2010年06月30日

最後じゃなかったの

今日のニッポンは惜しかった。

でも200くらいあるFIFA加盟国(と地域)で16以内。

これは凄い事じゃないすか。

胸張って、顔上げて帰ってきて下さい。


明日から月も変わるし、私も横浜モードへ切り替えなくては。

そんな、我がフリエの練習場。


もう、東戸塚ともお別れかー


って思ってたら、新練習場の工事の進捗が遅れてて、もうちょっと東戸塚でやるそうです。

感傷的になっていたのに、ちょっと肩透かし(笑)。


まあ、もう暫く東戸塚を堪能するとしよう。
posted by あいぶり at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

本当に最後かな

100628_1144~01.jpg東戸塚にて。

先週来たとき
「来るの最後かも」
なんて思いましたが、また来ちゃった。

さすがに今日が最後かなあ。

クラブハウスのエンブレムは外されてました。

一抹の寂しさが。
posted by あいぶり at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

チリ

ワールドカップ真っ最中。

もちろん日本代表の頑張りを嬉しく思ってますが、私が他国で気になるチーム。


それはチリ代表。

オフェンシブでいいなあ。
今朝方もスペインに負けちゃったけど、いいチームだなあ。

見てて楽しいですね。
posted by あいぶり at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

スケジュール

今、一番気になる事。


それはスケジュール。

横浜FCのリーグ後半戦のキックオフ時間と、バスケbjリーグの来期スケジュール。


どちらもそろそろ発表だと思うんだけれど。


Jリーグは以前は6月の1週目にリーグ後半戦のスケジュールを発表してましたが、去年あたり(一昨年だったかな)から、ひとまず、全ての節の使用スタジアムがシーズン前に発表されるようになって、後半戦のキックオフ時間のみ後追いで発表、って形になってから発表されるのが6月1週目よりだいぶ遅くなりました。


bjリーグも10月開幕だから、使用体育館とかはもう抑えてあるだろう。

どちらも早く発表にならないかな。
スケジュールを早く確定させたい訳で。

サッカー日本代表がグループリーグ突破を決めた今一番気になるのは、このスケジュールだったりします(笑)。
posted by あいぶり at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

東戸塚

100624_1027~01.jpg曇ってるからそれ程暑くはなく。

引っ越し前に練見に来れるのは最後かもなあ。
posted by あいぶり at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

一晩経って

切り替えて。

選手や監督はいつかはチームから居なくなる。

残るのは我々サポ。

チームに所属してる間は一生懸命応援して、彼らがチームを離れる時は感謝の気持ちで(万事がそうとも限らないんだけど笑)。


一晩寝たし、来月の再開に向けて上げて行くぞ。









(心ではまだ泣いてるけど)
posted by あいぶり at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

騒がしく

リュウジの沖縄行き、
片山の北海道行き(練習参加らしいっすね)、
で驚いていたら、大黒が東京ですと!。


うーん、残念だが仕方ないのかな。

正直なところもうちょっとオグリのゴール見ていたかったのだが。
posted by あいぶり at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

水源

100621_1437~01.jpg晴天の中、道志川へ寄ってみた。

この場所のちょっと上流が我々ヨコハマの水源。

新しく練習場になる西谷へも、この辺りの水が流れて来る訳ですね。
posted by あいぶり at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

アルゼンチン対韓国(テレビ観戦)

自宅にてテレビ観戦してました。

一番体温が上がったのは、アナウンサーがボムソクの事を


『元・横浜FC』

と言った瞬間。

その後も何回も言ったくれたぜ(笑)。
posted by あいぶり at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

江戸っ子

いつも思うんですが、スペイン代表シャビが江戸っ子に見えるのは私だけでしょうか。

江戸っ子と言うかこち亀の両さんに見えるというか。

捻り鉢巻きが似合いそうだ(笑)。

なんて事をスペイン対スイスを見ながら考えてみた。
posted by あいぶり at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

日本対カメルーン(テレビ観戦)

いやー、昨夜は痺れました。

正直、私は代表よりはマイクラブ。

代表戦も最近は埼スタですら見に行かない。(横浜国際と国立くらいかなあ、行くのは)
バスケを見になら所沢まで行くのに。


とは言え、我が国に代表ですし、やっぱり気になる。

気になるんだけど、最近はどう見ても調子良くは見えず、『勝ちたい』って気持ちもテレビの画面からあまり伝わってこず、グループリーグも巷で言われてるよりも、強敵(だと思ってて)だし、『3敗もあるな』って思ってた。

けれど昨日の試合は締まった好ゲーム。
W杯の緒戦だものお互い守備的に入るだろう。

でも、昨日のテレビ画面からは選手達の『勝ちたいっ!』って気持ちが伝わってきた、ビンビン。


格上に勝つにはこれ


って感じのゲーム運びで見事勝利。

終盤はカメルーンの猛攻にさらされるも耐える選手達を目の当たりにし

「なんとか勝たせてあげたいな」

こんなに真剣にそう思ったのは、我々が昇格した年(06年)のシーズン終盤の勝ちゲーム以来。

いや、そりゃいつも「勝たせたい」
とは思ってますけどね。昨日はいつにも増して凄くそう思いました。

とにかく心打たれたゲーム。

続く、オランダ戦、デンマークと戦もゲーム終盤に「勝たせたい」そう思えるゲームを期待してます。
posted by あいぶり at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

3rdユニ

我がフリエが3rdユニを出すそうです。

他のクラブの3rdユニと言うと、パッと思いつくのは、


ベルマーレの七夕ユニ、

ベイスターズのサマーユニ、

ブロンコスも今年あったな、

去年仙台アウェイでベガルタも着てたっけ、そういえば。


他にもヨーロッパのクラブ3rdユニって結構ありますよね。


横浜FC初の3rdユニはどんなデザインなんでしょうかね。

楽しみー。
posted by あいぶり at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

柏対北九州

100613_1649~01.jpg今節は我々は奇数休み。

そんな事もあって久々に柏まで柏対北九州を見に行ってきた。

柏サッカー場は好きなスタジアムだし、久々にスゲも見たいし、たろうのゴールも見たいし、ミズも見たいし、

な訳で。

みんな頑張ってました。
見に行って良かったなあ。
posted by あいぶり at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

工事中

100612_1210~01.jpgちょっと西谷へ寄ってみた。

中の様子は伺い知れないけれど、工事関係車両らしき車がたくさん停まってます。

順調なんでしょうかね。楽しみだ。
posted by あいぶり at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

湘南対湘南

100610_1832~01.jpg今日は藤沢・秋葉台文化体育館へ。

ベルマーレのフットサル対サッカーと言う珍しいカードを見に。

究極のダービーですと。

ベルマーレのフットサルは去年代々木第一体育館で見てぶり。

当たり前だけど足元がうまいなあ。
posted by あいぶり at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ハヤとナン

100609_1955~01.jpgお口直しじゃないけれど。

ハヤとナンちゃん。
posted by あいぶり at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不快だ

100609_1928~01.jpg頂き物のチケットがあって、丁度今週中に新横浜に行かなくてはならない用事があったので、収容人数だけは超一流のスタジアムへ寄ってみた。

うーん…、

やはり床屋色がそこら中にあって、不快指数120パーセントだな。

やっぱ来なきゃ良かったよ。まあ、頂き物のチケットだからナンなんだけれど。
posted by あいぶり at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

横浜対那須

100606_1431~01.jpg今日も三ツ沢。

YSCC対ヴェルフェたかはら那須。

6ー0。
YSは強いなあ。

昨日の岐阜と同じでヴェルフェも緑色なんですね。


ところで、三ツ沢っていいスタジアムだなあ、と改めて。
posted by あいぶり at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も暑い東戸塚(横浜対湘南)

100606_1144~01.jpg今日は東戸塚にてトレーニングマッチ。

相手はベルマーレ、神奈川ダービーだな。

東戸塚で練習試合観るのも最後なのかなあ。

一抹の寂しさが。


内容は内緒で。
posted by あいぶり at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

勝って中断期間へ(横浜対岐阜)

100605_1247~01.jpg今日は三ツ沢で岐阜戦。

来週が奇数休みの我々にとって、今日が中断前最後のゲーム。

これを勝って休みに入るのと、負けて入るのでは大違い。


そして、相手は岐阜。
岐阜には三ツ沢で勝った記憶がない。
だから何が何でも勝ちたかった。

そしてゲームは終始押し込んで、2ー0で勝利!。

得点は大黒、西田と両FW。
アシストは二つともヤナギなんですが、速くていいクロスでした。


相手の詰めの甘さに助けられた部分もあるけど、勝ちは勝ち。
凄く嬉しい勝ちゲーム。
ビューティフルネームを歌って中断期間へ。

気分良く中断期間をを迎えられます。
posted by あいぶり at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

