2010年11月28日

涙の最終戦(横浜対草津)

101128_1745~010001.jpg今日は今シーズン最後のホームゲーム。

丘の上は割りと暖かかったけど、風が少し冷たい、そんな陽気でした。


毎年チームを離れてしまう選手っていうのは居るのだけど、今年は面子が面子なだけに正直ショックがデカいです。
そんな事もあり是非とも勝ちたかった三ツ沢最終戦。

結果は0ー1。
残念…。

でも我々はあまり出来が良くなかったし、草津はカウンターが鋭かった。
しかもゴールは高田。


ああ、勝ちたかったなあ。


そして、試合修了後のセレモニー。

タクオにもらい泣き。
ハヤとトモキチとの別れで更に涙。

ネジやアツ、戸川、岩丸、久富に健太郎。

今年のシーズン最終戦は辛いもので。

丘を降りる時の風がより一層痛く感じました。
posted by あいぶり at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ち葉が凄い

101128_1244~01.jpg三ツ沢です。
posted by あいぶり at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

そして誰もいなくなった…

チームって言うのは毎年メンバーの入れ替わりってのは当然あるし、一緒にやってきた仲間と別れなければいけない時がある、

それはわかってる。

そんな事はわかってるんだ。

けれどわかっててもうまく消化できない。

私は今の横浜FCが好きだ。
けれど、昔のもっと貧乏だった時のチームも凄く好きだった。

その時代からの仲間との別れは悲しい。

最後の砦の二人が居なくなり、そして誰もいなくなった…。


それから、未来の守護神になってくれたかもしれない彼との別れも悲しいもので。


嗚呼…。
posted by あいぶり at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

悔しい日立台(柏対横浜)

101123_1901~01.jpg0ー2。

残念…。


最初の失点は方向変わらなければ関が止めてたと思うけど。
まあ、しょうがないかなあ。

横浜は出来がイマイチだったし、柏はやはり強かったと思います。

関が良かったからだいぶ止めてたけど、もっとゴールされててもおかしくなかった。

日立台の思い出が苦い思い出も加わってしまった。まあ、しょうがないや。

次はホーム最終戦、勝利を見せてくれ!。
posted by あいぶり at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日にむけて、柏にむけて

福岡勝っちゃったか…。

まあ、しゃあない。
上向いて頑張ろう。

さて、私は柏に向けてそろそろ出発だ。
posted by あいぶり at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

しんよこでもUNOZERO(横浜対札幌)

101120_1803~01.jpg今日は三ツ沢ではなくしんよこ。

相手は札幌。
昨日の練習見学で久富が先発という事は分かってました。

そんな初先発の久富は良かったと思います。頑張ってました。

しかし試合はなかなか点が入らず。

札幌に押し込まれる時間帯もあり、今日は勝てないのか?

と思った後半終盤、誰かがゴールに押し込んだ!。

久木野でした。

そしてそのまま1ー0。

またまたウノゼロ。

しんよこの寒空の下に響くビューティフルネーム。

我々に出来る事は勝ち続ける事だけ。

火曜日も頑張っていこう。
posted by あいぶり at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジタル放送

101120_1411~01.jpgチャンネル回してたら、湘南対名古屋がNHKでやってる。

平塚がNHKって凄いな。

さあ、新横浜へ向けて出発だ。
posted by あいぶり at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

冬晴れ

101119_1045~01.jpg今日の西谷は冬晴れ、って感じ。

青空が綺麗だ、寒いけど。


綺麗だけれど内容はナイショ。
posted by あいぶり at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

しんよこへ向けて

日曜の徳島戦は残念でした。
昇格の可能性がごく僅かなものになってしまった。

そうは言っても次の週末はやって来る。

可能性のある限り頑張ろう。


そして次の土曜札幌戦、会場は今年唯一のしんよこ。
なんだかあちらも選手が離脱中でメンバー揃えるのに大変とか。
まあ我々も大変なのんですけどね。



泣いても笑っても、あとシーズンは残り4試合。
そりゃあ怪我人も増えてくる訳で。


あのスタジアムは気にいらないがとにかく勝つ。

さあ、みんなで力を合わせて頑張っていこう。
posted by あいぶり at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

町田対秋田

101114_1350~01.jpg盗撮チック(笑)。

会場は町田ではなく、お隣の相模原です。
posted by あいぶり at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

良い陽気

101113_1058~01.jpg今日の西谷もいい陽気。


丘の下から歩いてくると暑いくらいです。

内容はナイショ。
試合前日ですからね。
posted by あいぶり at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

オーロラビジョンの裏側

101112_1107~01.jpg昨日の海老名SAから一日かけて平塚に到着(嘘)。

平塚競技場の噂の工事中のビジョンですが結構出来上がってたのですが、裏側見てビックリ。
骨が組んであって表面だけに画面が。


こんな工法あるんですね。この方がコストが低いのかな。

そうか、日立台の裏側がしっかりしてるバージョンだな。

posted by あいぶり at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

心のゲートウェイと言ったところか

101111_0848~01.jpg海老名SA。

西へ出掛ける時に寄ると「さあ、行くぞ」みたいな気分になります。

もっとも寄らずに素通りする事も多々ありますが(笑)。

今日は富士山も見えていい気分。

そんな1がゾロ目の朝。
posted by あいぶり at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

良い天気

101110_1041~01.jpg西谷にて。

西谷に移ってきても当然内容はナイショ。
posted by あいぶり at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

終了間際のワンシーン

先日の水戸戦。


後半終了間際に相手GKの本間選手(通称本間ちゃん)が捨て身の攻撃で上がってきた。

こうしたシーンはたまに見掛ける。
今シーズンでも我らがシュナ潤が上がってきてピッタリ頭で捉えた(逆に飛んでいったけど笑)事があったし。

だけども今回はネット越しに関と本間ちゃんが二人とも収まって見えて(笑)、それぞれピンクとオレンジという(我がチームの)キーパー色のユニフォームで。

非常に紛らわしく、珍しく(笑)。

そしてその後全速力で戻らない本間ちゃん。

ハチの惜しい超ロングシュート。

私は15年位前にアイスホッケーを何回か見た事あるのですが、ハチのが入っていればエンプティゴールってやつでしたね、まさしく。


水戸はJFL時代からのライバル。
そんな相手との戦いを彩る終了間際のワンシーンでした。
posted by あいぶり at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

実りの秋(横浜対水戸)

101107_1648~01.jpg秋晴れの三ツ沢。

流石に陽が落ちてからはひんやりしましたが。


そんな秋の三ツ沢で我がフリエはまたまた勝ち。

スコア自体は1ー0で、惜しいが何回もあったけど、前半から流れるようなプレーの連続でワクワクさせられました。

ここへ来てチームの完成度が高いと言うか、実りの秋だな。

寒空の下のビューティフルネームもいいものだ。

三ツ沢も今シーズンあと一回。

悔いを残さぬよう精一杯応援するぞ。
posted by あいぶり at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

さいたまへ行けず

今日はさいたま市へ行くつもりでした。

大宮対山形ではなく、ブロンコス対アパッチ・首都圏ダービーを見に。

諸事情により行けず(泣)。

携帯を片手にチェック。

第4Qにもつれたが、79ー78でブロンコスが勝利!。

残り二分から何回『更新』をクリックした事か(笑)。

うーん、ナイスゲームだ、見たかったなあ。こんなゲームは現場で応援したいものです。
posted by あいぶり at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ゴウとツヨシ

テレビで日本シリーズを見てるのだが、千葉ロッテの一番バッター、西岡剛。


パッと見、西田剛に見えたのは私だけでしょうか?(笑)。
posted by あいぶり at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

もう11月

今日から11月。

今年の横浜FCは最終戦がアウェイ大分で12月一週目。

大分には行けないから、11月で私の今シーズンが終わります。

予定では、今週末の水戸戦、月末の草津戦(以上三ツ沢)、

新横浜でやる札幌戦と、アウェイ柏戦と、生観戦は4試合を残すのみ。
(徳島へは行けず)


精一杯応援するぞ。


三ツ沢は最高で大好きだし、日立台も好き。長良川球技メドウも良かった。やっぱり球技場はいいなあ、と再確認した週末。
posted by あいぶり at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

