助けられ。

後半に追加点。
戸川は出来が不安定に感じましたが、シュートの時は落ち着いてましたね(笑)。

その後1点返されるもそのまま逃げ切り。

お互いミスもあり岡山の決定力の低さに助けられた部分もある。

でも勝ったからいいや。

やっぱり勝ちをみるのっていいなあ。

試合中に「実は我々は西が丘で勝ってないんじゃ」って思った。

三年前のヴェルディ戦も引き分け、
その前年のコンサドーレ戦も引き分け

明瞭な記憶はここまでなんだけど。
それ以前には大分とやった記憶もあるし。

そういう意味でも勝って良かった。

「丘」では負けなしで行きましょう!。

来週も霞ヶ「丘」ですから。
posted by あいぶり at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西が丘サッカー場

091018_1046~01.jpg丘は丘でも三ツ沢の丘ではなく。

いい天気です。
posted by あいぶり at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

昨夜みた懐かしの映像

昨夜、特にあてもなくスカパー!を見ていた。

見れるチャンネルを順番に見てたら、ch308で手が止まりました。

昔のNBAがやっていた。
94年のウォーリアーズ対サンズ。

私がバリバリNBA見てた頃。
私はキングスとウォーリアーズが大好きでした。

相手のサンズも比較的好きだったし。

メンバーはウォーリアーズにクリス・マリン。

サンズがケビン・ジョンソンにマーリー。

うーん、懐かしい。

残念だったのはハーダウェイが怪我で欠場していた事。

他にもウォーリアーズにウェバーやスプリューウェル。


見入ってしまった事は言うまでもありません(笑)。
posted by あいぶり at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

横浜対ドラゴンズ?

091015_1143~01.jpg東戸塚は良い天気です。

トレーニングマッチ、相手は流経大。

メンバーはクラブ・ドラゴンズだったりするのでしょうか?(あちらのメンバーは全然わかりませんので)。
posted by あいぶり at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

しんよこ

091010_1619~01.jpg代表よりもフリ丸でしょう。
posted by あいぶり at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

東戸塚

091009_1117~01.jpgちょっと覗きに立ち寄ってみた東戸塚。
赤とんぼを一匹見ました。


それ以外の内容はナイショで。
posted by あいぶり at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

開幕戦(埼玉対仙台)

091008_1944~01.jpg今日は埼玉ブロンコスの開幕戦。

所沢まで行ってきました。

ちょうど半年ぶりの所沢市民体育館。
平日だけど開幕戦とあって結構お客さん入ってた。

ここの雰囲気は相変わらず良い。


相手は仙台89ers。

昨日から二日続けて相手が仙台だ(笑)。


今年はブロンコスはだいぶ補強してて楽しみ。

…しかしゲームは76ー54で負けてしまいました。

だって第2クォーター、たった2得点だもん。

とにかくシュートが入らない。
シュートセレクションもリズムも悪くて、シュート落としてはリバウンドにだれも絡めず、みたいな。

あれでは厳しいよなあ。

#1清水が気を吐いて何本か決めたけど、そんな清水も序盤はからっきし入らず。


みんな調子悪そうだった。

外国人も今日初めてプレー見る選手だからわからないけど強いて言うと#16ロバーツ、#32ベックルズが良さそうかと。

二人ともファウルアウトしちゃったけど。



新戦力では個人的に期待してた#39宍戸のなかなか良いプレーも見れたし今後に期待しよう。

まだ一つ終わっただけだもの。

レッツゴー、ブロンコス!。




posted by あいぶり at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

杜の都(仙台対横浜)

091007_1752~01.jpg到着。






続きを読む
posted by あいぶり at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛タン

091007_1557~01.jpg腹が減っては戦ができませんからね。

腹拵えをしてからいざ出陣。
posted by あいぶり at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

