2010年05月31日

代表戦を見ていて感じた事

昨夜、イングランド代表戦をテレビで見てました。

頑張ってたんではないでしょうか?。
悪くなかったと思います。


そして感じた事。


一、やはりニアに速いボールは効果的。オウンゴールを誘発する可能性ありますね。我々フリエでも実践して欲しいなあ。



一、グラーツのスタジアム、三ツ沢に屋根付けたみたいで良いスタジアムだったなあ。
サッカー見るには、やはり三ツ沢くらいの規模はベストなんだろうな(見辛い席が少ないと思うのです。どの席からでも見易い、と言うか)


あと、FWには大黒どうでしょう?岡田監督。
posted by あいぶり at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての

昨日はアウェイ東京ヴェルディ戦。

結果は1ー1。

勝てたような、負けなくて良かったような、って感じのゲームだった訳ですが、よく考えてみたら、今シーズン初めてのドローなんですね。
posted by あいぶり at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

5月も終わりの東戸塚

100529_1404~01.jpg明明後日から6月だというのに、今日の東戸塚は肌寒いっす。

さあ、明日も勝つぞ。
posted by あいぶり at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

高松存続へ

チーム消滅の危機に陥っていた、bjリーグ高松ファイブアローズが来季参戦の目処がついて破産宣告を取り下げるようです。

いやー、良かったなあ。

この不景気のご時世、スポーツクラブを取り巻く状況は非常に厳しく、我々横浜FCにとっても楽観できる状況では無く、バスケでは同じリーグのブロンコスを応援してますし、このファイブアローズの問題も凄く気になってました。


先日終了したシーズンが始まる前から高松の財政が厳しいと言う事は言われてて、ロースターを見ても厳しいんだなあ、と。
開始当初は外国籍の選手が居なかったし。

只、新たな各スポンサーとも来季終了以降のスポンサードは白紙との事。

来季頑張って、それからまた次を考える、って事かと。大変だとは思いますが、継続して頑張って欲しいです。

資金力が乏しいと戦力が整わず、勝てないゲームも多いかと思います。

それでもチームが有れば夢は見れる。

無くなってしまえば夢みる事も出来ない。

私は12年前に応援するクラブを無くしました。


あんな悲しみをサッカーもバスケも野球もですが、応援する人達には味わって欲しくないのです。

その後、私は幸いな事に魂を受け継いだクラブを三ツ沢で応援する事が出来てます。

マイクラブを力いっぱい応援する、

とても幸せな事です(チームが強ければ尚よろし、なんですが笑)。

高松な皆さん頑張って下さい。
posted by あいぶり at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

余韻から、切り替えて

今日は木曜、外は夕方の通り雨が天然の打ち水かの如く、で今は涼しく良い気候。

で私はと言えば、まだちょっとだけ爆勝鳥栖戦の余韻が残ってたり(笑)。

いやいや、もう切り替えてますよ。

次はヴェルディ戦。
あちらさんは経営問題がありだいぶ騒がしくなってます。

我々にとっても他人事ではない。
この景気のご時世、経営が楽なクラブなんてないだろう。

我々に出来る事、

目の前の事に対してしっかり準備して頑張っていきましょう。

国立でしっかり戦って勝つ!。ところで(続きを読む)
posted by あいぶり at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

未だ余韻に

今日は月曜、外は生憎の雨。


で、私はと言えば未だに土曜の劇勝の余韻に浸ってます(笑)。

目を閉じると、4発の花火、流れるようなパスワーク、そして気持ち良い夜風が蘇ってきます(笑)。

ああ、ナイスゲームだったなあ。

まあ、久々の勝利だし、チームもOFFだし多目に見てもらおう。

もうちょい夢を見ていよう。
posted by あいぶり at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

夜風最高、結果も最高!(横浜対鳥栖)

100522_1946~01.jpg4ー0。

いやー、最高!。

今日は三ツ沢で最高なゲームが見れました。

鳥栖が2人退場になったのに、その後圧倒出来なかったのは、ちょっとアレですが(笑)、まあ、いいや。

今日はどうしても勝ちが欲しかったから。
外野も煩わしかったし。
溜飲を下げるとは、正にこの事だな。


三ツ沢を後にする時の夜風も最高に気持ち良かった。

こんな帰りの下り坂は最高だ。
posted by あいぶり at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイナル4(大阪対沖縄)

100522_1444~01.jpg三ツ沢へ行く前に寄り道。

一年ぶりの有コロ。

やっぱり雰囲気ありますねえ。

大阪対琉球。

ブロンコスも来年こそはこの場へ立ちたいなあ。
posted by あいぶり at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

暑い東戸塚

100521_1051~01.jpgあ、暑い。

けれど、青い空に緑の芝、
気持ちがいいなあ。

しかし暑い。

あ、内容はナイショ。試合前日ですから尚更。

明日は絶対、負けたらあかん。
posted by あいぶり at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

緑対黄

100519_1026~01.jpg麻溝公園競技場にて。

SC相模原対明治学院らしいっす。
posted by あいぶり at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

千葉対名古屋

100518_2045~01.jpgロッテ対中日、千葉マリン。


そういやロッテは先週浜スタで見たっけ。
posted by あいぶり at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

今週も三ツ沢(横浜対飯能)

100516_1451~01.jpg今日も青空の三ツ沢。

YSCC対ACアルマレッザを観戦に。

8ー0。

YSは強いなあ。

我々も三ツ沢でこれ位、点取りたい。
posted by あいぶり at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

サーレス…

どうしちゃんたんだ、サーレス。

急な事でびっくり。

せめて、もうちょっと一緒に戦いたかったです。
posted by あいぶり at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歴史の証人になったって事すか?(横浜対千葉)

100513_2019~02.jpg一昨日の話なのですが。

横浜対ロッテ、湾岸決戦を観戦しました。

試合はまさかのビデオ判定でファウルが満塁ホームランに変わるは、出てくる中継ぎ投手が次から次へとポカスカ打たれ、最悪のゲームでした。

なんでも、史上初『代打満塁逆転ホームランビデオ判定』だそうですよ。

ああ、そうですか(棒読み)。


この日の収穫は強いて言えば、スレッジの守備が思ったより良かった事くらいでしょうか。


フリエといい辛い観戦が続きます…。
posted by あいぶり at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

横浜対中央

100512_1822~01.jpg東戸塚にてトレーニングマッチ。

ちょっとしか見れなかったのですが。

内容はナイショ…。

はあ。
posted by あいぶり at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

転がりっぱなししじゃなくて、登るよ!

100511_2104~01.jpg日曜日から二日経ったけど、まだ気分が上がってきません…。


世間的には23名のサムライ達が発表になって賑やかですが、私にとってはイマイチ心踊る感じではないのです。

もちろん自分の国の代表チームですから、他の国に負けるな、頑張れ、って気持ちにはなりますが、やはり自分の愛するクラブチームと比べると心の支配度は比にならない訳で。

まあ、我がクラブから代表選手が輩出されるようになったら、また違うんだろうな。

そんな愛するクラブは連敗を素晴らしい内容のゲームで止めたあと、また連敗。


今は凄い逆風の中かと。

先日のゲームは内容もからっきしでほんと打ちのめされた感じ。

はあ。

5月2日の笛に端を発する一連の事が色々重なり、

下り坂を転げ落ちるかの如く、

なんだけど、転がる玉に色んなモノが引っ付いて、玉自体が大きくなって転がってる感じです。



日高よ、君が転がしたビー玉は今、エラい大きさになっちゃってるよ。



でも日を重ねれば、だんだんと前向きな気持ちが湧いてきて、また試合を迎えるんだろう、きっと。

私はバスケ観戦も好きで、バスケは埼玉ブロンコスを贔屓にしてます。

バスケは先日レギュラーシーズンが終わりましたが、ブロンコスも決して裕福とは言えないクラブではっきり言うと毎年成績は今一歩。
今年もシーズン前は『今年こそは』と、だいぶ期待されてましたが、先日の日曜日の最終戦を終えて、東地区6クラブ中5位。
私自身も見に行く試合、見に行く試合負けばかり。
それでも、次の機会に所沢市民体育館へ行けば、集まる皆様が我がチームの活躍を楽しみに集まって来る。

やっぱり、自分が一生懸命応援するクラブがある、って素晴らしい事だなあ。もちろんチームが強いに越した事はないけど、一生懸命応援出来るクラブがある、って素晴らしい事だよなあ、と。

一緒に戦って笑ったり、喜びを共有したくて、ニッパツ三ツ沢球技場や所沢市民体育館へ足を運ぶのです。

今年は今のところ、辛い三ツ沢が多い。
でもそのうち好転するでしょう。

次はアウェイ戦だから三ツ沢は再来週。それまでには出来る事を精一杯やって、また丘の上で会いましょう。
posted by あいぶり at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

良いのは天気だけ(横浜対栃木)

100509_1601~01.jpg…。

快晴の三ツ沢だったけど、内容駄目、結果も駄目。

0ー2。

今日はあまり振り返りたくない。
posted by あいぶり at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

東京対富山

100507_2037~02.jpg今日は、代々木第2体育館へ行ってきた。

東京アパッチの最終戦。
相手は富山。

そういや、先日のブロンコス最終戦の相手も富山だったな。


富山は所沢で見た時と同じで調子がイマイチだった気がします。

でも、アパッチもスタートは普段ベンチの選手が主でかったるい展開。

もうプレイオフを見据えた選手起用なのかもしれません。

スコアは72ー73で富山の勝ち。
だけれど、お互いにミスがあってスコアの割りにはフラストレーションの溜まるゲームだったか、と。
ブロンコスを応援する者としてはアパッチに勝って欲しかったのですが。

今日、一番の記憶に残ったプレーは、ボール運びをする東京#4アシュビー(笑)。
しかしトリニダード・トバコ人アシュビーは良い選手だなあ。
posted by あいぶり at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず立派な屋根だけ

100505_1710~01.jpg今更なんですけど、旧水戸市陸。
ケーズデンキスタジアム水戸。

立派な屋根ですねー。


試合は振り返りたくないので省略で。
posted by あいぶり at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

納得いかん(横浜対甲府)

100502_1402~01.jpgああ、悔しい。

ほんと悔しい。

五月晴れの三ツ沢。 前節の勢いのまま、
と丘に登った。

選手達は過密日程を感じさせない程、よく走る。

寺田、大黒、西田と、あれよあれよと言う間に点を取り、昨年7月の緑戦を彷彿させる出来。

前半終了直前の不可解な笛でPKを取られ3ー1で後半。
なのに後半は、パタリと足が止まり、1点返され、更に45分近くにまたもやPKで追いつかれる。

「引き分けかよー」

と、思ったらなんと勝ち越され(泣)。

何なんだよー。

そしてタイムアップ。

3ー4。

確かに審判は酷かった。
けども、もうちょい何とかなった筈。
ちょっと交代を引っ張り過ぎた、と言うか。
もうちょっと早く手を打っても良かったかなあ、と。


まあ、過密日程消化中とか、ゲーム中暑かったとか色々あるだろう。

でも勝ちたかった、ほんと。

この結果にたどり着くには色々な要素があるだろう。

酷いジャッジは言わずもがな、だけど。

試合開催中の気温が少し高かった事もそう。

交代の事もそう。

全部好転しろ、なんて事は言わないけど、どれか一つでも我々に有利な方に転がってくれてたら。

たら、れば、を言ってもしようがない、ってのはわかっているけれど。


悔しくて悔しくて堪らない。

あー、もう!。
posted by あいぶり at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

