2010年02月25日

東戸塚

100225_1047~01.jpg今日は暖かくて見学日和です。


もっとも鼻はだいぶムズムズしますが。
posted by あいぶり at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

今期初試合観戦

100221_1148~01.jpgフリエの今期初試合観戦です。

東戸塚にて。

頑張れみんな。

あ、内容はナイショです。

posted by あいぶり at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

陽の差す東戸塚

100218_1243~01.jpg朝の雪はなんだったんだ、ってくらい雪もすっかりやみ。

お帰りみんな。
posted by あいぶり at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

工事中

100217_1529~01.jpg工事中と言ってもニッパツ三ツ沢ではないです(そういや、三ツ沢の椅子はそろそろ完成したのかな?)。


昨日Jリーグ準加盟が承認されたSC相模原のホームスタジアムなんですが、なんと電光掲示板の工事がだいぶ進んでる!。


うーん。
我等が三ツ沢も一昨年やっとこさついたばかりなのに。


相模原も着々と準備が進んでるようで。
posted by あいぶり at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

寒い夜

いやー、寒いなあ(泣)。
やはり冬、ここ数日は夜の冷え込みが厳しいです。


昨日の夜も寒く、代表戦はテレビで観戦でした。



秩父宮からそのまま平行移動、


ってプランもあったのですが、昨今の寒さの為、自重。


私は、やはりサッカーはスタジアムで見たくて横浜FCのホームゲームもここ4年くらいは皆勤賞。
まあ、寒いのは開幕直後と最終節くらいだから。

しかし日本サッカー協会・会長は秋ー春制度に移行するプランも持ってらっしゃるようで。

あくまでも私個人の話ですが、こんな寒い時期に毎週ゲームが開催されるようなら、皆勤賞は無理だろうな。

もちろん秋ー春制のメリットもわかります。

やはり寒い時期の屋外観戦が連続するのは堪えるだろう。


応援する心はいつだって持っているけど、寒いなか万人が必ずスタジアムに駆けつけるか、って事は別だと思う。


そんな事を考える寒い夜。
posted by あいぶり at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

緑対赤

100214_150756.jpg緑対赤と言ってもヴェルディ対レッズでは無く。

ラグビー日本選手権・NECグリーンロケッツ対帝京大学。

秩父宮も好きなフットボールスタジアム。
サッカーのゲームを開催してもらいたい位の球技場ですね。



試合の方は、学生チャンプにも、やはりトップリーグ勢の壁は厚いようで。
posted by あいぶり at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

勝った勝った勝ったぜ!(埼玉対新潟)

100207_1635~01.jpg凄く風の強い所沢市民体育館。

この風が勝利の風になれば、

と思った。

今日のスタメンで嬉しかったのが、#1清水、#2マリオ、#39宍戸の3ガード。

私は3ガード好きなんです。特に、太志郎と宍戸を同時に使って欲しい、とかねてから思ってたので。


昨日は負けちゃったけど、今日は勝つ。

って意気込んで、喰らいついていったけど、第3クォーター終えて48ー62。

今日も駄目か…、

と思った第4クォーターに、粘りを見せる。

ディフェンス頑張って、じりじりと追い上げて、終了近くに追いつき73ー73でオーバータイムへ!。

その後、新潟は外国人が軒並みファウルアウト。

埼玉はロバーツと宍戸がファウルアウトしちゃったけどゴール下を支配して94ー89で勝利。

今日はマリオとロバーツがたくさん点取ったけど、チーム全員で頑張った感じ。

波多野も勝負所やフリースロー決めたし、宍戸も頑張って竹野を抑えてた。

チーム一丸で掴んだ勝利。

やったぜ!。

強風を追い風にできたかな?。
こうやってチーム全体で勝ち星を拾っていって欲しいぞ。
posted by あいぶり at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風の強い所沢

100207_1335~01.jpg今日こそは勝ちたい訳で。
posted by あいぶり at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

平塚へ

100205_1528~01.jpg用事がありちょっと来てみた。


芝には保護シートが被せられ出番を待ってる。


今年はここでJ1の戦いが繰り広げられるのか。

今年の私はここへは応援で来る事は無い訳で。
上のカテゴリーでの戦いが羨ましくもありますね。
posted by あいぶり at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

出たな!日程

先ほど2010・J2の日程がリリースされました。


伝え聞いていたのとほぼ同じだ。

しかし日曜ばっかだなー。

三ツ沢には全て行くとして、アウェイの取捨と春先のブロンコスの観戦予定の抽出作業をこれから行います。
posted by あいぶり at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

幻想的

100201_2304~01.jpgなかなか幻想的ですね。


横浜もしっかり雪が降ってます。
posted by あいぶり at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

