2012年05月12日

横浜対秋田

20120512_001631.jpg今日は横浜文化体育館へ、カンファレンスセミファイナルを観戦しに。

bjリーグ。
今期から横浜にチームが出来、応援しています。

開幕戦も横浜文化体育館で見て、シーズン最後も横浜文化体育館か。
(まだファイナルが有コロでありますが)

そんな横浜ビーコルセアーズ、

フリエもイマイチ、ベイもイマイチな今、横浜のスポーツチームでは珍しく(笑)快調。

今日も強豪秋田と大戦、

昨日、第一戦に勝ち、第ニ戦は落とし、特別ルールの第三戦。

アリーナは凄い雰囲気だった。

この中から、数十名でも良いから、巣だって欲しいぞ。
posted by あいぶり at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

埼玉対宮崎

20120212_181939.jpg昨年10月以来の所沢。

バスケも今は横浜メインになりつつありますが、応援していた埼玉も気になる訳で。

なんと言っても『Tが所沢に帰ってきた』って事で。

サンズに移籍してからは初所沢。


T、ナイスプレー。


そしてブロンコスは負け…。

なんだかなあ。
posted by あいぶり at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

東軍対西軍

201201151631000.jpgbjリーグオールスターinさいたまスーパーアリーナ。

いやいや、立派なハコだ。
オールスターは華やかで良いですね。
たっぷり堪能しました。
posted by あいぶり at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

横浜対埼玉

201201071452001.jpg今日は横浜文化体育館へ。

横浜ビーコルセアーズ対埼玉ブロンコス。

どちらも好きなチームだから、どちらを応援しようか迷うなあ。

只今、ハーフタイム。
因みにここまでで、一番目立っているのは審判。

いやあ、ひでえ審判だ。
続きを読む
posted by あいぶり at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

横浜対富山

201112291433001.jpgよく考えたら、J2最終戦や開幕戦と同じカードですな。

ビーコルセアーズ対グラウジーズ。
posted by あいぶり at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

横浜国際(横浜対長野)

201111221830001.jpg題名は2回連続で同じ(笑)。

丘は丘でも三ツ沢の丘ではなく、都筑の丘と言ったところか。

bjリーグ、横浜対信州。3度目のビーコルセアーズ。
横浜国際プールにて。
続きを読む
posted by あいぶり at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

横浜対新潟

201111021920000.jpg先月に続き二度目のビーコルセアーズ。
posted by あいぶり at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

埼玉対岩手

201110291745000.jpg今日は月初めの横浜文化体育館以来のバスケ観戦。

ブロンコス対ビックブルズ。

強かったのは暴れ馬の方でした。

#2サターフィールドと#35ハンフリーのアリウープ。凄かったなあ。
posted by あいぶり at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

横浜対浜松

20111008_191053.jpg松本も行きたかったのですが、歴史的瞬間も目撃したかったので、横浜文化体育館へ。

ビーコルセアーズ対フェニックスです。

二日続けてバスケ観戦ですね。
posted by あいぶり at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

日立対北海道

DSC_1183.JPGレイソル対コンサドーレではない。


サンロッカーズ対レバンガです。
posted by あいぶり at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

琉球対大阪

110521_1752~01.jpgbjリーグfinal4。

一年ぶりの有明コロシアム。
posted by あいぶり at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

緑色の続き?

110115_1740~01.jpg昨日、タクオの緑色ユニを見たから、と言う訳ではないのですが、緑ユニを見に。


埼玉ブロンコス対大阪エベッサです。

所沢ではなく春日部。
posted by あいぶり at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

#11(埼玉対東京)

101226_1308~01.jpg11番と言ってもカズではなく。

今日はバスケを見に久々に所沢へ。

埼玉ブロンコス対東京アパッチ。

観戦前は、東京が有利かなー、と思っていたが、結果は埼玉が85ー74で埼玉の勝ち。


なんと言っても、#11、PGのケニーが大爆発。
3ポイントを5、6本は決めたのでは。
それも後半立て続けに。

内容的にはチーム全員で頑張って良いゲームでした。


ナイスゲームを見ると気持ちが良いですね。
posted by あいぶり at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

さいたまへ行けず

今日はさいたま市へ行くつもりでした。

大宮対山形ではなく、ブロンコス対アパッチ・首都圏ダービーを見に。

諸事情により行けず(泣)。

携帯を片手にチェック。

第4Qにもつれたが、79ー78でブロンコスが勝利!。

残り二分から何回『更新』をクリックした事か(笑)。

うーん、ナイスゲームだ、見たかったなあ。こんなゲームは現場で応援したいものです。
posted by あいぶり at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

開幕戦(埼玉対島根)

101016_1208~01.jpgbjリーグも今日が開幕!。


やってきました所沢。
ここはいいなあ。

去年に続いての開幕戦参戦。

あの第2クォーター、2点から一年かあ(苦笑)。

そしてゲームは84ー72で見事勝利!。

滑り出し上々。

一番見てみたかった#11ケニー・サターフィールドは噂通りの速いプレイヤーだった。

北向は沢山点取ったし、テラやJは期待通りでした。

私の好きなハルは怪我明けのせいか体が出来上がってない感じでしたが、これからに期待。


今年のブロンコスは期待です。



新加入の島根の印象は…

とりあえずチームカラーの青色が綺麗。

そんなとこ。


posted by あいぶり at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

バスケのお話

今日はバスケの話を。


来期からブロンコスを離れるキャプテン清水の行き先が噂通り、新参入の宮崎シャイニングサンズだとオフィシャルリリースがありました。

正直、残留して欲しかったですが、仕方ないですね。

残念ながら清水はチームを離れてしまいますが、埼玉ブロンコスは昨シーズン在籍した日本人選手では、寺下、宍戸、波多野、新井、北向の残留が発表になってます。

5人も残って、これは非常に嬉しいですね。

日程も発表になったし、あとはナッシュHCの来日と、新外国人選手ですね。

開幕は10月。
こちらも待ち遠しいです。
posted by あいぶり at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

高松存続へ

チーム消滅の危機に陥っていた、bjリーグ高松ファイブアローズが来季参戦の目処がついて破産宣告を取り下げるようです。

いやー、良かったなあ。

この不景気のご時世、スポーツクラブを取り巻く状況は非常に厳しく、我々横浜FCにとっても楽観できる状況では無く、バスケでは同じリーグのブロンコスを応援してますし、このファイブアローズの問題も凄く気になってました。


先日終了したシーズンが始まる前から高松の財政が厳しいと言う事は言われてて、ロースターを見ても厳しいんだなあ、と。
開始当初は外国籍の選手が居なかったし。

只、新たな各スポンサーとも来季終了以降のスポンサードは白紙との事。

来季頑張って、それからまた次を考える、って事かと。大変だとは思いますが、継続して頑張って欲しいです。

資金力が乏しいと戦力が整わず、勝てないゲームも多いかと思います。

それでもチームが有れば夢は見れる。

無くなってしまえば夢みる事も出来ない。

私は12年前に応援するクラブを無くしました。


あんな悲しみをサッカーもバスケも野球もですが、応援する人達には味わって欲しくないのです。

その後、私は幸いな事に魂を受け継いだクラブを三ツ沢で応援する事が出来てます。

マイクラブを力いっぱい応援する、

とても幸せな事です(チームが強ければ尚よろし、なんですが笑)。

高松な皆さん頑張って下さい。
posted by あいぶり at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ファイナル4(大阪対沖縄)

100522_1444~01.jpg三ツ沢へ行く前に寄り道。

一年ぶりの有コロ。

やっぱり雰囲気ありますねえ。

大阪対琉球。

ブロンコスも来年こそはこの場へ立ちたいなあ。
posted by あいぶり at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

東京対富山

100507_2037~02.jpg今日は、代々木第2体育館へ行ってきた。

東京アパッチの最終戦。
相手は富山。

そういや、先日のブロンコス最終戦の相手も富山だったな。


富山は所沢で見た時と同じで調子がイマイチだった気がします。

でも、アパッチもスタートは普段ベンチの選手が主でかったるい展開。

もうプレイオフを見据えた選手起用なのかもしれません。

スコアは72ー73で富山の勝ち。
だけれど、お互いにミスがあってスコアの割りにはフラストレーションの溜まるゲームだったか、と。
ブロンコスを応援する者としてはアパッチに勝って欲しかったのですが。

今日、一番の記憶に残ったプレーは、ボール運びをする東京#4アシュビー(笑)。
しかしトリニダード・トバコ人アシュビーは良い選手だなあ。
posted by あいぶり at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

よっしゃあ!ブロンコス(埼玉対富山)

100425_1501~01.jpg早いもので今日はブロンコス今期ホーム最終戦。

天候にも恵まれ、最終戦だけあって、所沢市民体育館は凄い人。

今日こそは勝ちたいなあ、と。
見に行けてないけど、昨日はオーバータイムの末に負けてるし、絶対に勝ちたかった。

そんな今日のゲームはなかなか良い進み具合。

序盤ちょっとだけリードされるも、第一クォーターは同点で、第二クォーターは初っ端にゾーンディフェンスが機能して点差をつける。#39宍戸の鬼プレスが目についた。
宍戸は今日はオフェンス時はもう一つだったけど。

今日当たってたのは#2マリオ。
シュート入ってる時のマリオはほんと凄い。

#16ロバーツが万全じゃなくて、ゴール下が少々迫力不足だったけど、富山のゴール下もあまり出来が良くなくて、我々のがリバウンド拾ってた気が。
カービーもウッディもリバウンド頑張ってたし。

大事なところで#1清水や#15テラがシュートねじ込んで富山の追撃を許さない。

結局74ー67で勝利。


観客も今期私が見た限りで一番の入り。
終盤のブロンコスを盛り立てる声援は凄かった。

今年も厳しいシーズンで、開幕前に抱いていた期待とは大きく異なる感じでシーズンが終わろうしている。
実際、私も勝ち試合あまり見れてないですしね。
もちろんこの勝ちで万事オーケー、終わりよければ、って訳ではない、決して。

でもホーム最終戦を勝って終わる、っていいなあ。

試合後のアリーナに駆けつけた皆さんのたくさんの笑顔を見てそう感じました。

残り4試合、精一杯頑張ってきて。
posted by あいぶり at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

