2009年12月31日

良いお年をー

あと一時間ちょいで2009年が終わります。

フリエ的には怒涛の51節で、成績もよろしくなくイマイチな年でした。

でも、あっという間だったなあ。

来年はもっと良い年になりますように。

ちなみにバスケはまだシーズン真っ只中。
ブロンコスは上昇気流に乗って欲しい。


では、皆様良いお年を。
posted by あいぶり at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ツェフのユニ

今、テレビでチェルシー対フルハムを見てます。
普段からそんなに見る訳ではなくて、スカパー!つけたらやってたからなんとなく。

やっぱ、プレミアはうまいなあ。


ところでツェフのユニ(チェルシーのキーパーユニ)が黒地に黄緑。ソックスも黄緑。


うーん、私好みだ(笑)なんとなく。
posted by あいぶり at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

らんららららんら、おのーともきちー

トモキチ更新。
待ってましたー!。
posted by あいぶり at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

タクオとハヤ

今日、大久保選手と早川選手の契約更新が発表になりました。


特に大久保に関しては、

やれ仙台のキーパーに声かけてるんじゃ、とか、

鳥取のキーパーも濃厚とか、

外野から聞こえてきたもんだから。


先に契約した岩丸とそれにタクオ、仙台に鳥取と、GKが4人になるから、

「まさかタクオ、余所から声かかってるんじゃ」

って、ちょっと心配してました。
ちょっとだけね。

でも、鳥栖から今回選手取ったじゃないですか。
あれと同じ事が我々のチームにも起こり得る訳で。


まあ、とにかく良かった良かった。

ハヤの更新も嬉しい。
トモキチとハヤは引退するまでフリエに居て欲しい。
posted by あいぶり at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

更に新加入とか、オールスターとか

我が横浜FCは着々と新加入選手が。

先日の橋村選手、高地選手に続き、またもや鳥栖から武岡選手・渡邊選手が加入。

凄いな岸野コネクション。


でも、もし岸野さんがチームを離れる事になったら逆もある、って事ですね。

ともかく、新加入の皆様宜しくお願いします。

それからテルの完全移籍が発表になりました。

引き続き宜しくお願いします。続きはバスケネタ
posted by あいぶり at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

4ガードで3ポイント追撃!(埼玉対富山)

091219_2007~01.jpgブロンコス観戦で初めて行田へ行ってきた。

スタメンにちょっとびっくり。

#2マリオ、#8北向、#16ロバーツ、#21新井、#24アーノルド。

なんかで見た監督が試したい、って言ってたマリオがPGで両ウイングにシューター。


うーん、
清水と宍戸の方がいいなあ(苦笑)、個人的に。

開始して暫くはアーノルドが調子良くリードするも逆転。

ブロンコスも悪く無いんだけど今日は富山が調子良いように見えました。

あとブロンコスはフリースローの確率が悪いなあ。
その点が富山との差か。

清水と宍戸も交代で出てきて頑張る。

けれども富山のリードでゲームが進む。

第3クォーター終了時点でスコアは58ー75。


こりゃ厳しいなあ、
と思った。

けれど第4クォーター早々に監督の選択したガードは宍戸、新井、北向、マリオ、ロバーツのなんと4ガード。

3P決めるっきゃない、って布陣。

そしてこれがハマる。

あれよあれよと3Pが決まり、ロバーツがアリウープ決めて、5点差!。

いやー、燃えた。


でも、ここから詰められなくて結局90ー100。

うーん。

やっぱり試合無しで2週間空いたのが痛かったのか。

でもフリースローがもっと入れば勝てたよなあ。

でも今日は富山が良かった。

まだまだ明日もある。切り替えて頑張れ。
レッツゴー・ブロンコス!。
posted by あいぶり at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初行田

091219_1635~01.jpg一面田んぼにの中に突如、どどーん、と現れた感じの行田グリーンアリーナ。

グリーンアリーナとはブロンコスにぴったりの名前ですね。
デカい割には座席数は多くなく。
すこぶる天井が高いのです。
posted by あいぶり at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

続々と新加入

今週半ばから次々と加入のお知らせが。


チーム岸野なコーチ陣と、プレイヤーでは同じく鳥栖から高地選手が移籍。


ようこそ横浜へ。



そして内部昇格で二人目のユータこと橋村選手。
大槻選手以来のほんとに待望のユース上がり。


我々みたいな小さなクラブには

優秀な若手が下部組織から上がってくる、

その子は近所のあの子だ、

そんな図式になればいいなあ、

と願っております。



とにかく、新しい仲間になってくれた皆さん、よろしくお願いします。
一緒に頑張って行きましょう!。
posted by あいぶり at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

16点差守れず(東京対沖縄)

091217_1937~01.jpgアパッチはハーフタイム時の16点のリードを守れず…。


最近勝ってないからだろうけれど、重症だなあ。
終盤シュートがことごとく入らない。

今日の青木はイマイチでしたね。
posted by あいぶり at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

自主トレ中

091216_1105~01.jpg東戸塚にて。

おそらく今年最後かな?。



ところで、寒いっす(泣)。
posted by あいぶり at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

もう来シーズンの話か!

先日、新横浜で最終節を終えたばかりなんですが、昨日早くも来シーズンの大まかなスケジュールが発表になりました。



感想は…


一、試合数少なっ!


ニ、平日ゲームが無い!


三、ちゅ、中断期間が!


そんなとこ。

昇格した06年と去年はやはり試合数が多くキツかったかな、って感じ。
個人的な感想ですが。


平日ゲームが無いのはありがたいけど、年に1、2回はあってもいいかなあ。
人間とは贅沢なもので(笑)。

でも、日立台とフクアリが平日ナイターだったら嫌だなあ、って思ってたからね。良かったです。


中断期間はJ1の時以来ですね。
J2はW杯期間だろうが何だろうが開催して、世間がW杯一色の時に

「W杯?それよか三ツ沢だぜ!」


みたいなのが良かったのですが(笑)。
ひねくれ者ですな、完全に。


早く対戦相手や会場も知りたい訳で。
posted by あいぶり at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ホームアリーナ

091214_1307~01.jpg冬晴れの所沢市民体育館です。

今月、埼玉ブロンコスはホームゲームが1カードのみで行田開催なのでホームアリーナでの開催は無しです。


恐らく次にここへ来るのは、ちょうど1ヶ月と思われ。

その日も晴れを願いつつ。
posted by あいぶり at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

クラブワールドカップ

昨夜は金曜の夜と言う事もあり、クラブワールドカップ・ベンゼマ対浦項を見た。

前半だけね。

驚いたのは、まず大雨。

UAEって雨降るんだなあ。

次の驚き。
アフリカ大陸代表のベンゼマのプレーぶり。

身体能力もそうだけど、プレーぶりとか随所にいわゆるアフリカらしさ(私が抱いてる)を垣間見れました。

翌朝、結果を起きてチェックしたら浦項が逆転してましたが。
岡山は出なかったようですね。


もう一つ驚いたのが、スタジアム!。

UAEにはあんなに素晴らしいスタジアムがあるのか。

あれ、日本にも欲しいぞ(笑)。
posted by あいぶり at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

サイクロン!ジョーカー!

私は仮面ライダーがまあまあ好きです。

ウルトラマンよりは仮面ライダー派かな(笑)。

今のは放送が日曜の朝早くなので起きれた時は見てます。

で、今年の仮面ライダーは

『仮面ライダーW』

と言う番組なんですが、二人が変身して一人になります。

何種類か変身にバージョンがあって、

普通は

『サイクロン』

『ジョーカー』

で黄緑色と黒っぽい紫色のツートンになるんですが、ふと

「んー、サイクロン・ジョーカーのツートンって、まるで今年のブロンコスのユニだな」

と思ったのは私だけでしょうか?(笑)。
posted by あいぶり at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

択生!、頑張ってこい。

我らがタクオがU20の代表に選出されました。

めでたい、めでたい。

タクオ、韓国で暴れてこいよ!。

横浜から応援してます。
posted by あいぶり at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

サテ戦今年2回目(湘南対川崎)

091209_1422~01.jpg馬入です。
寒いです。

さすが川沿い。


この対戦を見て

「ああ、来年はJ1同士なんだなあ」


と。

神奈川勢では我々だけJ2な訳ですが、何年か前までは、我々フリエとこの2クラブで

『神奈川ダービーマッチ券1500円』

てやつもあったのになあ…(遠い目)。
posted by あいぶり at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

大和にて(東京対新潟)

091208_2013~01.jpg大和にてbjリーグ。

結果は82ー84。


アパッチは残念ながら負けてしまいました。

新潟は#44・バークスが当たってたのと、全体的に東京よりもシュートが入ってた気がします。


でも青木康平はやはり凄いプレーヤーですね。
東京は#2・仲西も3Pねじ込んでたけど、先月の首都圏ダービーの時の様な凄さはなかった。


それにしても、神奈川県でbjリーグが見れるとは不思議な感じ(笑)。
posted by あいぶり at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

無念、YSCC…。

地域リーグ決勝大会を戦っていたYSCCが、残念ながら結果4位で来期のJFL昇格はなりませんでした…。

今年はスケジュールが合わなかったり、でなかなか観戦に行けなかったYSCC。


でも、決勝大会の会場がアルウィンって聞いた時にもしYSCCが出るなら応援に行こう、って思ってました。

金曜だけの観戦となり、初戦は日立栃木に1ー2と惜敗。

土曜、日曜も頑張れ、と松本を離れましたが、土曜も惜敗。

90分間で勝利すれば3位だった日曜も、終了間際に失点してPK戦へ。

PK戦では勝ったものの、わすがに勝ち点差で及ばず金沢に3位を譲った。

言わばPK戦に突入した時点で4位が確定した訳けど、それでもPK戦で競り勝った。
最後まで頑張った。


選手やサポの皆様にしてみたら、ほんとに悔しかっただろうし、残念だったと思います。


それでも、ここまでの奮闘には心打たれるものがありました。

決勝大会も紙一重だったと思うし、来年も頑張ってもらいたいです。

胸張って横浜へ帰ってきて下さい。

お疲れ様でした!。
posted by あいぶり at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

長い長い旅路の終着駅(横浜対福岡)

091205_1204~01.jpg今シーズンは前人未到の51節51試合って事で未知の世界だった訳ですが、確実に終わりはやってくる訳で。

そんな今日が最終戦。相手はアビスパ福岡。


プチ東京アウェイを終えて、横浜へ戻ってきましたが、横浜は横浜でも新横浜。

天気も悪かったけど、個人的には昨日松本を体験したせいかあまり寒さは感じませんでした(笑)。

試合内容は、イマイチ。
特に、この日一番寒かったのは審判。


最初先制されたんだけれど、疑惑の判定でクイックリスタートされて、ゴールされた。

アビスパサポもキョトンとしてたよ。


そんな酷い笛にもめげず早のヘッドで追いついて前半終え、後半も難ちゃんのゴールで逆転。

いやー、燃えた。


しかし、笛がイマイチな審判。
エデルがファウルされまくってるのに流す流す。
ペナの中でぶっ飛ばされてるのにノーファウル。

そうこうしてるうちに残り5分位で追いつかれた(泣)。

結局2ー2。

残念だ。

今シーズンを象徴するようなモヤモヤ感の残るゲームだったなあ。

今日の空の色のようにグレーなゲームだったなあ。

まあ、今日はゲーム中に雨が降らなかっただけ良かったのかな?。

しかし、グレーなシーズンだった。

来シーズンは今年みたいに、グレーなシーズンではなく、新生ニッパツ三ツ沢と共に、

『良いシーズンだった
なあ』

と来年の今頃を過ごしていたいと思います。


皆さん一年間、お疲れ様。
posted by あいぶり at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生憎

091205_1137~010001.jpg生憎の天気ですねえ。
しかし、いつ見てもデカいスタジアムだ。

無駄にデカいだけなんですが。
posted by あいぶり at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

