2010年03月30日

難ちゃんも食ったのか?

100330_1444~01.jpg今日はかねてから興味があった笠岡ラーメンを新横浜はラーメン博物館で食べてきた。

難ちゃんは笠岡工出身だから、彼も高校生の頃食べたのかな、やっぱり。



あ、味は想像通りで大変美味しゅうございました。
posted by あいぶり at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

せっかく今期無失点だったのに(横浜対徳島)

100328_1704~01.jpg今年のチームは守備が固くここまで無失点だったのに、酷い審判のせいでPKで初失点。

今期初の失点があんな判定なんて、残念でなりません。


そして初黒星。

残念だ。
posted by あいぶり at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

東戸塚

100326_1140~01.jpgだいぶ陽が差してきましたね。


平日にしては見学者が多い。


あ、内容はナイショで。
posted by あいぶり at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

緑のユニその2

先日、セントパトリックデイでシカゴのユニが緑色だった、と日記に書いた。


そしたら、今度はJBLリンク栃木が今週末、緑色のユニで試合をするらしい。

チームカラーは黄色と紺色なんだけど、何でも3rdユニだとか。

リンク栃木はJBLのチームの中では気になるチーム。
その中で一番緑が似合うのは安斎でしょう。
元ブロンコスだもんね。

でも緑色のユニと言えばブロンコスですよ、やはり。続きを読む

posted by あいぶり at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ハットトリック

凄いね大黒。


まあ、我々は過去に3点どころか5点取られた事もありますからね(苦笑)。

苦手の敷島も克服。
posted by あいぶり at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

緑色のユニ

100320_2223~01.jpg今日、スカパー!を見てたら、NBAシカゴ対クリーブランドをやってた。

見てビックリ。

シカゴのユニが緑色。

「ああ、そうかセントパトリックデイか」

と気づく。


最初はシカゴと気がつかず。

「ボストンよりは色が明るいなあ」

と思ったらシカゴのデザインで緑だからビビった。

直ぐに合点がいきましたが。


うーん、緑ユニいいなあ。
色としては結構好きだな、緑色。

あ、でもヴェルディは特に好きではないですよ。


緑色と言えば、ブロンコスでしょう、やっぱ。
posted by あいぶり at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

追い詰めたんだけど…(東京対埼玉)

100317_2033~01.jpg82ー88…。


こう書くと6点差だけど、残り2分位で2点差まで追い詰めて

「いける!」

って思ったんだけど。

あー、悔しい。
相手は最下位東京。
絶対に勝ちたかったんだけど。


今日良いな、って思ったのは波多野。

日曜も思ったんだけど今シーズン序盤はほんとコンディションが良くなかったんだな。全く良さを感じ無かったから。


でもこのところは良いと思います。
ゴール下で踏ん張って、かわしつつシュートを決める
ちょっと残念だったのは幾つか勿体無いターンオーバーもあったこと。


他のみんなも頑張ってたんだけど。

明日こそは頑張って勝て。
posted by あいぶり at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

札幌対名古屋

100314_1330~01.jpg今日は鎌ヶ谷対ナゴヤではなく、札幌対名古屋ですね。
posted by あいぶり at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

惜しかった(埼玉対大分)

100314_1354~01.jpg1ヶ月ぶりのマイホームコート所沢。

今日は大分と対戦。

ワクワク、楽しみで所沢へ馳せ参じたけれど、92ー99。

うーん。

一時は9点差つけてたし、勝つチャンスはあったよなあ。

相手の名プレイヤー・ウッズにも頑張ってディフェンスしてたし、割と満遍なくみんなで点取ってたんだけれど。

負けは残念だったけど、今日見れて良かったなあ、ってプレイは、宍戸のカミソリのような鋭さのバックターンからのアシストで速攻が決まったとこ。

それと、ロバーツの45℃からのドライブインからのダンク!。
センタープレイヤーの身のこなしとは思えない程の速さでした。

速いプレイが好きだからどちらも良いもの見れたなあ。


後は勝ってれば言う事無かったんだけど。
posted by あいぶり at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

第二節も勝ち

今日フリエは、アウェイで岡山戦。

1ー0で勝ち。
遠征は出来なかったのでテレビにて観戦。

一先ず内容は置いておいて、今日の勝利で開幕2連勝。

「こんなに開幕スタートうまくいったシーズンは無かったよな」

って、気がしたんだけど、回想したら意外や意外、一昨年(08シーズン)も開幕2連勝だった。
出だしは良かったけど、尻すぼみなシーズンだったので、開幕2連勝の事も薄れちゃってたのか。

あの年みたいにならないよな?
なんて無粋な事を考えるのはよそう。

来週も勝つ。
必ず。
posted by あいぶり at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

すっきり東戸塚

空気が澄んでてすっきりした感じの東戸塚。

陽差しは強いですが、空気はやや冷たいです。


練習内容はナイショです。
posted by あいぶり at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

久々に三ツ沢に登って

昨日、ニッパツ三ツで感じた事。


開幕戦を我らがホーム三ツ沢で迎えました。

何度か工事中に覗きに来ましたが(笑)改修工事も完了して入場が凄く楽しみでした。


椅子は綺麗に出来上がってて、良く見るとバクスタの方が座面が大きいみたい。

まあ、ゴル裏は立つ人が多いから小さい椅子でもいいです。

それから、立派な手すり。

あと、

「気のせいか、音が良くなった気がするなー」


と思いきや、スピーカーが代わってた(多分)。しかも屋根付き。


後、気がついたのは、選手達のベンチのフードも透明なやつに変わってました。


そんな我らが三ツ沢。
やっぱり最高のスタジアムだ。
今度は是非ともいい天気になって欲しいぞ。
posted by あいぶり at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

開幕!新装三ツ沢は雨、でも勝利(横浜対北九州)

100307_1649~01.jpg去年の三ツ沢最終戦は10月初め。

従って、約5ヶ月ぶりにあの丘に登った。

新装三ツ沢がお出迎え。
新しい椅子に体温が上がりました。
生憎の雨でしたが(苦笑)。


試合は2ー0。

正直、内容はイマイチだったかも。

でもみんな体張って頑張ってたし、何よりも勝った事が大事。
今シーズンは試合数が少ないから、序盤の躓きは厳禁なのです。


とにかく勝った。
負けたらあかんから。

次も頑張って行こう!。
posted by あいぶり at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

開幕前夜

いよいよ明日開幕。


J1をはじめいくつかのクラブは本日開幕を迎えましたが、我々は明日、新装『俺たちの丘三ツ沢』で。

いやー、気持ちが高ぶるなあ。
いつのシーズン前もこの日は特別なもので。


惜しむらくは、天候が悪そうな事。

晴れてくれ、なんて贅沢は言いません。

少しでも、降雨量も少なく、

少しでも気温が高く。

そして、丘の上でみんなで笑いましょう!。

そんな明日を願いつつ。
posted by あいぶり at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

文体と言えば

100305_1225~01.jpg『文体』と言えば、私的には秋葉台か横浜です。


ここは横浜文化体育館。

まだ予定は未定ですが、明日来ようか迷い中。
posted by あいぶり at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

